【新・砂の王者へ!】フェブラリーS

| コメント(15)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 昨日の筆記試験は思ったよりもできて良かったっぴ('◇')ゞ後は合格か不合格かの連絡待ち…(;´Д`)この待っている間が嫌だっぴねぇ…。合格でも不合格でもいいから早いとこ結果を教えてもらって楽になりたいっぴ…w

まずはランキングダウンしているので、応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


東京11R・フェブラリーS

出馬表は→コチラ
データ分析は→コチラ


抜けた馬がいない今回のフェブラリーS。どの馬にもチャンスがありそうで、じっくりと検討していきたいっぴね('◇')ゞアジュディミツオーが逃げるペースになるだろうっぴけど、そこまで早いペースにはならないと思うっぴ。展開による有利不利はあまりないように感じるっぴけど…。でも、今の東京競馬場は不良馬場。かなりタイムの出そうな馬場だっぴね…。重馬場適性にも注目したいっぴ。今回はG�Tということで全馬解説してみますっぴ(^O^)/


1・サカラート
→ここ数戦の内容が冴えない。ここでは厳しいか。

2・アジュディミツオー
→全盛期の昨年に挑んだフェブラリーSでは7着。基本的に東京コースは合わないイメージ。芝スタートが良くないのか…。

3・タガノサイクロン
→まだまだ実績不足。もっと重賞で揉まれていけば来年は期待できるが…。

4・シーキングザダイヤ
→このレース2年連続2着。3度目の正直なるか。2着が非常に多い馬だが、差してもダメ・早め先頭でもダメと、勝つための万策尽きた感じ。残るは後方待機だが、この馬は切れ味よりも持久力ある脚で勝負するタイプ。後方待機は向かないか。前走東京大賞典ではクーリンガーにも先着されており、これ以上の上がり目もどうか。ちなみにここで連対すれば3年連続でこのレース連対となるが、なかなか3年連続ってのは難しいよね…。

5・カフェオリンポス
→右回りの平坦コース向きのイメージ。ここはメンバーも揃ったし厳しい。

6・メイショウトウコン
→この馬、6、7番人気ぐらいだと思っていたら現在4番人気なのね…(午前11時半現在)。かなり人気になっている印象があるが、ここまで3連勝の勢いは注目。抜けた馬がいないだけに、勢いというのは大事にしたい。35秒台の脚を使えるのも心強い。後は追い込み馬なだけに展開が向くかどうか。

7・ブルーコンコルド
→昨年は地方ダート路線で大暴れしたが、中央のダートだと今一歩の印象。東京コースもあまり得意ではない…?過去2年挑戦して、5,4着と来ているので、今回は3着かな…wまぁそれは冗談として、この馬の力は認めるものの、人気ほどの信頼は置けないのが正直なところ。鞍上の幸騎手が最近は重賞では全く用無しとなっているのも気がかり…。今年は100鞍以上乗って未だ1勝…。人気馬をバンバン飛ばしているのよね…。心配…。

8・フィールドルージュ
→昨年のJCD3着の実績は光るが、ここ2戦の内容が不満。ダートのオープン戦で馬券対象にすら入れなかったというのが気になる。ここで勝ち負けするのはどうか。

9・リミットレスビッド
→8歳馬だが、あまりレースを使われておらずまだまだ若い。ひとつでも上の着順を。

10・シーキングザベスト
→ダートでは無類の安定性を誇る。前走も負けて強しの内容だった。同厩舎のシーキングザダイヤの方が人気になっているが、今の充実振りならこちらを推したい。一気の相手強化だが、相手なりに走れる馬なので問題はないだろう。

11・オレハマッテルゼ
→高松宮記念馬なだけに、芝スタートのこのコースはいい。ダートは走ってみないと分からないが、芝スタートでスピードに乗れればもしかしたら…。

12・サンライズバッカス
→カネヒキリに勝った経験もあるこのコース。力は認めるし、安藤騎手が鞍上というのも心強い。しかし、若干出遅れ癖があり、それが大成を阻んでいる印象。勝つ力はあるのだが、今回も出遅れなければいいが…。あとは前走で14キロ増えていた馬体をどこまで減らせるかも注目。ほとんど減っていなかったり、逆に増えていたりしたら調整面での失敗も考えられる。馬体重には注意したい。

13・ダイワバンディット
→基本的に芝馬だが、前走を見る限り、ダートもこなせる印象。まぁこなせる程度でG�Tは勝てないが…。

14・メイショウバトラー
→このレース得意のペリエ騎手。ここだけ推したい。馬は高齢だし、中央のG�Tでは厳しい印象があるが、外国人騎手は常に警戒しておきたい。

15・ビッググラス
→前走は人気薄ながら強い内容だった。左回りダートなら大崩れはないし、外枠からスムーズに行ければチャンスはある。若干6年前のノボトゥルーと被るのは自分だけ?w

16・トーセンシャナオー
→この馬を2着に持って来たら一生ノリ様に付いて行きます。


さて、全馬解説してのたまごの予想だっぴ(^O^)/ 今回は穴予想で一発!!


◎15・ビッググラス
○10・シーキングザベスト
▲6・メイショウトウコン
△4・シーキングザダイヤ
△12・サンライズバッカス
(☆・14・メイショウバトラー)

*パドックと馬体重しだいでサンライズバッカスとメイショウバトラーを交換

馬連・3連複BOX


本命のビッググラスはとにかく前走内容を評価。あの粘り強さはG�Tでも活きてくるだろう。シーキングザベストは安定性を評価。メイショウトウコンは勢いを買いたい。シーキングザベストは3年連続で連に絡めるか?と言われたら微妙な気も…。サンライズバッカスはパドックと馬体重しだい。サンライズバッカスが良くなかったらペリエ騎手のメイショウバトラーに期待したい。


★今日のイチ推し
東京10R・アメジストS

◎13・ホーマンアラシ
→前走1200Mを使ってここに出走。陣営の何か意図を感じる。


京都11R・斑鳩S

馬場悪化を期待しての超大穴予想だっぴ(^O^)/

◎6・チリエージェ
○16・トーセンハピネス
▲13・ピサノグラフ
△2・アクロスザへイブン
△7・ブルーメンブラッド


★今日の田中博康騎手
東京 02R ハナリュウ (美)田子冬樹
東京 03R ハクウン (美)高橋祥泰
東京 04R ミヤギノキャット (美)大和田稔
東京 07R マックスイマージュ (美)鈴木伸尋
東京 08R タマモアーチスト (美)伊藤圭

→今日はちょっと厳しいかな…(;´Д`)


今日は予想をアップするのが遅れてしまってすいませんでしたっぴm(_ _)m ちなみにたまごはフェブラリーSは上の予想の馬連と3連複BOX、そしてビッググラスの複勝を買ったっぴ(^O^)/ 頑張って当てたいっぴね…。


ランキングに参加しています。現在35位!!ランクダウン中…・゚・(つД`)・゚・。応援のクリックよろしくお願いします!!m(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(15)

なんとまた大胆なww
俺は今回、あまりに自身が無いので

武→ノリ→安勝
と、それぞれから外人コンビとの馬連

だけ買って見ときます('A`)

1000円競馬です。


混戦ということで騎手で逝きます。

ダイヤ軸の三連複
4−8−12
4−8−14
4−12−14

ノリだけ切って@は祈るのみ。(ー人ー)ナムナム

ベストからいきます!
馬単で、
ベスト→ダイヤ、フィールドルージュ、グラス、バトラー、タガノ

と3連単BOXで
ベスト、ダイヤ、フィールドルージュ

楽しみですね〜!

4、8、10、12
3複BOX
各2500円♪

初G�Tだけに気合い入れていきます^^

紀香が十二単着ていたので12サンライズバッカスの単
ノリか!(タカトシ風に)なのでトーセンの複

本線はシーキングザダイヤからメイショウ2頭にブルコン(ほんのちょっとだけ)とシーキングザベストとサンライズバッカスに馬連と馬単2着流し

記入ミス(#+_+)

8ではなく7です♪

当てにならないパドックで�Cの単に

でーんさん>

>紀香が十二単着ていたので12サンライズバッカス

その発想は無かったわwwwお見事でした( ^ω^)

たまごさんのビッググラスも凄い。やっぱり皆凄いわ…

ショックから一夜♪w
タマゴくんの◎ビッググラスの忠告を…。

アセアセ。来週だ!来週ヽ(´ー`)ノ涙

auの公式サイトで「うまちゅう」っていうサイトが始まったらしいです。
携帯で唯一完全な馬柱が見れるサイトらしいです。
また、予想屋の予想を無制限に閲覧することができるみたいですよ。

EZトップメニュー→カテゴリーで探す→エンターテインメント
→ギャンブル→『馬柱のうまちゅう』

PC版は自分の予想を売れるらしいですよ。
無料会員になって、自分の予想をのせるだけで、
一攫千金も夢ではない。
http://umachu.com/

しかし、ここまでセンスないと脱帽でつm(__)m
馬連すらあたってないでつね
もう競馬やめたらどうでつか?
破産しまつよ?

>毎度お疲れ様です。別に競馬は趣味でやってるだけだし、マイナスでも気にしませんがw自分の予想すら晒さないで文句ばっかり垂れるとはいい身分ですねw

久しぶりに買った馬券…、シーキング2頭の裏表。


嗚呼〜( ̄□ ̄;)!!
やっぱりアンカツ………(#+_+)。

アンカツはやっぱ強いですね。ビックグラスにはおみそれしました(*/∇\*) AUのサイトいいなぁドコモもでないかなー
やっぱりG�Tはいいですd(゜ー゜*)ネッ!

「うまちゅう」使ってます!これは、好きな馬を登録しとけばレース一週間前位にメールで出走登録を知らせてくれるので重宝してますo(^-^)oてか日曜日に誰だったか予想公開するはずだったんでは…?

IP: 222.7.56.59
URL:
DATE: 02/19/2007 06:46:44 PM
たまごちゃん的確すぎw「あ」とか言う奴さー、毎回文句しか言ってないけど、さぞかし素晴らしい予想を毎回してるんでしょうねw一度拝見したいですわw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧