フェブラリーS回顧

| コメント(3)

こんばんはだっぴ(^0^)/ 何だか最近忙しくてみなさんにきちんとレスできていないから、みなさんからの書き込みも減ってしまったっぴね…・゚・(つД`)・゚・。忙しくてもきちんとやることはやらないといけないっぴね…。・゜・(ノД`)・゜・。


★フェブラリーS回顧

1△サンライズバッカス(安藤勝)
2―ブルーコンコルド
3◎ビッググラス

全着順などは→コチラ

ハロンタイム:12.4-10.6-11.6-12.0-12.3-12.0-11.5-12.4
上り:4F 48.2 - 3F 35.9

ダート1600Mにしては前半かなりのハイペース。2ハロン目は10秒6とかなり早い。当然前に行った馬は辛く、上位に食い込んできた馬は差しや追い込み馬だった。

勝ったサンライズバッカスは相変わらずあまりスタートが良くなかったが、ハイペースにも助けられたか、道中は比較的楽に追走できた。直線でも馬場の真ん中を鋭く伸び、悲願のG�T初制覇を成し遂げた。まぁ相変わらず安藤騎手の手綱捌きは見事だったし、さすがカネヒキリに勝った馬なだけあるなといった印象。今後もダート重賞で主役を張っていく存在になるだろう。しかし、やはり気になるのが出遅れ癖。今回は直線が長かったし、ペースも向いたので良かったが、これからG�Tでさらに活躍していくためには、ゲートが重要な課題となる。今後、調教でゲート練習をきちんと行っていくかにも注目したい。

2着のブルーコンコルドも後方からよく追い込んできたがわずかに届かなかったのは、サンライズバッカスとの位置取りの差か。今回は幸騎手ということで切ったが、この馬に関しては幸騎手でも問題ないのかもねw7歳馬となったが、やはり力はある。今後もダート戦線では主役の存在となってくるだろう。

3着のビッググラスは前走重賞初制覇の勢いそのままに今回も実に味のあるしぶといレースを見せてくれた。最近ではダートでは大崩れがなく、今後も安定した力を見せてくれるだろう。血統的にはまだ距離は伸びても大丈夫そう。もっと色々なレースを見てみたい。

4着に入ったカフェオリンポスは本当につかみどころがない馬だ…。個人的にはいつ狙えばいいのか分からないので、来たらごめんなさいということで今後も消していこうと思うが…。

5着のフィールドルージュは相変わらず善戦はするものの勝ちきれない。今後もこのような歯がゆいレースが続くのではないだろうか?

6着のシーキングザベストは現状ではこんなものか。今回は強い相手に揉まれたことだし、まだまだこれからか。

9着に敗れた1番人気のシーキングザダイヤ。パドックでも、あまりいい感じに見えず、連戦の疲れが出ているのかもしれない。これ以上の上積みは今後見込めそうにないし、まずは放牧に出してしっかりと立て直して欲しい。このまま終わる馬ではないだろうし、巻き返して欲しい。


今回のフェブラリーSはハイペースになったことで後ろから行った馬が上位を占めたっぴけど、展開がひとつ変われば上位陣もガラリと変わりそうな感じだっぴね…。今回負けはしたっぴけど、ブルーコンコルドはやっぱり強い。まだまだダート戦線ではトップの座に君臨できるっぴね…。あとは、ビッググラスの今後にも注目だっぴ(^0^)/ 


さて、また明日は説明会だし、これから企業へのエントリーシートを作成するっぴ…。まだまだ忙しい日々が続くっぴけど、良かったら応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m


ランキングに参加しています。ランキングアップによって、より多くの方にブログを見てもらいたいし、さまざまな方と交流を深めていきたいと思っていますので、応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(3)

はじめましてm(_ _)m
たまごがんばれ〜!応援してますよ。

フフフ

土日さんざんやったオラにコメネタはないのよ(泣)
でも毎日チェキポチはしてるのよ

きっとみんな忙しいたまごさんに気ぃ使ってるんやと

たまごさん毎日お疲れさんです( ^ω^)今の瀬戸口厩舎の馬並に忙しそうでんなぁw
前から思うんですけど、不幸騎手が乗っても勝てる馬って上手い騎手に乗り変わったらどうなるんでしょうね?

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧