天皇賞・春の予想

| コメント(39)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 昨日はヒラボクロイヤルの単複だけ儲かったっぴ(;´Д`)前走でいい上がりを出していたトーセンマーチも目を付けていたっぴけど、予想でうpしなきゃ意味がないし、結局切ったからダメダメだっぴね…。今日は頑張って当てたいっぴ(^O^)/

徐々に復活中?ランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
京都11R・天皇賞・春

06:13-11.7-11.5-11.9-12.2-12.2-12-13.2-12.6-12.7-12.9-12.7-11.3-11-11.2-11.3
05:13.3-12.1-12.3-12.6-12.5-12.6-11.7-12.9-12.5-12.3-12.4-12.3-12.1-11.6-11.4-11.9
04:13.2-12-12-12-12.7-12.3-12.1-13.5-12.8-12.4-12.7-12.4-12.2-11.6-12.1-12.4
03:13-12.2-11.9-11.9-12.4-12.4-12.2-12.9-12.7-12.2-12.9-12.3-11.9-11.7-12.1-12.3
02:13.3-13.5-12.8-12.9-13.2-12.4-12-13.4-13-12.9-12.7-11.9-11.2-11.4-11.1-11.8

スタミナが要求されるはずの春の天皇賞だが、近年はスローペース症候群の影響(?)もあって、中距離馬でも十分に対応できるレースとなってしまった(まぁ昔から長距離レースは速い流れにはならないけどね…)。道中スローになるので、最後は切れ味が要求されることが多い。そこで、長距離でも34秒台の末脚を使える馬を中心にとってみたい。

本命は前走阪神大賞典でも本命にしたトウカイトリック。休養後は長距離レースで常に安定したレースを続けており、3000M以上に限れば(1,2,2,1)と抜群の安定性。34秒台前半の切れる脚も持っているし、何よりエンジンの掛かりが遅い馬なだけに、3コーナーの下り坂で勢いを付けられる京都コースは合っている。どんなペースでも対応できる自在性も兼ね備えており、ここは大いに期待したい。大混戦なだけに、最後はこの馬の無尽蔵のスタミナが活きる。

対抗にはエリモエクスパイアを抜擢したい。掛かる気性で、前走は気の悪さを出してしまい勝負にならなかったが、きちんと折り合えれば終い非常にいい脚を使える馬。大外枠なら他馬を気にすることなく折り合いに専念することができそうだし、実は福永騎手は折り合いを付けるのは上手いのではないかと勝手に思っている。折り合いの難しい牝馬でG�Tを勝ちまくっているのはその辺が影響してるんじゃないかな〜なんて。まぁ期待してみましょうw

3番手にはトウショウナイトを推す。昨秋からの充実振りは目を見張るものがあるし、調教もよく動いた。ただ、上がり勝負になると分が悪いのも確か。上がりが34秒台の決着になると厳しいかもしれないが、有馬記念でも見せ場を作ったこの馬に期待したい。

アイポッパーは年齢的に前走以上の上積みはどうか。実力は認めるも、人気ほどの信頼は置けない。メイショウサムソンは前述の通り、上がり勝負になると厳しい。底力がある血統なので、何とか持久力勝負に持ち込みたいところだが、果たして。ここ3戦の内容が非常にいいダークメッセージを穴で押さえておきたい。血統的にこの舞台はバッチリ。


◎12・トウカイトリック
○16・エリモエクスパイア
▲10・トウショウナイト
△6・メイショウサムソン
△8・アイポッパー
△13・ダークメッセージ

◎の単複、◎から馬連流し、3連複BOX


1・マツリダゴッホ
→前走早めに動いたこともあったが、最後止まってしまったのは距離の壁か。血統的も本質は中距離馬。冒頭で近年の天皇賞は中距離馬でも対応できると書いたが、その馬たちは長距離での実績や血統面での裏付けがあった。この馬に関しては、その辺りの理由付けが弱い。

2・ファストタテヤマ
→前走はお見事だったが、2番が利かないのがこの馬。

3・ユメノシルシ
→実績不足な否めない。

4・アドマイヤモナーク
→上記と同じ

5・アドマイヤタイトル
→上記と同じ

7・トウカイエリート
→前走が不甲斐なかった。せめて掲示板は確保して欲しかった。

9・ウイングランツ
→実はちょっと怖かったりする。ただ、全盛期ほどの勢いがないだけに…。

11・マイソールサウンド
→馬場が渋れば面白かったが…。

14・ネヴァブション
→勢いはメンバー1だし、血統的にも距離はこなせる。人気もそこまでないし、買いたいのは山々だが、如何せん前走で10キロ減っていた馬体が気になる。中間の調教も常に馬なりだったし、馬体が回復しているのか疑問。これ以上馬体が減っていたら危険。

15・デルタブルース
→叩き2戦目は3戦3勝と抜群。今回は買いなのだが、どうもここで買うべき馬ではないような気がする。前走、4角では同じ位置にいたトウカイトリックに最後敗れているのも気になる。この枠から好位を確保できるかも疑問。


マツリダ,ネヴァ,デルタで決まったらある意味たまごは神w


★今日のイチ推し
新潟11R・谷川岳S

◎14・シンボリエスケープ
→やっと得意の舞台がやってきた。乗り込み十分でいきなりやれる。
○7・アポロノサトリ
→充実一途。ここでもやれる。

◎の単複、◎−○から3連複総流し。キンシャサが来ませんように…w


東京11R・スイートピーS

◎17・カレンナサクラ
→レースを見る限り明らかに府中向き。切れる末脚も魅力。

◎の単複、◎から馬連総流し。


★春のG�T予想大会開催中!!
今回は天皇賞・春です!!ルールなどの詳細は下の「会場はコチラ」のところをクリックして、ルール紹介のスレッドをお読みになってくださいっぴm(_ _)mたくさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/ ちなみに優勝者への商品は検討中だっぴ…m(_ _)m

春のG�T予想大会会場はコチラ


今日は何とか当てたいっぴね…。個人的には新潟メインでウインガーの復活に期待したいっぴwもしウインガーが勝ったら某掲示板のサーバーは吹っ飛ぶんじゃないっぴかね…wあ、予想大会の方の商品はぼちぼち決めますっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。目指せ、トップ50!!応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(39)

昨日「要らんことはするな」という教訓を得たので、今回は丸乗りしますw('A`)
馬券を外した以上に、ナタラージャが気の毒で仕方ないです。

>ハマーさん
丸乗りだっぴか…(;´Д`)緊張してきたっぴw頑張りますっぴよ(^O^)/


東京6R
叩き2戦目で変わり身に期待の2番から勝負(^O^)/

複勝 2 1000円
ワイド 2−8 500円

◎12トウカイトリック
○10トウショウナイト
▲01マツリダゴッホ
△06メイショウサムソン
☆16エリモエクスパイア
☆04アドマイヤモナーク

昭和の日なんでヒロヒト(1、6、1、10or16、1、10)天皇馬券が良いんじゃないかと…

6R複勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

>といすさん
サイン馬券だっぴか(^O^)/ その馬券でエリモが来たらかなり熱いっぴね('◇')ゞちょっぴり押さえてみてもいいかもしれないっぴねw


東京7R
東京ダートなら安定している4から。

馬連
2−4 300円
3−4 500円
4−5 300円


 
ここの公開予想って凄いな
天皇賞も堅いけど期待です

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 

>男・兄貴さん
毎度毎度乙だっぴwそこまでして会員が欲しいっぴかね…。

東京8R
ここなら素質が違う4。このクラスにいる馬ではない。

4 単勝 1000円

予想
�@横山典の馬単2着総流し(笑)
�Aアンカツの今年のGIは1→3→1→3→1だろうということでアンカツアタマの馬単
�B昭和の日ということでショウが馬名につくトウショウナイトとメイショウサムソンのワイド(笑)
�C久々に3連単購入
アンカツ→ノリ→マイソール、ウイン、アドマイヤ2頭、ユメノシルシ以外に総流し

8R単勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

東京9R
このクラスで毎回差の無い競馬をしている11。鞍上強化で変わり身に期待。

複勝  11 1000円

ワイド 11−12 500円

>でーんさん
その馬券は大いにありそうだっぴね…。武がいたらなお良かったんだっぴけどねw


東京10R
府中替わりで一変期待の15から。

複勝 15 1000円
ワイド 9−15 500円

新潟10シャイナムスメ単勝
東京10ドリームパートナー単勝
京都10タガノエクリプス単勝
新潟11キンシャサノキセキ単
東京11レインダンス単勝
以上です(笑)

普段はこんな買い方しかしません(・_・;)

こんにちは
まともに予想できてない本日
◎ネヴァプションから
サムソンとトウショウナイトへ馬連2点で
今回は特に外す気満々です(`・ω・´)

>でーんさん
単勝勝負だっぴか…。男らしくてカッコいいっぴ…。たまごはチキンだから常に複勝…(;´Д`)

東京11R
ブログの通り。

単勝 17 500円
複勝 17 1000円
馬連 17から100円ずつ総流し

たまごちゃん毎日ブログみるの楽しみにしてるよ。
今あわてて梅田のウインズにむかい中です。今日は小額でアイポ、トウカイトリック、ネヴァブション、トウショウナイトで!
自分の意見とあわせつつ てかまだ電車

新潟11R
ブログの通り。ワイドは1000円、3連複は100円ずつ

>諏訪魔さん
いや、案外それくらい絞って買ったほうがいいような気がするっぴ…。たまごは常に多点買いだっぴから…(;´Д`)

>めそさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。たまごもウインズに行きたいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

個人的にはエリモエクスパイアの大駆けに期待したいっぴ(^O^)/

京都11R・天皇賞春

単勝 12 1000円
複勝 12 2000円

馬連
12→6,8,10,13,16へ500円ずつ

3連複
12軸→6,8,10,13,16のBOX100円ずつ

★おまけ
馬連
16→6,8,10,13へ100円ずつ

エリモエクスパイアキタあああああああああああああああああああああああああ!!

たまごちゃん的中オメ!!エリモは買えないわ…

き…き…キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

はじめまして!!そして的中おめでとうございます!!いやあ、エリモを買ってたのは凄いです!!

エリモ!(゚Д゚;)
たまごさんすげえ!
てかサムソン普通に強すぎ( ^ω^)
これはえらいレースだ!

おっ俺、たまごさんに一生付いて行くっす!! 今ならたまごさんに抱かれてもいいっす

いつも楽しく拝見しています。 それにしても感動しました\(^O^)/
素直に、ありがとう!

すげぇよ。たまごさん 中山記念以来の勝ち。
エリモは、自分だけじゃ買えなかった。

コメント数ワロタw
久々の神がかり予想、感動しました( ^ω^)

はじめまして。素晴らしい予想でしたね★

たまごさん「おめっ」です。
自分もたまごさんのおかげで当てさせてもらいましたw
来週も期待しています。

ちわっす。

エリモに○を打っているあたり、流石ですねぇ。

ウチは、今週ボロボロでした。
次回はNHKマイルで再起を計ろうかと。

おれも当たったー!

財布がしまらん(^-^)v

たまごさんの予想に乗ったら見事に当たりました。本当にありがとうございました!

相変わらず予想安定してるなー。
俺はレースやパドックを見続けて当てることに自信がなくなって他に当たる理論とかがあると思って色々探したけど、たまごはレースをよく見て当ててるから素直にすごいと思う。
俺も予想の方法かえてみようかなぁ。

今日は・・・・・

予想大会に参加も出来ず m(_ _)m

おめでとうございます!そしてありがとうございます!!人生初の万馬券を獲ることができました!!!

昨日ので軍資金も出来たし 船橋を買い浦和へGOです。

杉本清と握手してから馬券がさっぱり当たらなくなった昨日…(ノ_ さすがキングデビル(笑)

おめでとーヽ(゜∀゜)ノ
サムソンに勝たれたら納得だぜ

地方ってムズイ
パドックで馬が買えない。 ガミガミだぁ

一年に一回の万馬券おめでとうございますm(__)m
これをきに競馬をやめてみたらいかがですか?
センスないですしw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧