就職活動はまだまだ続く…。

| コメント(2)

おはようございますっぴ('◇')ゞ昨日の夜に、とある銀行の一次選考会通過の連絡が来ましたっぴ(^O^)/ 来月の頭に2次面接があるので、頑張ってきますっぴ('◇')ゞ

え?もう就活は辞めるんじゃないかって?今まではとにかく説明会や選考会に参加して、経験を積んだりしてきたっぴ。でも第一志望群の企業から内々定を頂けたので、それよりも志望度が低い企業は、大変申し訳ないんだっぴけど、選考会を辞退しましたっぴ。これからは、本当に興味のある企業だけ周ることにしますっぴ。なので以前よりかなり時間に余裕ができたので、バイトも始めるし、ブログの更新も毎日していこうと思いますっぴ(^O^)/

ちなみに、たまごがこれから受けようとしている企業の一覧だっぴ('◇')ゞこの情報で、たまごを特定しないでくださいっぴよ…w


・みずほ銀行
→メガバンクでは唯一のチャレンジ。社風が一番合いそうだから。

・新光証券
→こちらもみずほグループ。みずほグループが一番興味があります。

・日本食研
→ブラック企業として有名wしかし、仕事内容は面白そう。

・JAバンク新潟県信連
→実は親のコネあり。でも受けるかは未定。

・ダイドードリンコ株式会社
→新庄剛士のD−1の会社。書類選考が奇跡の通過・゚・(つД`)・゚・。


とりあえず、こんなところだっぴね…。まだ若干あるっぴけど、説明会に参加するかも怪しいので、上記5社だけ挙げておきますっぴ。

とにかく、新卒として就職活動ができるのは今年1年のみ。「売り手市場」という言葉を味方に付けて、これからは大手企業を中心に頑張っていきたいと思いますっぴ(^O^)/

…まぁ、売り手市場とか言っても、たまごの通う大学はFランク大学なので、あんまり関係ないんだっぴけどね…気持ちの問題だっぴよ、気持ちのw


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(2)

就活ガンバレ。
Fランなんて関係ない(と思いたい)さ

やはり内定をもらうと自信でてきますよね!
臆することなくどんどん大手の優良企業にチャレンジしたほうがいいと思います!
私の場合5社受けて4社から内定頂いたわけですが、もっと受ければよかったかなと思ってます。
不満があるわけではないですがw
っていうか月曜入社式なのにこんな時間に起きてる生活してていいのかw
・・・話がそれましたがとにかく満足いくまでがんばってください!応援しております!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧