スプリングS、阪神大賞典

| コメント(2)

こんにちはだっぴ('◇')ゞ説明会が終わり、ただいま帰宅典。ちょっと時間がないので急いで予想をうpしますっぴm(_ _)m


★今日の予想
中山11R・スプリングS

G�Uにしては小粒なメンバーが揃った印象だが、昨年はこのレースの上位3頭が本番の皐月賞でも1,2,5着と入戦しており、今回もレース内容次第では本番でも十分にチャンスがある。

本命はサンツェッペリン。前走は予想外の逃げ切りで驚かせたが、先行も追い込みもできる自在型。今回は先行馬が多く、ある程度早いペースになりそうなので松岡騎手がどう乗りこなすかにも注目。父・テンビーはトライアルまでの血統の馬と決め付けているので、ここがメイチの勝負。

対抗にはフライングアップルを推すが、前に言ったように、ここで中途半端に負けて本番で人気を落としてドカン!!の期待をしているので、ここは4着ぐらいに負けて欲しいなぁ…。あ、でも外国産だから最低でも2着には入らないとか…。複雑…。

権利が欲しい馬の中ではショウワモダンに注目。前走若竹賞では先行して押し切る強い競馬。何とか皐月賞の権利を。


◎2・サンツェッペリン
○1・フライングアップル
▲11・マイネルシーガル
△5・ショウワモダン
△7・スズカライアン

馬連・3連複BOX('◇')ゞ

阪神11R・阪神大賞典

春の天皇賞へ向けての重要な一戦。「長距離は騎手で買え!!」の格言を信じて騎手買いwとかいいつつ本命はトウカイトリック。とにかく状態の良さを買いたい。他の人気馬がみな休み明けなので、付け入る隙があるならここしかない!!


◎6・トウカイトリック
○2・ドリームパスポート
▲1・デルタブルース
△10・アイポッパー
△9・マイソールサウンド

買うなら◎からの馬連…?


★今日のイチ推し
中山10R・東風S

◎1・ニシノデュー
→最内枠から単騎逃げでどこまで。


さて、これからレース観戦だっぴ(^0^)/ 新潟だとスーパー競馬しか観れないから、メインレースのみ観戦だっぴ(;´Д`)新潟のバカ。・゜・(ノД`)・゜・。

ランキングに参加しています。ランキングアップがやる気に繋がるので応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(2)

たまごsexしてるん

俺  童貞

^^

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧