大井競馬場レポート②

| コメント(10)

1レース目のパドックが終わり、勇んで馬券を購入!!いざ勝負!!今日は負けないっぴよ!!有馬記念の…いや、今年1年の負債をチャラにしてやるっぴ(^0^)/ 

レース後…

。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ馬券は今回全滅だったっぴ・゚・(つД`)・゚・。唯一当たったのが…。あ、それは一応あとで報告しますっぴwしかし大井とは相性がいいはずなんだっぴけどね…。それも過去も栄光だっぴか(;´Д`)馬券レポートは一切しないで、素直に競馬場のレポートをしていきますっぴw

外れ馬券…

こっ…これは何でもないんだからっ!!まっ、間違えて載せただけなんだからねっ!!!!

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

気を取り直して2レース以降の出来事を紹介しますっぴ(^0^)/ 
2レースパドック


2レース目でこの客の入り…。さすがGⅠだっぴね…。大井競馬場は綺麗だし、女性の方もたくさんいたっぴね('◇')ゞたまごの地元の浦和競馬場は…・゚・(つД`)・゚・。
そして案の定2レースも外し、悲しんでいると…?あれ?何かかなり人増えてない?
2レース後


1レースの前と比べるとかなりの人…。人の推移はまた後で紹介しますっぴ(^0^)/ 3、4、5、6レースともまったく当たらず、もういい加減イヤになってきた時、ふと面白そうな建物を発見。
ふるさとコーナー

ふるさとコーナー…?何か昔懐かしいコーナーなのでしょうか?というわけでここは行かない訳にはいかないでしょう(^0^)/ 中に入ってみると…?
中の様子

なるほど…。ここはばんえい競馬を買えるコーナーだったっぴね(^0^)/ このブログでもばんえい競馬の情報を幾度となく紹介してきたっぴ。これからの発展を祈って馬券を購入!!資金がないので少しだけだっぴけど…。気持ちが大事だっぴよね、うん。ちなみにそのふるさとコーナーにはウイニング競馬でおなじみの矢野吉彦アナウンサーが!!撮影は禁止だったっぴけど、矢野さんの周りには常に人だかりができていて、みんなで馬券検討をしていたっぴ('◇')ゞこういう競馬関係者と身近で交流ができるのはいいことだっぴね(^0^)/ まぁそんなこんなで馬券を少々買ってみたっぴ('◇')ゞ
買った馬券


買った馬券に騎手の名前が一緒に印刷されているのはいいっぴね(^0^)/ 馬も騎手も同時に応援できるっぴ('◇')ゞさて、肝心のレースだっぴけど…


面白い!!!

いやね、ばんえい競馬は熱いっぴ!!200Mという短い距離で行われるっぴけど、道中にある坂を登る姿なんかまさに大迫力だっぴね(^0^)/ 先に抜け出した馬が有利かと思いきや、意外と差し馬の台頭が目立っていて、ゴール直前まで見逃せないレース展開だったっぴ('◇')ゞちなみにばんえい競馬は、サラブレッドの競馬と違って、馬のお尻がゴールラインを切った時点でゴールなので、本当に最後の最後で差すこともあったっぴ(^0^)/ 

そして観戦している人も熱い!!みなさん大声で叫んでいて、釣られてたまごも叫んでしまったっぴw特に坂を登りきるか登りきらないかのところで止まったりしたら…。もう我が身を忘れて叫んだっぴwまた機会があったら絶対行きたいっぴね(^0^)/ みなさんにもばんえい競馬は絶対におススメしますっぴ('◇')ゞ是非機会があったらやってみてくださいっぴ。損はさせませんっぴw

さて、次回はいよいよ東京大賞典に突入だっぴ(^0^)/ 結構いい写真も撮れたのでたくさん紹介しますっぴ('◇')ゞどうぞお楽しみに!!

つづく


ランキングに参加していますっぴ。最近ランキングダウン気味…。・゜・(ノД`)・゜・。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)mいつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(10)

ばんえい競馬してみたいな~

ばんえい競馬って面白いんですね、前にYOUTUBEで動画観た時、正直
「あ~、こりゃ 流 行 ら ん わ」
って思ってしまった…w('A`)

ばんえい競馬
よく考えたらまともに見たことないですね
ガキの時寅さんみてたら寅さんがばんえい競馬やってたみたいな記憶があるぐらいで…
馬券売ってるなら機会あればやりたいですわ

いつも楽しみに見せてもらってます。
今年も頑張ってくださいね♪
そこで一つ意見を言わせてください!
最近のたまごさんは、ブログランキングの順位ばかり気にしているように、ブログを読んでいて感じます。
たまごさんは、ランキングのためにブログをやっているわけではないですよね?
少なくとも私はたまごさんがランキングのためだけではないと信じていますよ…しかし、ランキングのクリックを上と下で載せたりと…見ていて正直嫌気が差しますし、少なくとも私はクリックしようとは思わなくなります。

↓続きです
ランキングがダウン気味…などあまりにもランキングばかり気にするブログは皆さん望んでいないと思いますし、応援クリックがなければたまごさんはブログを辞めてしまうわけではないですよね?
長々と勝手な意見を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
今後の予想の飛躍期待しています。
P.S友人はあなたの予想を毎週そのまま買っています。

たまごファンさん

ランキングを記事の上下に とお願いしたのはオラです 次の記事が出るまでは 1度読んだ記事からクリックする事になるので 長くスクロールするのが面倒と考えての事でした 但しオラもランキングを気にする必要はないと思ってますし その事を何度か伝えてもいます 色々 皆さんで考えて盛り上げていきましょう

>競馬板@名無しさん
ばんえい競馬は是非してみてくださいっぴ(^0^)/ 絶対ハマるっぴよw

>ハマーさん
今はまた違った目線で見ることができるハズから、良かったらまたやってみてくださいっぴm(_ _)m

>諏訪魔さん
確かにまともに見たことがある人はたまごの周りにもほとんどいないっぴね…。見る機会があったら是非見てくださいっぴ(^0^)/ たまごのイチ推しだっぴw

>たまごファンさん
貴重なご意見ありがとうございます。ランキングが上がることと訪問者数が増えることが唯一の楽しみなので、結構しつこくランキングに誘導していました…。でも、みなさんのおかげでランキングは安定した順位を保てるようになっていますし、これからはランキング誘導も少し考えなくてはいけませんね…。もちろんランキングが下がったからといってブログを辞める事は絶対にありません。

たまごファンさんのご意見を参考に、これからより良いブログを目指して頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧