【本田騎手ありがとう!】アーリントンC

| コメント(6)

こんにちはだっぴ(^0^)/ 昨日は重大なお知らせということでお知らせしたっぴけど、まだまだ残り5日間、頑張っていくっぴよ('◇')ゞみなさん最後までお付き合いよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

そしてみなさんのあたたかい書き込み、本当にありがとうございました…。胸が詰まる思いでした。本当に、本当にありがとうございました!!必ず戻って参ります!!ついでに空気読めずに宣伝してやがった高崎予想氏ね!!w

まずはランキングダウンしているので、応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
阪神11R・アーリントンC

今週で騎手人生を終える本田優騎手。最後の週を是非重賞制覇という形で締めくくって欲しい。某掲示板では「本田空気嫁」と言われていたっぴけど、たまに空気読めない…いや、こんなとこでこんな馬を持ってくるのか!!ということが何回もあったんだっぴよね…。ベテランとして味のある騎乗をしてくれた本田騎手…。最後まで応援しますっぴ(^0^)/

阪神コースが新装開店したので、昨年までのデータはあまり当てはまらないと思うんだっぴよね…。なので昨年末の阪神競馬場で行われた1600Mのレースを少し参照にしたいと思うっぴ。


摂津特別:12.5-11.4-11.3-11.7-11.8-11.4-11.4-12.2
3歳上1000万下:12.7-11.8-12.6-12.6-12.5-11.5-11.2-11.8
阪神JF:12.2-10.7-11.5-11.9-12-11.7-11.2-11.9
ゴールデンホイップT:12.3-11.2-12-12.1-12.2-11.5-11-11.8

*2歳戦の条件戦は除く


こうやって見てみると、道中は淡々とした流れになることが多く、最後の直線では11秒台のラップがずっと刻まれていて、道中のペースに対応できることと、最後の直線である程度切れる脚を使える馬に注目したいっぴね。そしてどのレースも上位馬はみな4角で最低でも10番手以内にいるっぴ。極端な追い込み馬は不利で、逃げ・先行馬が断然有利と言えるっぴね('◇')ゞ

本命はマイネルレーニア。どうも朝日杯では控えて消極的な中途半端なレースをしてしまったが、本来は先行(あわよくば逃げ)して押し切る競馬が武器。しっかり先行できれば開幕週の阪神の馬場は合うだろうし、父・グラスワンダー産駒が阪神の重賞を勝っているのも心強い(確かあの時も逃げ切りだった)。母父・サクラユタカオーは広いコース向き。脚質面・血統面では不安はない。あとは朝日杯時に増えていた馬体重がどこまで減っているか。朝日杯ではやや太く見えただけに、パドックにも注目したい。

対抗はローレルゲレイロ。まず戦ってきた相手が違う。朝日杯・デイリー杯・函館2歳S2着、シンザン記念3着の実績は断然。確かに重賞で勝ちきれない面があるが、安定性ならこの馬が一番。本田騎手の最後を飾って欲しい。とはいうものの、勝ちきるまではどうか?という毎回の不安が…w良くも悪くも相手なりに走る馬なのでここも誰かに負けて2着…。なんていう結果になっても驚けない。外枠というのも若干マイナス材料…。まぁ個人的にはここも2,3着ぐらいに負けて皐月賞で人気薄でドカン!!という展開を期待していたりします…wでもやっぱり本田騎手に勝って欲しいなぁ…。

人になりそうなトーセンキャプテンも注意。2戦2勝と底を見せていないし、ここ2戦の勝ち方も強かった。先行して押し切る競馬が合う印象。内枠だし、ソツなく先行できれば。

あとは騎手買いでアドマイヤヘッドとディープスピリットも押さえておこうかなw


◎9・マイネルレーニア
○14・ローレルゲレイロ
▲2・トーセンキャプテン
△5・アドマイヤヘッド
△8・ディープスピリット

馬連・3連複BOXで勝負!!


★今日のイチ推し
中山11R・韓国馬理会杯

◎7・ジョリーダンス
○8・アドマイヤカリブ
▲14・エアニックス
△5・リザーブカード

中山実績上位の2頭を推奨。開幕週なだけに前が止まらない馬場になりそうなので、アドマイヤカリブにはおあつらえ向きの展開になりそうだし、そこに中山得意のジョリーダンスが外から追い込んでくるという展開希望w


★今日の田中博康騎手
中山 01R レッドクローバー←11着
中山 02R コマンドールクロス←1着!!
中山 03R キングオブハイシー←6着
中山 07R モンテグリーン(展開向けば)
中山 08R コスモメルベーユ(まともに走れば)
中山 09R ビーアデビル(持ち時計が足りない)
中山 10R トゥーエニワン(苦しい)
中山 12R アルフィエーレ(2桁続きでは…)

→今日も見事に勝利だっぴ(^0^)/ 本当に今年は絶好調だっぴね…。このまま突っ走って欲しいっぴ('◇')ゞこれから注目していくっぴ(^0^)/


今日も説明会に参加してきますっぴ…。あ、そういえば今日とある食品企業のウェブエントリーが通ったっぴ(^0^)/ これで試験やウェブ選考での結果は3戦3勝!!いつまで連勝記録を伸ばすことができるっぴかね…。そろそろキツくなってくるような気が…wでも最後はたくさんの内々定を頂いて悩みたいっぴね…。まぁそれは贅沢な悩みだっぴ。どこか1つの企業でもいいので内々定を頂けるように頑張りますっぴ(^0^)/ ちなみに、ブログで毎回たくさんの記事を書いているせいか、最近選考などである作文などがスラスラと書けるっぴ('◇')ゞブログを運営していたことがこんなところで役に立つなんて…。本当にみなさんに感謝だっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(6)

韓国馬事会
16→6、11
馬単流しニダ

アーリントンC
14―16 馬連(厚く)
2、5、14、16三連複box


残り5日、こちらこそよろしく♪(人^ω^)

たまごさん、こんにちは。

休止の記事読みました。大変残念ですが、就活時期は忙しいですもんね。納得行かない記事で、その場を凌ぐくらいなら、という考え、さすがだと思います。そんなたまごさんなら就活なんて楽勝ですよ!バッチリ決めて、また再開されることを願っています。お暇なときはブログに遊びに来てくださいねー

では、ラスト予想頑張ってください!自分は◎トーセンキャプテンです。

毎日欠かさずコッソリ見てたよ! 何だか寂しすぎる・・・せめてGIだけでも続けて欲しいなぁ
高松宮記念楽しみにしてますね〜 ムリかな(*´Д`)=з

たまごさんこんばんわ。休止しちゃうんですね。いつも見ていたので非常に残念です。
ボクももうそろそろ就活忙しくなるんですが、ボクの場合はいつも時間をかけずに予想してるので続けたいと思ってます!良かったら覗きに来てください!見てくれる人全然いないですが…w
ES書かなきゃなーーーーー。
頑張りましょう!!
ではでは★

たまごさん、ブログ休止残念です。初カキコがお別れのメッセージ…
でも、就職活動ならしょうがないですね。ここはジックリ良い会社を探すことに専念してください。8回も転職をした私のようにならない為にも。

たしかにタマゴくんの文章は見応えあるよ!でも小論でまさか語尾が 【だっぴ】はないよね?笑

ちょくちょくクリックは来ます!復活の際はメールくださいね★

金は貯まった!本格化させる4月まで私も競馬の勉強もう少し頑張るぞ!!前向いて歩こう♪

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧