高松宮記念、マーチS予想

| コメント(31) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ('◇')ゞ昨日はお祝いのコメントをくださったみなさん、ありがとうございますっぴm(_ _)mこれからも頑張っていくのでよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

まずはランキング応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中京11R・高松宮記念

1番人気でも単勝5倍付くぐらいの混戦だし、馬場は悪いし、もう何がなんだが分からない・゚・(つД`)・゚・。このレースを1点で獲ることができる人がいたら尊敬に値するっぴ。いや、5点以内でも凄いかも…wそれぐらいの混戦模様の今年の高松宮記念。どの馬にもチャンスはありそうだっぴ。まずは高松宮記念の過去5年のラップを。


06年:11.9-10.5-11.3-11.3-11.3-11.7
05年:11.8-10.3-11.2-11.4-11.6-12.1
04年:11.8-10.3-10.8-11.2-11.6-12.2
03年:11.9-10.3-10.7-11.2-11.9-12.1
02年:11.8-10.2-10.9-11.5-11.7-12.3


そして各トライアルのラップタイムも。

シルクロードS:12-10.7-10.8-10.7-11.2-12.4
阪急杯:12.2-10.8-11.3-11.4-11.3-11.2-12.3
オーシャンS:11.8-10.5-11.2-11.6-11.3-11.8

毎年高松宮記念は1分8秒前後の決着が多く、今年は更に馬場が悪いので1分8秒台後半の決着になるのではないだろうか。外差しの馬場になっており、差し・追い込み馬の台頭も十分ありそうだ。各トライアルを見てみると、一番高松宮記念に近いラップを刻んでいるのは阪急杯だろう。とにかく前半3ハロンでどれだけスピードに乗れるかが勝負。最後は我慢比べになるので、最後の踏ん張りが利く馬をとにかくプッシュ。では、今回の予想はたまごの面接風にお知らせ致します。働くたまご劇場の幕開けです…。


人事「では今回の高松宮記念の本命、そしてその理由も教えてください」

たまご「はい、今回のたまごの本命はオレハマッテルゼだっぴ。昨年の覇者で距離もばっちりだっぴ」

人事「しかし近走の不振が気になりますが、その辺りはどうでしょう?」

たまご「はい、近走はダート戦やあまり得意ではない右回りを走っていたので仕方がないと思いますっぴ。今回はやっと得意の条件が巡ってきたし、昨年に比べるとメンバーもかなり楽。一気の復活も十分だっぴ」

人事「なるほど…。では、他馬の選考状況はいかがですか?」

たまご「はい、重馬場適正が重要になると思うっぴ。本命のオレハマッテルゼは重馬場は(2,0,1,0)と得意だっぴ」

人事「オレハマッテルゼは分かりましたから、他の馬について教えてください」

たまご「大変申し訳ありませんでしたっぴ。個人的にはプリサイスマシーンは1200Mは向かないと思うので思い切って消しだっぴ。最低でも1400Mは欲しい馬だと思うっぴ。これが引退レースとなるシーイズトウショウは時計勝負に強い馬で、馬場悪化がどうか。アンバージャックも鞍上が非常に怖いっぴけど、左回りは3戦して全て連を外しているし、一息入れてからの成績が芳しくないので、ここも静観が妥当だと思いますっぴ。切れ味で勝負するビーナスラインも馬場悪化は良くないと思うっぴ。同じ理由でスピニングノアールも消しだっぴ」

人事「分かりました…。では、そろそろまとめをお願いします」

たまご「はい、本命はオレハマッテルゼ、対抗にはいつぞやのアドマイヤマックス臭がプンプンするスズカフェニックス。鞍上不安も馬は絶好調のエムオーウイナー。後は馬場悪化は歓迎のサチノスイーティーと大先生が選んだマイネルスケルツィも押さえておきたいっぴ。混戦なので手広くいきたいっぴ」

人事「ありがとうございます。では、最後に何か質問はありますか?」

たまご「はい、大穴でリキアイタイカンなんてどう思われますか?良かったらお教えくださいっぴ」

人事「9歳馬ということで上積みは厳しいかもしれませんが、前走の脚は見所がありましたね。中京も走るので、3連単の紐などには加えてもいいかもしれませんね」

たまご「そうですか。ありがとうございましたっぴ」

人事「では、この面接の結果は今日の午後3時40分過ぎには分かりますのでそれまでお待ちください。今日はお疲れ様でした」

たまご「ありがとうございましたっぴ。いい結果が出ることをオレハマッテルゼ」


…というワケでそうとう長いフリだったっぴけど、印はこんな感じだっぴ(^O^)/


◎16・オレハマッテルゼ
○8・スズカフェニックス
▲3・サチノスイーティー
△9・マイネルスケルツィ
△12・エムオーウイナー

馬連・3連複BOX


ちなみにたまごはオレハマッテルゼの複勝で勝負だっぴ(^O^)/

高松宮記念


中山11R・マーチS

こちらは簡潔にまとめますっぴ('◇')ゞ

◎13・ビッググラス
○4・マルブツリード
▲16・ヒカルウイッシュ
△3・トラストジュゲム
△5・トーセンブライト
△9・スナークファルコン

馬連・3連複BOX


ダート戦なら大崩れないビッググラスから入る。中間も順調に調整が進んでおり、今後のためにもここは勝っておきたい。個人的にはマルブツリードに期待しているっぴ。前走は若干距離が長かった印象。適距離の今回は巻き返しのチャンス十分。


★今日のイチ推し
阪神12R・1000万下

◎15・カイテキネオ
→このクラスで善戦を続けているが、そろそろ決めたい。


★今日の田中博康騎手
中山 01R マイネルティーダ(穴で一考)←13着
中山 02R スマスタトッキー(ここでは苦しい)←11着
中山 03R コスモビートアウト(一発に期待できる)

今日は乗鞍が少ない…・゚・(つД`)・゚・。頑張れっぴ!!


さて、これから乗馬に行ってきますっぴ('◇')ゞ9Rぐらいからライブ馬券をしようと思うっぴ。昨日はライブ馬券ができなくてすいませんっぴ・゚・(つД`)・゚・。今日は何としてでも…!!

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

フフフ… 3月も最後… 今月は2回の的中… 絶好調のちょーちん塾です。 フフフ… orz まあ、がんばろう?? ( ゚д゚)ノ 今日は当てますよ! しかも… 高配当♪ そんな... 続きを読む

コメント(31)

内定おめでとうございます(^o^)/これからは競馬に本腰入れて楽しめますね(^O^)さっきの地震はみなさん大丈夫でしたか?
高松宮記念
◎プリサイスマシーン
〇マイネルスケルツィ
×スズカフェニックス
▲シーイズトウショウ
△サチノスイーティー

いよいよG1ですが

正直こりゃG1と呼ぶには厳しい面子ですね(´・ω・`)
馬では決められないから
�A横山を軸に
�Gの武と�Jの安藤
あと騎手の信用のなさはトップクラスも馬の中京1200との相性の良さで�@まで押さえ

馬連3点です
こんな時こそ終わってみれば騎手で買ってれば当たってたて終わり方は良くあるので
マーチステークスは正直馬柱見てないからわかりません(´・ω・`)
では皆様の健闘を祈ります
短距離でのニュースターは出てくるのでしょうかね?

昨日は的中おめでと〜♪配当はあまりつかなかったね^^;

◎11プリサイスマシーン
◎9マイネルスケルツィ
○1シーイズトウショウ
穴馬
×3サチノスイーティー
×6キーンランドスワン
×14リキアイタイカン

当たる気しないのでワイド中心に馬連と3複は1点ずつ。今日は控えて見ます!

マーチS
枠2358のBOX

内定決まってブログ完全復活かな?
おめでとうございます。

高松宮記念
◎オレハマッテルゼ
○マイネルスケルツィ
▲シーイズトウショウ
△プリサイスマシーン
△スズカフェニックス
◎軸に馬連流し4点

マーチS
◎ビッググラス
○トーセンブライト
▲スナークファルコン
△ヒカルウイッシュ
△ヒシハイグレード
馬連BOX

安田でザデュークに体当たり食らった2頭がスランプに。
インセンティブは先週東風Sで復活といってもいい2着。
今度はオレハマッテルゼが復活する。

アミダクジの結果(ウソ)高松宮記念は堅実なスズカフェニックスと、昨日やらかした田中勝のスリーアベニューから狙ってみようかと。
G1の田中勝・大外枠・騎乗停止と負の3拍子揃ってますし(笑)
好条件揃うより、逆に良いかもしれません!


‥やっぱり無理ですか、そうですか(笑)
展開的には真ん中辺りの枠引いた馬が若干有利な感じがしますが、悩んだところで当たる気がしないので、BOXではなく流しで。

では、華麗に散ってきます。

面接予想吹いたww
しかし…プリサイスを切り、あまつさえ本命にオレハマとは…人事からお祈りメールが届かないことを祈るばかりです^ω^;

◎シーイズトウショウ
○スズカフェニックス
▲リキアイタイカン
△マイネルスケルツィ
△サチノスイーティー

今日は流石にみんなバラバラですね、武ノリ安勝馬券はとりあえず押さえときます。

帰宅だっぴ(^O^)/ 

中山10R
降級でこのメンバーなら牡馬相手でもヒケをとらないロフティーエイムから勝負だっぴ(^O^)/

単勝
7 1000円

馬連
1−7 500円
2−7 500円
7−9 300円

スケルツィとプリサイスマシーン買うやつはアフォ!鈴鹿もいらね。うん小牧もいらね。

アンバージャックが新帝王決定!

>トップガンさん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞこれからは競馬に学業に競馬に就職活動に競馬に頑張っていきますっぴw

北陸にお住まいのみなさんは、地震は大丈夫だったっぴか…?

>諏訪魔さん
終わってみればその3騎手え決まることも大いにありそうだっぴね…。個人的には若い馬に勝ってもらって、短距離界を盛り上げてもらいたいっぴね…。

>ANAラッシュさん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞまぁ見事にトリガミだったっぴけどw

高松宮記念は穴っぽいところを付いてきたっぴね…。リキアイタイカンとかキーンランドスワンなんか来たら熱いっぴねw

>豆券さん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞブログも完全復活で頑張っていくのでこれからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

あのザデュークの不利は酷かったっぴね…。何とかオレハマッテルゼには頑張ってもらいたいっぴ!!

>丈さん
今日はとにかく難しいっぴ…。勝春だって十分チャンスがありそうだっぴけど…。初芝さえこなせれば十分チャンスはあるっぴね('◇')ゞ

たまごが今あみだくじをしてみたところ、デイバインシルバーになったっぴ…orz 記念に複勝を200円だけ買ったっぴw


…見事に散りますっぴw

>ハマーさん
確かにみなさんの予想はバラバラだっぴね。それだけ混戦ということだっぴね…。仕方がないから好きな馬から買うことにしたっぴw

もうお祈りメールはたくさんもらったから、そろそろ内定通知メールが欲しいっぴw

>弟もニートさん
アンバージャックももちろん怖いっぴ。ニートということで2−10を買ってみるのはどうだっぴか?

阪神10R

阪神ダートは外枠買っておけばいいのでは?wでもいい馬がいないなぁ…。

複勝 11 1000円

中山11R

ブログの予想通りだっぴ('◇')ゞ馬連・3連複BOXで頼んだっぴ!!

阪神11R

荒れそう…。とりあえず芝なら期待できるコマノルカンから馬連総流しw人気薄こいw

馬連
3→総流し 100円ずつ

マーチステークス
三連単
11→3・4・7・16→3・4・7・16
3・4・7・16→11→3・4・7・16

高松宮記念
悩みます(ToT)
最終決定で三連単
11→3・8・9・12→3・8・9・12
3・8・9・12→11→3・8・9・12
これでエムオーウイナーこけてシーイズトウショウが来たらかなりヘコみます…

ペペペペールギュント\(^o^)/

やはりG1はダミでした〜(o_ _)o

マーチSで勝負してホッ♪

ヒカルウィッシュが2着來そうでゾッとしてましたが。来週も頑張るぞ〜♪

\(^o^)/

ペールギュントなんて真っ先に切った

\(^o^)/

えらいことだ
今さらサンデー馬券・・・・

たまごちゃん内定オメ!!今日は見事に散りましたorz

あらら、スズカフェニックスとピンクの帽子が来たので当たったかと思ったら・・
ピンクはスリーアベニューでもオレハマッテルゼでもなく、間のペールギュントでしたか。
ペールギュントは無理!!

たまごさん、アミダクジ惜し・・くなかったですね(笑)

>諏訪魔さん
気付けばサンデー。でも気付かない…。サンデー恐るべし…。

>豆券さん、ハマーさん

\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

>カナリアさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ たまごも見事に散ったっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>丈さん
そうだっぴよね、なんでペールギュント…。買えた人は凄いと思うっぴw

アミダ馬券は駄目だっぴねwまた桜花賞でもやるっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧