【今までありがとう】中山記念、阪急杯

| コメント(8) | トラックバック(1)

こんにちはだっぴ('◇')ゞたまごはまた今日もこれから説明会に参加してきますっぴ・゚・(つД`)・゚・。なんだか毎日説明会…。しばらくは生で競馬は観られないっぴかね…。今日は時間がないので簡単に予想しますっぴm(_ _)m

まずはランキングダウンしているので、応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中山11R・中山記念

今年で81回目になる伝統あるレース。ある程度淡々とした流れでレースは進みそうだっぴね。そこまで大荒れにはならないと思うっぴ。

本命はローエングリン。もう8歳馬だが、昨年の夏から秋にかけての充実振りが目に付く。中山コースは得意だし、もう一発あってもいい。

対抗にはダンスインザモアを推したい。なかなか勝ちきれなかった馬が前走では快勝。完全にリズムを取り戻した。

エアシェイディは中山コースがどうか。早めに抜け出して最後の坂でどうなるか…。

穴っぽいところではブラックタイド。復帰後も善戦を繰り返しており、もしかしたら…。中山金杯快勝のシャドウゲイトは外枠からスムーズに逃げられるか。早い決着になるならトウショウシロッコの一発にも期待したい。


◎2・ローエングリン
○12・ダンスインザモア
▲9・エアシェイディ
△3・トウショウシロッコ
△11・ブラックタイド
△14・シャドウゲイト

馬連・3連複BOX

阪神11R・阪急杯

こちらは本田騎手の最後の重賞騎乗となるレース。乗る馬は…ニシノデュー…。う〜ん…。流石にここでは家賃が高いっぴかね…。でも昨年の松永騎手みたいなこともあるかもしれないしなぁ…。

本命はプリサイスマシーン。すでに8歳だが(ローエングリンにも同じこと言ったねw)未だに重賞戦線では上位で安定した成績を収めている。内枠も好材料。安藤騎手というのも非常に心強い。

対抗はイースター。相手なりに走れる馬で、東京コースよりはこちらの方が向いているだろう。鞍上デムーロ騎手に奮起してもらいたい。

前走で嬉しい初重賞を果たしたスズカフェニックスは予定ではマイラーズCに行く予定だったが、ここに出てくるのは何か意図があるのか…。

あとは荒れるということも考えて、穴っぽいところから攻めたい


◎1・プリサイスマシーン
○2・イースター
▲3・スズカフェニックス
△6・ニシノデュー
△8・トールハンマー
△12・スーパーホーネット

馬連・3連複BOX


★今日のイチ推し
阪神9R・すみれS

◎8・ゴールドキリシマ
○4・マルカハンニバル
▲1・ベッラレイア
△3・アルナスライン
△6・ニュービギニング

ニュービギが過剰人気になるなら、ここは他の馬の一発を期待だっぴ('◇')ゞ


★今日の田中博康騎手
中山 01R 未勝利戦 オープンバッハ (美)伊藤圭三←11着
中山 05R 新馬戦 オンワードトラップ (美)斎藤宏
中山 06R 500万下 シーズアレディ (美)菊川正達
中山 08R 500万下 カオリ (美)星野忍
中山 10R 鎌ケ谷特別 タイインテンスリー (美)岩戸孝樹

→これからも田中博康騎手には注目していくっぴ(^0^)/


さて、今日でとりあえず最後の予想となったっぴ…。最後ぐらい有終の美を飾らせてもらったっていいっぴよね…。なんてそうは問屋が卸さないっぴかねwまぁでもこれからも競馬とは何かしら関わっていくと思うっぴし、みなさんもいつでもたまごのブログに遊びに来てくださいっぴ('◇')ゞそれでは、行ってきますっぴ(^0^)/

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額 11厳選長州69.2244.7%115.5%37160 215OK Computer blog60.0163.0%110.5%29470 32連敗爆進王の競馬放浪記59.1156.8%81.4%37820 46激走!データ競馬ブログ58.895.0%111.7%36480 続きを読む

コメント(8)

俺のPATに残された雀の涙ほどの残金、あんたの予想に全額ブチ込むぜ!(`・ω・´)
それが贐(はなむけ)ですw

たまごちゃん凄くね?また気が向いたり気になるレースあったら書けばいいじゃない(*´ω`*)

さすがですね(°д°;;)
ハマーさんもおめでとうございます(*^_^*)

管理人さん、初めまして。
ローエングリンに本命推奨とは凄すぎです。
これからも参考にさせて頂きますね。

たまごさんお見事です!
おかげさまで三連複取らせていただきました。
暇なときまたよろしくお願いします。

休止前に実力を見せつけて去るとは・・・・・ 戻ってきたらファン倍増(笑)
オラは今週負けたけど 珍しく重賞が当たったんで せめて戻ってくるまで 続けられるよう頑張ります

応援のコメントありがとうございました。
ブログ休止は残念ですが、いつでも書き込みしてください(^o^)。

うーむ。
強烈な最後っ屁。
見事な勝ち逃げ。
誠に休止が惜しまれる。
しかし、惜しまれながら去るのが真の一流。
このブログは伝説として永遠に語り継がれることだろう。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧