クイーンC、京都記念回顧

| コメント(1) | トラックバック(2)

こんばんはだっぴ(^0^)/ 昨日までライブで忙しくてまともに記事が書けなくてすいませんでしたっぴm(_ _)m とりあえず今日からはきちんと復活だっぴ('◇')ゞ

たまごは先ほど新潟に着きましたっぴ('◇')ゞ明日から色々な企業の説明会に参加してきますっぴ(^0^)/ 友達とかは1日数社も回ったりしているらしいっぴけど、たまごは1日1社が限界だっぴ(;´Д`)1社受けるだけで凄い疲れるし…。いつまでたってもあの説明会の雰囲気には慣れないっぴね・゚・(つД`)・゚・。

あ、ちなみにこの前の土曜日に受けた会社の筆記試験に見事合格したっぴ(^0^)/ 昨日電話があって、その時はライブ中だったので出られなかったっぴけど、今朝寝ぼけながら折り返し電話をして、色々とお話したっぴ('◇')ゞ次は3月にいよいよ面接だっぴ(^0^)/ 緊張もするっぴけど、楽しんできたいっぴ('◇')ゞそしてなんと、新潟総合テレビのウェブ審査も合格したっぴ(^0^)/ こちらも来月今度は会社で試験があるっぴ…。どんな試験が出るか分からないし怖いっぴけど、こちらも頑張ってきますっぴ('◇')ゞちなみにフジテレビ系列なのでもし入社して、出世したら将来はスーパー競馬に関わるかも!?w

とりあえず今日は土曜日に行われた重賞の回顧をしますっぴ(^0^)/


★クイーンC回顧

1イクスキューズ(北村宏)
2カチマチボタン
3ハロースピード

全着順などは→コチラ

ハロンタイム:12.5-11.0-11.6-12.0-12.3-11.4-12.0-11.7
上り:4F 47.4 - 3F 35.1


勝ったイクスキューズは先行しながら脚を溜め、直線では内側から持ったまま抜け出し、そのまま後続を押さえ込むという強い内容。今までの実績からここは力が一枚上だった印象。嬉しい重賞初制覇と共に桜花賞有力候補へ名乗りを挙げた。今までは重賞では善戦はするものの、なかなか勝ちきれない印象があり、前走オープン戦では確勝かと思いきやまさかの3着。頭打ちになったかと思っていた矢先のこの快勝。まだまだ伸び白はありそうだ。血統的には早熟の印象だが、今回のレースで気性面の成長が著しく良くなっていたように、もしかしたらまだまだ成長の余地を残しているのかもしれない。桜花賞でも注目したい1頭だ。

2着のカチマチボタンはうまく立ち回ったが、今回は相手が悪かった。G�Vクラスなら好勝負できるだろう。流石に桜花賞で買えるかと言われると…。

3着のハロースピードはメンバー中最速の上がりで追い込んできたが届かず。少し位置取りが後ろ過ぎたか。最近は後ろからレースをすることが多くなっており、追い込むも届かずというレースが続いている。もっと前目でレースできればまた変わってくると思うのだが…。


イクスキューズの勝ちっぷりはとても素晴らしかった。例年なら桜花賞の最有力候補と言われてもおかしくないと思うのだが、今年の桜花賞にはウオッカやダイワスカーレット、アストンマーチャン、ルミナスハーバーなど超強力なメンバーがいる。このメンバー相手にどこまで自分の力を出し切ることができるか。しかし、今年の桜花賞は楽しみなメンバーになりそう(^0^)/


★京都記念回顧

1▲アドマイヤムーン(武豊)
2○ポップロック
3△トウショウナイト

全着順は→コチラ

ハロンタイム:13.1-12.1-13.4-12.6-12.5-13.1-12.8-12.0-11.6-11.4-12.6
上り:4F 47.6 - 3F 35.6


馬場が悪かったせいもあり、道中はかなり遅い流れに。13秒台が3回ですか…。かなり緩い…。最後の直線のラップから察するに最後は重馬場適性の差もでた感じか。

勝ったアドマイヤムーンは武豊騎手の好判断が光った。ペースが遅いと判断しかたらか、直線では早めに抜け出して、最後ポップロックの追い込みを凌いだ内容はさすが。59キロ・重馬場と条件は悪かったが、底力の高さを見せ付けた。距離的には1800M〜2200Mがベスト。次走はドバイだそうですが、頑張って欲しい。今回のレース内容だけを評価すれば、現時点で今年の宝塚記念では堂々の本命に推したい。

逆に今年の春の天皇賞で本命に推したいのがポップロック。直線では着外に沈むか?というぐらい後ろにいたが、最後物凄い脚でアドマイヤムーンに迫った。勝てはしなかったが、この2着は価値のある2着。しかし、まさかエリシオ産駒がここまでやれるとは…。安定して力を出せるようになっているし、春の天皇賞では本命に推したい1頭…ってこの馬もドバイですか?

この上位2頭は馬体重が共にプラス12キロだったにもかかわらず、強いレースを見せてくれた。これもドバイを見据えての調整だったのだろうか。あのプラス体重でこれだけのパフォーマンスを見せてくれたのだから、今後の見通しも明るい。

3着のトウショウナイトは馬体重がマイナス10キロと有馬記念で増えていた体重をきっちりと減らしてきた。まともならこれくらい走れる馬だし、今後も安定したレースを見せてくれそう(もちろん馬体重には注意ね)。

ちなみにちょっと驚いたのがマイソールサウンド(6着)。直線途中までは「まさかこのまま押し切るんじゃ!?」というぐらいの見せ場を作った。年齢的に今後も大きな上積みは見込めないだろうが、いつ走るか分からない馬なだけに、毎回単勝だけでも買っておこうかしら…。そういえば鞍上の本田騎手は引退してしまうんですね…。今後は以前乗っていた角田騎手が乗ることになるのかな?ここ一番で一発をかましてくれる角田騎手との大穴に期待(^0^)/


ラップ的には馬場の影響もあるので、あまり参考にならないかもしれないけど、上位2頭は最後までいい脚を使っていましたね。この2頭は現時点での古馬戦線トップに君臨するだけの力がありますね…。どうせなら海外じゃなくて国内で戦って欲しかったな…。

ここ2日間はライブで疲れたし、明日からまた就活頑張らなくてはいけないので、今日はもう寝ますっぴm(_ _)m ここ2日間は適当な記事しか書かなくてすいませんだしたっぴ・゚・(つД`)・゚・。ランキングも下がって当然だっぴね…。良い記事を書くことでみなさんからの支持も上がり、ランキングも上がっていくんだっぴよね…。これからは頑張りますっぴ(^0^)/ まぁ、今年の目標である「毎日更新」はかろうじてキープできているので、これからも毎日しぶとく頑張りますっぴw


ランキングに参加しています。ランキングアップによって、より多くの方にブログを見てもらいたいし、さまざまな方と交流を深めていきたいと思っていますので、応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(2)

★☆OLの私でも今日は1日で8万円も儲かりました!ラッキー☆★ - 競馬で毎月100万円の副収入を手にしたい人いませんか? (2007年2月22日 00:14)

マニュアルの通りに馬券を買ってみたら1日で8万円も儲かりました。 続きを読む

勝馬予想!!競馬で人生大逆転! - ☆これなら勝てるわな (2007年2月22日 11:32)

私は学生の頃、成績を上げようと学校の授業とは別に、通信講座をやっていました。皆さんもご存知かと思いますが進○ゼミです。しかし、通信講座は誰の監視も受けず、一人でテキストに向かうので、当初のモチベーションは持続せず、結局サボってほとんどやってませんでした(^^ 続きを読む

コメント(1)

たまごちゃん試験通過オメ!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧