豪華メンバーの京都記念

| コメント(3) | トラックバック(1)

こんにちはだっぴ(^0^)/ 今日は春一番が吹いたようで…。しかし、春一番が吹いたのはいいっぴけど、肝心の冬はいつ来たんだっぴかね…。何だか数年後にはこの異常気象が普通になってしまうのかもしれないっぴね…(;´Д`)


★京都記念出走予定馬解説

登録馬は→コチラ

昨日の記事でハマーさんが「京都記念のメンバーも豪華だよ」と教えてくださったので、メンバーを見てみたっぴ。いやぁ…、こんなにいいメンバーが揃ったG�Uは久しぶりな感じだっぴね…。別定戦だっぴけど、斤量差も若干あり斤量のことも考えながら予想していきたいっぴね(^0^)/


・アドマイヤムーン
→前走香港カップでプライドの2着は非常に評価できる。ただ、ベストは2000Mの印象だし、200M長いのがどう影響するか…。あと、59キロの斤量も不安。勝つ力は十分あるが…。

・エアセレソン
→長期休養明け叩き2戦目。もう少し時間がかかりそう。

・オースミグラスワン
→京都のこの舞台はベスト条件だが、近走の不振が気になる。まともに力を出し切れればこのメンバーでも上位に来られる力はあるが…。

・ジェイウォーク
→1000万下勝ちからの挑戦。成績を見る限りマイル近辺しか使われていなく、距離への対応がカギとなる。

・シルクネクサス
→前走AJCCでは3着と健闘。京都実績もあるし、一発あるかも。でも鞍上が…(;´Д`)

・スウィフトカレント
→昨年の天皇賞秋2着馬。この馬は高速馬場が合っている印象があり、京都のこの馬場は合わないかも。

・タガノサイクロン
→本質的にはダート馬。流石にここでは。

・トウカイワイルド
→前走日経新春杯を快勝。勢いに乗っているし、京都コースも合う。勝つ力は十分にあるが、斤量が一気に3キロ増えるのがどうか。

・トウショウナイト
→昨年復活した馬。血統的にも今の荒れ気味の京都コースは合うだろうし、人気がないなら狙ってみたい1頭。

・トリリオンカット
→昨年の天皇賞秋以来の競馬。相手なりに走れる強みがあるが、休養明けでこのメンバーでは若干分が悪い。

・ファストタテヤマ
→京都コースは得意だが、もう8歳。前走を見る限り衰えは隠せない印象。ハイペースになれば突っ込んで来る可能性もなくはないが…。

・ブラックタイド
→復帰してからは毎回善戦しているが、G�Vでも勝ちきれないだけに、ここでは苦しいか…。

・ポップロック
→昨年の有馬記念2着馬。ここを目標に順調に仕上がっている。勝ってドバイに弾みをつけたい。でも、どうせなら天皇賞春に出て欲しいなぁ…。

・マイソールサウンド
→4年前のこのレースの勝ち馬。いつ一発があるか分からない未知の魅力はあるが、約2年間掲示板にすら載っていないだけに、静観が妥当か…。

・ロジック
→前走中山金杯で4着と復調気配だが、一気の相手強化となる今回はどうか…。

・ローゼンクロイツ
→G�Uならいつ来てもおかしくない実績・血統ではある。軽視はできない。


さてここまでみてきたっぴけど、ここはアドマイヤムーンvsポップロックの感じだっぴかね…。でも、個人的に狙いたい馬が他にもいるし、週末の天気が悪くなるかもしれないので、そのあたりも考慮しながら予想していきたいっぴね('◇')ゞ


今日はこれからOB訪問なのに凄い雨…。何だかやる気を失くす雨だっぴけど、頑張って行ってきますっぴ・゚・(つД`)・゚・。詳しくはまた後で(^0^)/

ランキングに参加しています。現在31位!!目指すは25位!!週末で一気にランクアップを狙ってますっぴ('◇')ゞこれからも応援のクリックよろしくお願いします!!m(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

競馬で稼ぐための情報商材です。毎週土日が給料日になります。 続きを読む

コメント(3)

 
 
ここの予想は、本物だな。

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 

たまごさん、トリリオンカット様は秋天以来じゃないですよ^^
ある意味、確かに「好走」しましたけどw
トーセンシャナオー、一応フェブラリーにも登録してるみたいだけど、どっち出るんでしょうね?
個人的にはフェブラリー希望です。何故か気になる一頭w
ところで、俺もさっき浅沼傑さんのブログ覗いてきました。面白かった( ^ω^)

>ハマーさん
あれ?天皇賞以来じゃなかったっぴか?(;´Д`)勘違いだっぴかね…m(_ _)m

シャナオーはダートで見てみたいっぴね('◇')ゞ注目だっぴ(^O^)/

浅沼さんのブログは珍しい現役騎手のブログってことで注目だっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧