ホッコーソレソレーに託す思い

| コメント(6) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ最近ランキングが思うように上がらないっぴね…。しばらく更新をサボっていたから仕方がないと言えば仕方がないっぴけど、あの時の栄光をもう一度取り戻したいっぴねぇ…w

あ、そういえばたまごの新しいバイト先がゲーセンに決まったっぴ(^O^)/ 週4で昼間に働きますっぴ('◇')ゞもちろん日曜日は休みにしたっぴwでも、土曜日は仕方がないのでバイトに入ることにしたっぴ(;´Д`)まぁ、土曜日のライブ馬券とかはできないと思うっぴけど、その分日曜日に頑張ってライブ馬券していこうと思いますっぴ(^O^)/


★浜田調教師の思いよ、届け
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070328-00000000-nks-horse

>願いよ届け−。今週の阪神メーン大阪杯(G2、芝2000メートル、4月1日)に出走するホッコーソレソレー(牡5、栗東・浜田)が、初重賞制覇で入院中の石山繁騎手(30)にエールを送る。落馬による脳挫傷で、いまだ意識は戻っていないが、浜田光正師(68)は、ソレソレーの活躍が回復を後押しすると信じている。
 
 ホッコーソレソレーが前走の大阪城Sで光を見いだした。これまでの後方待機策ではなく、好位から抜け出しを図る競馬で2着に入った。浜田師は「意識的に前で競馬をしてみた。最後の直線で勝ち馬にぶつけられたが、どういう競馬でもできるという収穫はあった」と笑顔を見せた。昨年の2冠馬メイショウサムソン相手に、どれだけやれるのか。結果によっては、大きい舞台も見えてくる。
 
 同馬の活躍を願う理由はそれだけではない。厩舎の所属ジョッキー、石山繁騎手が、2月24日の障害戦で落馬。脳挫傷で今も意識不明の状態が続いている。厩舎の看板馬ソレソレーの優勝報告が、最高の見舞いになるのは言うまでもない。浜田師は「週末、阪神に行った時に様子を見に行っている。まだ意識はないんだが、先週あたり声をかけたら目を開けたんだ。自分のことが分かったのかな」。16日にはICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)へ移った。容体は安定している。愛弟子のためにも、ここは全力で仕上げにあたる。
 
 過去にビワハヤヒデで菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念を制し、ファレノプシスの桜花賞、秋華賞を含めG1を7勝。重賞19勝を重ねてきた浜田厩舎だが、平地重賞は00年以来遠ざかっている。「出来はいいよ。石山はソレソレーに乗ったことはないんだが、ずっとうちの厩舎にいるし、重賞で走ればきっと喜んでくれる。それで、力を与えてあげられたらいいね」。がんばれ石山! 負けるなソレソレー!

この記事を読んで、騎手という職業の危険性を改めて認識したと同時に、浜田調教師の愛弟子への愛情をとても感じました。きっと実の息子のように石山騎手のことを可愛がっていたんでしょうね…。本当に胸が痛みます。石山騎手の早期回復を祈るばかりです。

このような話を聞くと、ホッコーソレソレーへの期待も更に膨らんでしまいますね。今年はホッコーソレソレーを応援し続けようと決めたので、今回の産経大阪杯も、もちろん本命でいきます。G�Uだとちょっと厳しいかもしれませんが、浜田調教師の「思い」がソレソレーを後押ししてくれることでしょう。是非、ホッコーソレソレーには頑張ってもらいたい。そして、石山騎手にも頑張ってもらいたい。


頑張れ、ソレソレー!!石山繁騎手!!

産経大阪杯はホッコーソレソレーの単勝全力買いだっぴ…。こんな話を聞くと応援せずにはいられなくなるっぴね。是非、頑張って欲しいっぴ。

さて、初バイトは今月の31日だっぴ。その結果も報告しますっぴwさて、どうなることやら…。可愛い女の子いるかしらねw

ランキングに参加しています。目指せ、トップ50返り咲き!!応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

人気馬同士がからんでも10万馬券、人気馬がこけりゃ100万馬券という極めて破壊力の高い3連単をコンスタントに的中させるマニュアル。 続きを読む

コメント(6)

常に命がけの彼等を、俺らは柵やTVの向こうで見てるだけ、気楽なものです。

結果を出せない騎手につい野次を飛ばしてしまいますが、
「死ね」とか「落ちろ」なんて、冗談でも言っちゃダメですよね。俺も福永には何度(ry

ゲーセンって長く行ってないな…高校の頃はKOF(知ってます?)でブイブイ言わせたものですがw
新バイト頑張って!( ^ω^)

遅くなりましたが内定おめでとうございます!
たまごさんが自分の本当に行きたい企業に行けるのを見守っております!


いやー世の中には手を上げるだけで内定をもらえるようなブラック企業もあるらしく・・・ブラック企業は見てるだけでも面白いですな。ぜひ調べてみては?

( ゚Д゚)


   。 。
  / /  ポーン!
( Д )


ゲーセンのバイトがんばってください!

>ハマーさん
こういう話を聞くと、本当に騎手という仕事の危険さを再認識するっぴね…。たまごも安易に「○○死ね!!」なんて言わないようにするっぴ・゚・(つД`)・゚・。

キングオブファイターズだっぴか?たまごは格ゲーはあまりしないので分からないっぴけど、ハマーさんはブイブイ言わせているイメージがあるっぴwゲーセンでバイトをしたら色々なゲームを知っていきたいっぴ(^O^)/ 頑張りますっぴm(_ _)m

>こーひーさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ これからも頑張っていきますっぴm(_ _)m

ブラック企業はランキングみたいなのを何度も見たっぴwとりあえ近いうちにモンテローザの説明会に行こうかなと( ゚Д゚ )

バイト頑張りますっぴ(^O^)/

はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keibayosotv/archives/50973883.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして。
ホッコーソレソレーと石山騎手の復帰が待たれますね。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧