ハルウララを超えた!!

| コメント(13) | トラックバック(3)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ今日は説明会に行ってきましたっぴ…・゚・(つД`)・゚・。慣れない土地での説明会は疲れるっぴね…。どうせならたまごの家でやってくれればいいのに…wまた明日も説明会があるので、今日は早めに寝ますっぴ…。あ〜早く楽になりたいw


★高知のブラックハーロック、114連敗
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070206-00000009-maip-spo

>名古屋競馬(名古屋市港区)所属のブラックハーロック(牡7歳)が5日、デビュー以来114連敗目を喫し、高知競馬の人気馬、ハルウララの連敗記録(113)を抜いた。愛知県競馬組合によると、114連敗以上の現役馬は4頭目。不名誉な記録ながら、経営難が続く名古屋競馬だけに同組合は「ハルウララのような人気馬になって、さらに多くのファンを増やして」と期待している。
 ブラックハーロックは03年5月に浦和競馬場で初出走。その後、名古屋、笠松両競馬場でレースし、先月までに113連敗していた。5日は10頭中10番人気。スタートダッシュに失敗し、第3コーナーでもスパートをかけるほかの馬に引き離され、9着に10馬身以上の差をつけられた。
 馬主の西川尚さん(65)は「初勝利を願っているが、連敗記録で注目を集めるのは複雑です」。安部弘一調教師(64)は「けがもなく丈夫な馬だが、気持ちにムラがある」と分析する。過去の連敗記録はハクホークインの161(既に登録抹消)。安部調教師は「まだ7歳。200連敗しても、元気で走ってくれればいい」と話した。

う〜ん…馬主さんも言っているっぴけど、勝ってナンボの世界なだけに微妙な心境だろうっぴね…。何か日本人だけらしいっぴね、こうやって勝てない馬に注目が集まったりするのは。ほかの国だと勝てない馬はすぐに処分されてしまうことが多いらしいっぴね…。そういう意味では馬を大事にするという観点からすればいいのかもしれないっぴけど、やっぱり勝って注目を集めたいっぴよね…。

多分このままいけばまだまだ連敗記録は続きそうだっぴね。ハルウララに続け!!とは言わないっぴけど、これで少しでもこの馬が注目を集めてくれれば、それだけで高知競馬の宣伝になるっぴよね。高知競馬の活性化に一役買って欲しいね(^O^)/

そういえば、ハルウララが映画化するって話があったっぴけど、あれはどうなったんだっぴかね…(;´Д`)何かハルウララは最後は全てがグダグダになってしまった感じが…・゚・(つД`)・゚・。


今日はあとおまけで、最近気になっている記事を…


★大相撲八百長疑惑について
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070206&a=20070206-00000069-mai-spo

>大相撲の横綱・朝青龍の八百長疑惑報道問題で日本相撲協会は6日、関与を報じられた力士が所属する部屋の親方らを招集。掲載誌「週刊現代」の発行元の講談社らを相手にした法的対抗措置に必要な書類を配った。協会の伊佐次啓二・顧問弁護士は「刑事と民事両面での司法手続きを想定して説明をした」と述べた。8日には臨時理事会を開き、役員にも経過を説明する方針。
 伊佐次弁護士によると、この日は集まった親方衆14人に、これまでに力士に行った事情聴取を含めた一連の経緯を説明。その上で力士が法的措置を取るかどうかの意思を確認する書類も配られた。提出期限は定めていないという。伊佐次弁護士は「(今後は)関取衆の意思の問題にもなってくる」としている。


これね、最近マスコミがよく取り上げている大相撲の八百長疑惑。誰が正しいのか分からないけれど、自分は


「八百長はない」と信じたい。


ファンも苦しんでいるし、親方たちも苦しんでいると思うが、何より一番苦しんでいるのは現役の関取たちだろう。命を賭けてまで相撲をとっているのに、それを八百長だと言われたらショックどころか悲しくなるでしょうね…(もちろんこの意見は、八百長はしていないという前提で話しているので、真偽のほどは分かりませんが…)。

大相撲を愛するファンとしてみれば、とにかく今は真実が知りたい。それでもし、八百長だということが発覚したとしたら、それをしっかりと受け止めたい。

もし八百長が真実だとしたらとんでもないことですが、逆にこれが嘘だとしてもとんでもないことですね…。これを書いた週刊現代は信用問題ですよね。とにかくこの事件は今後も興味深く追わせてもらいます。

2つ目の記事は競馬と関係ないし、興味のない方もいたと思うっぴけど、どうしても伝えたかったので記事にしました。少しでもいいから皆さんに自分の思いが伝わったら幸いです。

さて、たまごはこれから企業分析を進めて、来週に迫ったライブの曲の練習もしなくてはならないので頑張りますっぴ・゚・(つД`)・゚・。みなさんへのレスは夜か明日の朝にしますのでお待ちくださいっぴm(_ _)m そういえば来週はフェブラリーS…。なのにライブじゃないか!!見れない〜・゚・(つД`)・゚・。

ランキングに参加しています。みなさんのおかげでランキングまたもや急上昇中です!!現在なんと29位!!本当にありがとうございますm(_ _)m これもひとえにみなさんのおかげ…。本当に感謝していますっぴ・゚・(つД`)・゚・。上位は有料ブログが多数在籍しているので、その有料ブログに負けないようにこれからも頑張っていきますので、みなさんの応援のクリックよろしくお願いしますm(_ _)m 目指せ、トップ25!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(3)

一年を土日の競馬で暮らすいい男 - 一年を土日の競馬で暮らすいい男 (2007年2月 6日 22:30)

的中率 約70%でありながら 万馬券を含む高配当を獲得できる夢の予想法です。しかも20点・30点といった多点数買いではありません誰もが納得できる●●点買いです。 続きを読む

:オッズシフト投資競馬:斬新かつ高回収&的中の実績、オッズを利用した安心投資馬券 月間限定販売数50個数多くの投資競馬術が出回っておりますが、この商材は「超現実的に馬券を選定できて、その根拠を購入者自身も理解できる」という点において、他の馬券購入術とは一... 続きを読む

相撲協会が週刊現代を名誉棄損で刑事告訴…八百長報道 (夕刊フジ)  いよいよ決... 続きを読む

コメント(13)

ハルウララが取り上げられて以後 連敗馬に注目が集まる がオラは否定意見しかありません
記事にもあるように 関係者には むしろ生き地獄なのでは? 勝ち負けに関係なく また「応援」にもならない取り上げ方を誰が喜ぶのか? 地方の事情もあり 何とかお客を売り上げを は理解できても その先に何があるのか? これをきっかけに興味を持ってくれれば では本質を無視し 押し付けられるものでは定着しません

八百長疑惑って、競技と呼べる物には耐えず付きまとう問題ですからね(^^;
我々一般人には真偽を確かめる術は無いわけで、そうなると「個人がどう捉えるか」になりますよね。
結局、斜めから物事を見ると何でも怪しく見えるって事ですよ。それが間違ってるとも言えませんが。

連敗記録に関しては興行主とすれば話題になって喜ばしいでしょう
が真剣に考えて有り金はたいて馬券買った人は
『てめえふざけてんじゃねえ!』
ぐらい思っても不思議ではないかも
逆に競馬をエンタメとして見るなら話題になって関心持たれるなら有りかも
馬主からみてもそれぞれの考え方がありますから一概に言えませんが

まあ日本記録狙いのための無茶苦茶な使い方とかはやめてほしいですね

朝青龍問題ですが
個人的な意見ではまずやってようがやってまいが協会はグルではないって事
相撲人気が落ちてると言われてる理由に朝青龍が強すぎるからというのもあります
協会がグルになるなら人気回復の為にも朝青龍を逆に負けさすか対抗として芽のありそうな力士を勝たせるとかやるはず

では朝青龍個人がどうかと言えばシロだと思います

理由は多々ありますが書くと長くなるので

しかしたまごさんの相撲好きはガチですね( ^ω^)

また、遊びにきます。応援ポチ☆☆ 競馬の必勝法をついに発見しました^^!

>回胴馬さん
マスコミが作り上げた人気なんてたかが知れてるわけだし、長続きはしないっぴよね…。こうやって人気がでるのはあまりよろしくないと思うっぴ。

>ハマーさん
競馬も八百長疑惑があったぐらいだし、どんなスポーツにもそういう話はあるのかもしれないっぴね…。相変わらずマスコミはお茶を濁すような発言しかしないし…。

誰かズバリ言う勇者はいないっぴかね?(;´Д`)

>諏訪魔さん
確かに、記録よりもまずは馬第一でいって欲しいっぴね…。馬券買う側からしたら、とりあえず1着はないってことで分かりやすいかなとwまぁ人気が出たとしても、すぐに飽きられるんだろうっぴね(;´Д`)

大相撲の件はとにかくシロであって欲しいっぴね。もやもやした感じは嫌だっぴ…。良かったら是非諏訪魔さんの意見を詳しくw

たまごの相撲好きはガチだっぴ(^O^)/

>競馬マニアさん
有料サイト宣伝乙っぴw

まぁ有料宣伝するならたまごのブログ見てくださいっぴw

ひさしぶりです
おれも相撲好きだよw
琴錦と朝乃若が大好きだった笑

>アラバスタたんさん
お久しぶりですっぴ(^O^)/

琴錦といえば最高位は関脇ながら、優勝経験もある実力派だったっぴね(^O^)/ たまごが好きだった若乃花が何度苦しんだことか…(;´Д`)

朝乃若は小兵ながら様々な技を繰り出していたっぴね('◇')ゞ黄色のまわしが印象的だったっぴ(^O^)/


ちなみにたまごが好きだった力士は智乃花や寺尾。味のあるベテランが好きだっぴw

いいねー飲みながら相撲の話でもしたいよ笑
朝乃若の塩を土俵に投げつけるのとか挑発的に相手をにらみつけるのが最高だったなぁ…
琴錦が優勝したときはススズが死んだときくらい泣いたなー

>アラバスタたんさん
大学の友達では相撲を語れる人がほとんどいないっぴから、アラバスタたんさんと酒を飲みながら朝まで語りたいっぴよw

朝乃若は気合を表面に出していて、見ていてとても興奮したっぴね…。

たまごは琴錦が優勝したときは大関になるんじゃないかと思ったっぴけど、琴錦は大関じゃなくて関脇の方が合っている気がしたっぴw

赤羽に住んでるから来なよー(^-^)意外に近いでしょ?
飲みいったら相撲に競馬に話は尽きないはず☆
個人的には戸田あたりにWINSつくってほしいなw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧