埼玉県にもウインズ作って・゚・(つД`)・゚・。

| コメント(14) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 今日は麹町で説明会だったんだっぴけど、なんと時間を間違えてしまい、30分も遅刻してしまったっぴ・゚・(つД`)・゚・。説明会だったからまだ良かったものの、これが面接本番とかだったら…(;´Д`)これからは気をつけないといけないっぴね…。・゜・(ノД`)・゜・。

★新競馬法改正案
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070207-00000003-kiba-horse

>農水省は、地方競馬の再生を目的とした新競馬法改正案をまとめた。特殊法人の地方競馬全国協会を地方自治体主導の組織に改め、従来の馬や馬主、騎手などの登録のほか、開催スケジュールや、新事業の企画なども請け負うことになる。法案がとおれば、騎手や馬がこれまで以上に交流が可能になるほか、すべての競馬場で相互馬券発売や払い戻しが出来るような内容になっている。関係者が明らかにしたもので、今国会に提出し、早ければ来年度から実施される。

ほほう…。詳しいことは分からないっぴけど、どうやらこれからはファンとの交流が盛んになったり、馬券の払い戻しがしやすくなるんだっぴね(^O^)/ それはとてもいいことだと思うっぴ('◇')ゞ


でも…


それなら…

埼玉にもウインズを作ってくれ!!

っていうことだっぴよ(;´Д`)まぁウインズについては地域住民との兼ね合いとか色々あるのでそう簡単にはいかないことだっぴけど、なぜ埼玉にはないんだー!!埼玉県民が馬券を買いたくなったらウインズ有楽町まで行かないといけないんだっぴよ・゚・(つД`)・゚・。大宮とか埼玉新都心とかにできたら絶対便利なのに…。ウインズを各都道府県にひとつずつ置いたりしたら最高なんだっぴけどね('◇')ゞまぁ、それは現実的に無理な話…。だから最近ではPATの加入者数がどんどん増えているんだっぴかね…。PATもいいけど、たまには馬券を手に握り締めながら競馬を観戦したいっぴ(;´Д`)

あとはもっと騎手とファンとの交流を図ってもらいたいっぴね('◇')ゞサイン会を定期的にするとか、JRA公認の騎手のファンクラブなんかあったりしても面白いと思うんだっぴけど…。実際カッコいい騎手はたくさんいるんだし、なかなか開拓されない新規女性ファンを獲得するにはいい方法だと思ったりしてるんだっぴけどw


★アルゼンチンのリカルド騎手、世界最多勝
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070207-00000007-kiba-horse

>現地時間5日、アルゼンチン・パレルモ競馬場で行われた10R(ダート1100m)でミニマル Minimalが優勝。騎乗していたJ.リカルド騎手(45)は通算勝利を9591勝とし、米国のR.ベイズ騎手の持っていた最多勝記録9590勝を更新した。

 ホルヘ・リカルド Jorge Ricardo騎手は61年9月30日、ブラジル生まれの45歳。76年にデビューし、92年/93年シーズンには477勝を挙げるなどブラジルのトップジョッキーとして活躍。06/07年の今シーズンから拠点をアルゼンチンに移していた。

 騎手の最多勝記録は、昨年12月1日に米国のR.ベイズ騎手がR.ピンカイJr.の保持していた9530勝を抜き、その後も記録を更新していたが、1月28日に同騎手が落馬負傷し休養に入っていた。

 なお、日本における騎手の最多勝利記録は、地方競馬では佐々木竹見元騎手の7151勝(他にJRA2勝)、JRAでは岡部幸雄元騎手の2943勝(他に海外13勝、地方25勝)となっている。

いやぁ、9591勝って…。日本と違い、アルゼンチンではたくさんレースがあるのかもしれないっぴけど、それにしてもこれは素晴らしい記録だっぴね。常に危険と隣り合わせの職業なだけに、無事にここまでこれたことも大きな要因だっぴね('◇')ゞ

現在45歳ということで、まだまだ記録を伸ばしそうな感じだっぴね(^O^)/ これは目指すはもちろん、10000勝だっぴね('◇')ゞあと数年後には達成されそうだっぴね(^O^)/ 前人未到の大記録目指してこれからもまずは安全第一で頑張ってくださいっぴ('◇')ゞWSJSにでも来ないかしらね…(;´Д`)


さて、明日は久しぶりの休みなんでのんびりしますっぴ(^O^)/ というわけでこれから飲み会★最近お疲れ気味だから飲み潰れないように気をつけますっぴw


ランキングに参加しています。みなさんのおかげでランキングまたもや急上昇中です!!現在なんと27位!!本当にありがとうございますm(_ _)m これもひとえにみなさんのおかげ…。本当に感謝していますっぴ・゚・(つД`)・゚・。上位は有料ブログが多数在籍しているので、その有料ブログに負けないようにこれからも頑張っていきますので、みなさんの応援のクリックよろしくお願いしますm(_ _)m 目指せ、トップ25!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

実は競馬で最低でも月100万は取らせる方法があるのです!!予想会社や高額の競馬情報を買ったところで絶対に教えてくれない秘訣が・・ 続きを読む

コメント(14)

和歌山にもウインズ作ってほしい('A`)
てか、全都道府県に設置すればJRAも潤うと思うんですけどねぇ…浅はかかな?
大人の事情か、はたまた経済的に無理なのか。

飲み会行ってらっしゃい!俺は全く酒飲めないんで羨ましいです(ヽ´ω`)

こんばんは。初めまして。馬なり12.7のフレアと申します。たまごさんのブログはrss取らせてもらって読んでいます。ウインズは経営上、無理なのでしょうね。利益の見込めないところにはおそらく設置しないのでしょうか?都道府県に1つくらいあってもいいようなものですが。

こんばんは。初めまして。馬なり12.7のフレアと申します。たまごさんのブログはrss取らせてもらって読んでいます。ウインズは経営上、無理なのでしょうね。利益の見込めないところにはおそらく設置しないのでしょうか?都道府県に1つくらいあってもいいようなものですが。

埼玉にウインズ
普通に警察や自治体がやかましいのでしょう(´・ω・`)
競輪ですら盛んではないですしね(´・ω・`)

昨年末までは南越谷が職場でしが回り競馬や競輪やるような人間もほとんどいなかったですし認知度も低いのかも(´・ω・`)

100円からスリルを味わえる最高のエンタメ娯楽なんですけどねえ( ^ω^)

あと飲み会とかいいですねえ
泥酔できるうちは泥酔してください( ^ω^)

たまごさん、こんばんは。
埼玉にウインズですか〜。
今は携帯でも馬券買えるので
わざわざ高いお金を出してウインズ作らないでしょうね。
でも実際に馬券を手にするなら
限られたところにしかないので困りますね。
私も以前は後楽園や錦糸町に買いに行ってましたが
今はもっぱらPAT競馬です。

ヽ(´ー`)ノ
ランキング上昇中↑↑おめでたい!!

上位食い込める予感ですね♪
ライブ馬券あれば今週は参加したいです^^

みなさんお久しぶりです!覚えてますかね…?たまごさん初め、常連皆様色々ご迷惑おかけしてすいませんでした(;_;)ついに大好きなトップガン産駒からかなりの期待馬が出たんで書き込みさせてもらいました(>_

トップガンさん、覚えてますとも( ^ω^)
また絡んでくださいね♪

>ハマーさん
全県に設置すれば売り上げも上がると思うんだっぴけど、採算の取れないところは潰れてしまいそうだっぴねwでも、地域住民との兼ね合いが難しそうだっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

たまごは昨日はウイスキーをいっきい飲みしたのがまずかったっぴw頭がガンガンしたっぴwハマーさんはお酒が飲めないっぴか?たまごもあまり飲みたくないっぴw

>フレアさん
はじめましてっぴ(^O^)/ フレアさんのブログはヘルプさんのブログから拝見させてもらっていましたっぴ('◇')ゞ穴狙いの予想はたまごも大好きだっぴw

さて、ウインズの件だっぴけど、全国に設置してくれたらどこへ旅をしても馬券が買えるのに…w過疎化が進んでいる地域とかは利益が見込めない気もするっぴけど、おじいさんやおばあさんがパチンコなどに精を出すぐらいならぜひとも競馬に移行してもらいたいっぴねw

これからもよろしくお願いしますっぴ('◇')ゞ

>諏訪魔さん
確かに競馬と比べると競輪はまだまだ知名度が低いっぴよね…。何とか埼玉にウインズを作ってもらえないものか…。地域住民との折り合いがつかなそうだっぴけどw100円で夢を見られるなんて素敵だっぴよね…w

昨日は泥酔しましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。「泥酔できるうちは泥酔してください…」なんだか意味が深いっぴね…。

>ヘルプさん
こんばんはだっぴ('◇')ゞ

確かに、実際問題これ以上ウインズは増えないような気もするっぴね…(;´Д`)年々PAT加入者が増えているというし、これからはさらにPAT事業に力を入れていくのかもしれないっぴね(^O^)/

たまごも馬券を買いに行くなら後楽園だっぴけど、PATに加入してからは全く行ってないっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

>ANAラッシュさん
ランキングはみなさんのご協力のおかげだっぴ・゚・(つД`)・゚・。本当に感謝していますっぴm(_ _)m

ライブ馬券は是非参加してくださいっぴ(^O^)/

>トップガンさん
お久しぶりですっぴ(^O^)/ このブログでは誰もネチネチ言うような方もいないし、これからもどんどんコメントくださいっぴm(_ _)m

さて、最近はマヤノトップガン産駒が活躍していますっぴね('◇')ゞ今週はあの期待馬が出るっぴね…。注目だっぴ(^O^)/ フェブラリーSもカネヒキリがいないのは残念だっぴけど、面白いメンバーが集まりそうだっぴね('◇')ゞ

これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧