【有終の美】中山牝馬S、フィリーズレビュー

| コメント(27)

こんにちはだっぴ('◇')ゞ昨日はホッコーソレソレーが鼻差の2着…orz 単勝馬券を買っていた者としては、結果が出た瞬間愕然…(;´Д`)まぁこんなこともあるだろうっぴし、これからもホッコーソレソレーは応援していきますっぴ(^O^)/ しかしこの馬、エンジンのかかりが非常に遅いっぴね…。4コーナーでは既に手が動いていたし…。小回りコースは向かない印象だっぴかね。ソレソレーは舌を出しながら走るとことか、首が高い走法が何か可愛らしいっぴねw次も単勝買って応援だっぴ('◇')ゞ

そして、何気なく買った阪神最終レース。「5番の馬は近走そこまで負けていないのに人気無さ過ぎるな…。複勝でも買ってみるか」という軽い気持ちで複勝購入。すると…?

阪神最終

3着にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!藤岡兄GJ!!見事美味しい配当をゲットしましたっぴ(^O^)/ この勢いそのままに今日も当てますっぴよ('◇')ゞ


★今日の予想
中山11R・中山牝馬S

06年:12.4-11.4-12.1-12-12.2-12.5-11.8-11.8-11.6
05年:12.7-12.3-12.7-12.5-12.1-12.2-11.8-11.5-11.9
04年:12.2-11.2-11.8-11.6-11.5-12.2-12-11.5-12.1
03年:12.4-11.3-11.7-11.7-11.5-11.9-11.9-12.2-12.1
02年:12.1-11.3-11.7-11-10.9-11.8-12.1-12.5-12


中山1800Mは基本的に先行有利だが、このレースに関しては差し・追い込み馬の台頭が目立つ。道中厳しい流れになることが多く、直線で先行馬が沈み、後方待機していた馬が一気に差し切るパターンがよく見られる。今、東京では雨が降っているので、馬場悪化も考慮しながら予想をしたい。

このレースで引退する馬も何頭かいる。引退レースの馬は基本的に周ってくるだけのことが多いと聞くが、果たして真相のほどはいかに…?

馬場悪化ということで、追い込み一辺倒の馬には少々辛い展開になるのではないだろうか。差し・追い込み馬有利のこのレースだが、今回はそこまで厳しい流れにはならないだろうし、敢えて先行馬を中心に買ってみたい。


◎8・ヤマニンメルベイユ
○5・ウイングレット
▲7・アサヒライジング
△2・キストゥへヴン
△6・サンレイジャスパー
△11・ロフティーエイム

馬連・3連複BOX


本命は穴狙いでヤマニンメルベイユ。本質的には右回り向きで、距離もここがベスト。中山コースは(2,1,1,0)と得意にしており、血統的に馬場悪化も問題ない。ここを目標に仕上げたという陣営のコメントも頼もしい。一発を狙いたい。

ウイングレットはこれで引退レースとなるが、この馬も中山コースは得意。一昨年の勝ち馬ながら55キロと斤量も恵まれた。アサヒライジングは重賞未勝利ながらトップハンデとは…。G�T実績もあるし仕方ないところだが、やや評価を落とした。桜花賞馬キストゥへヴンもそろそろ復活を期待したいし、サンレイジャスパーもそろそろ重賞制覇を期待したい。近走冴えないが、一息入れて調教良くなったロフティーエイムにも注目してみたい。

阪神11R・フィリーズレビュー

ここはアストンマーチャンは切れないでしょう、ハマーさんwアドマイヤコジーン産駒の成長力には若干の不安があるものの、この馬に関しては基礎能力が高いから現時点ではまだ問題ないでしょう。トライアルに強いコジーン血統だし、ここで強いレースをしてもらわないと、桜花賞はウオッカの単勝が1,3倍ぐらいになっちゃって吟味が無くなるから、頑張って勝ってくださいw

気になるのは権利取りを狙っている条件馬。というか、生粋のオープン馬(桜花賞に出られる賞金を持っているの)は2頭しかいないから、他のどの馬も権利取りに必死か…。ニシノマナムスメはアンカツを鞍上に迎え、ここで権利取れなかったらもう夏巡業決まりみたいなもんではないでしょうか…?


◎12・アストンマーチャン
○1・ルミナスハーバー
▲11・クーヴェルチュール
△3・ヒカルアモーレ
△8・ニシノマナムスメ


馬連BOXとかだとトリガミ確実だしなぁ…。てなわけで、◎から馬連4点と、○▲△△のワイドBOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
阪神12R・1000万下

◎2・ワーキングボーイ
→近走も着順ほど負けていない。減量騎手で一発も十分ある。

さて、今日は久しぶりにライブ馬券をしようと思うっぴ('◇')ゞ良かったらみなさんも参加してくださいっぴm(_ _)m


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(27)

あ、やっぱり?ww
たまごさんと世間の評価に従います('∀`)
ところで阪神5R、妙に自信があるんで載せてみますね。

1―4、8、6、12
馬連流し

4、12
単複

中山6R

(1) 中山(日) 6R 馬 単  04→13 300円
(2) 中山(日) 6R 馬 単  13→04 200円

陣営期待の両馬で勝負だぴ('◇')ゞ

>ハマーさん
乗りますっぴ('◇')ゞこれで来なかったら…(ニヤリ

ちょっと夢を見ました('A`)rz
た、たまごさん!物を!物を投げn…グハァ

中山7R

(1) 中山(日) 7R ワイド ながし
軸馬:15
相手:07,08,10,14,16 各100円(計500円)


う〜ん…。ここは前々走の内容良かった15の巻き返しに期待(^O^)/

ワイド14−15で24、7倍

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いい感じだっぴ('◇')ゞ

中山8R

(1)中山(日) 8R 馬 連 ながし
軸馬:04
相手:01,03,07,08,11 各100円(計500円)

前々走で差の無い競馬をしていた4.中山は得意で、絞れた今回は巻き返し。

阪神8R

14(単複)
1―14(馬連)

懲りませんw

中山9R

ここは5と10で問題ないのでは?相手はよく分からないから総流しでw

(2) 中山(日) 9R 3連複
軸2頭ながし 軸馬:05−10
相手:01,02,03,04,06,07,08,09,11
各100円(計900円)

中山9R的中キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

でも、3連単にしとけば良かったorz


中山10R

長期休養明けも1600Mでは負け無しの4の底力に期待したい。

(1) 中山(日) 10R 馬 連 ながし
軸馬:04
相手:03,12,13,14,16 各100円(計500円)

中山メインは◎の複勝のみ!!

(1) 中山(日) 11R 複 勝  08 1,000円


阪神メインは

(1) 阪神(日) 11R ワイド ながし
軸馬:01
相手:11,13 各500円(計1,000円)

どうしても権利が欲しいルミナスハーバーから穴っぽいところに流しでw

絶好調みたいですね。

中山牝馬S

馬連
7−8
7−13
7−14
7−16


( ^ω^)先生たのむ!

乗っかっておくべきだったかw
先生・・・


   <⌒/ヽ-、__
  /<_/____/

すげー!!ヤマニンメルベイユ来てる!!

ヤマニンメルベイユはお見事でした。

ありがとうヤマニンメルベイユ・゚・(つД`)・゚・。複勝1000円1点勝負で約10000円戻ってきたっぴ(^O^)/

中山最終
昇級初戦で人気の11は今回のメンバーで自分のペースで行けるか微妙。穴っぽい馬たちのBOXで攻める。

(1) 中山(日) 12R ワイド BOX
01,06,07,08,10 各100円(計1,000円)

>豆券さん
先生クオリティ大全開だったっぴね…。しかし、アサヒライジングはよく分からない馬だっぴね…。でも、これで次走人気が落ちるならねらい目だっぴw


>カナリアさん、競馬板@名無しさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 今週は絶好調で終えることができそうだっぴw

阪神最終

(1) 阪神(日) 12R 馬 単 1着ながし
1着:05
相手:02,12,13,14 各100円(計400円)

(2) 阪神(日) 12R 複 勝  02 1000円

(3) 阪神(日) 12R 馬 単 1着ながし
1着:14
相手:02,05,12,13 各100円(計400円)

以上で勝負だっぴ(^O^)/

>ハマーさん
阪神8Rはお見事!!人気薄の複勝ゲットだっぴね(^O^)/

中山と阪神の最終まで見事に当たっている…。まさに神の領域…。

たまごさん、前々から思ってたんやけど
就 活 し な く て も よ く ね ? ?w
片手間でやってる的中率じゃないでしょ、これ(('A`;)))

ところで、今日は誓った事があります。俺しばらく単複で頑張ります。
今日もね、後出しで申し訳無いけどアマノチェリーランに▲打ってたんですよ…
三連単なんか買ってなければ…買ってなければ…

出た! ライブスペシャル馬券
おめれとぉ〜

え〜 今日は2Rのみの的中ですが たまごさんも当てた中山7R オラはワイド3ー15の方 これのおかげでチョイプラでした

大会結果は 後日をお楽しみに

>カナリアさん
ただ調子が良かっただけっぴよ(>_

>ハマーさん
あくまでも競馬は趣味なんで…wギャンブルじゃ生活できないっぴよ(;´Д`)やっぱりある程度安定した収入が欲しいっぴw

アマノチェリーランはお見事だっぴね(^O^)/ 馬連でもかなり良い配当だったから、馬連にしとけば…('A`)まぁそこが競馬の難しさ(;´Д`)

>回胴馬さん
ライブ馬券は久しぶりにばっちしだったっぴね(^O^)/ 会心のヒットだったっぴ('◇')ゞ

回胴馬さんの予想大会も一応当たったし、また頑張りますっぴm(_ _)m


お互い来週もプラスになれますように…(^人^)

出遅れた〜(o_ _)o

無料個人ブログ「競馬投資タイム理論」です。

競馬の本当のレースの価値が見える!
競馬ファンは必見!

更に2006年度年間重賞回収率247%超・重賞別定戦馬券的中率32.4%・
G1年間ワイド1点予想的中22戦16勝という成績と、先週も東西メインで
4戦2勝!

読み応えがあるブログとはこのことです!

http://blog.livedoor.jp/becomtojm/?blog_id=2245683

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧