桜花賞

| コメント(13)

おはようございますっぴ(^0^)/ なんか今気が付いたんだっぴけど、昨日のレースでブログ開設1周年を迎えたんだっぴね('◇')ゞ開設当初はgooブログからのスタートだったっぴ。その頃は右も左も分からずに記事を書いていたっぴけど、今じゃスラスラと記事が書けるようになったっぴ。確実に進歩しているっぴね…。これもひとえにみなさんの応援のおかげだっぴ。本当にありがとうございますっぴ(^0^)/ そしてこれからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

★今日の予想
阪神11R・桜花賞

チューリップ賞:12.4-10.9-12.1-12.2-12.2-11.1-11-11.8
フィリーズレビュー:12.5-10.9-11.4-11.7-11.4-11.7-12.2
アネモネS:12.4-11.3-12.1-12.5-12.6-11.9-11.4-11.6
フラワーC:12.5-11.3-12.6-12.4-12.2-12.7-12.1-11.6-12.2

06阪神JF:12.2-10.7-11.5-11.9-12-11.7-11.2-11.9


チューリップ賞
→阪神JFよりやや緩いペースになったが、逃げたダイワスカーレットが上がり33,9、先行したウオッカが上がり33,5を叩き出しており、この2頭の力がダントツで抜けていたことを証明している。このラップ推移を見る限り、この2頭は距離が伸びても十分に対応できそう。テン良し、中良し、終い良しの見本ラップである。もちろん、マイル戦も十分に強さを発揮できるだろう。

フィリーズレビュー
→こちらはスプリント寄りのラップ。差し・追い込み馬が上位を占める中で先行して粘った上位2頭は評価できる。しかし、スプリント寄りのラップだったことを考えると、マイル戦には若干の不安が残る。ただ、アストンマーチャンの場合、暮れの阪神JFで厳しいマイルの展開を経験しているだけに軽視はできないが、やはりスプリント戦で強さを見せる馬だというのは事実であろう。

アネモネS
→道中緩い流れだったので、強い馬がそのまま上位に来た感じ。ただ、このレースはメンバーのレベルに疑問符が残る。買えるとしたらこの緩い流れを自分から動いて勝利したエミーズスマイルぐらいか。しかし、船橋所属で今回は初の長距離遠征。繊細な牝馬だけにどうか。

フラワーC
→勝ったショウナンタレントは自分のペースで行けたことが大きい。先行馬に絡まれることもなく、楽逃げでレースを運べた印象。今回は先行馬に強力な馬が揃っており、前走のような楽な競馬はできないだろう。しかし、残り400M〜200Mにかけてのラップ推移が優秀。最内枠だし、道中楽に運べれば直線であわやの場面もあるかも。

う〜ん…各トライアルを振り返ると、勝負になりそうなのは上位馬のみな感じ…。特にチューリップ賞のレベルは高かった印象を受ける。となると、やはりウオッカとダイワは外せないか…。枠順のことを考慮するとやはりウオッカ本命で落ち着きそう。

となると、対抗はダイワにすればいいか?と言われるとどうだろうか…。アグネスタキオン産駒は一本調子なところがあり、負ける時はコロッと負ける印象がある。ダイワの場合は強いメンバーとずっと戦っているので問題ないように思うが、果たして…?アストンマーチャンはやはり1600Mへの対応が課題。しかし、そこは桜花賞男の武豊騎手が上手く乗るのではないだろうか。3強と言っても印の付け方は難しいところですね…。

3強以外だと気になるのがカチマチボタン。常にマイル戦を使われており、クイーンC後はここを目標にじっくりと仕上げてきた。頭は微妙だが、内枠をうまく立ち回れば連まであるかも。

実績や持ち時計からアストンマーチャン>ダイワスカーレットの図式になるが、ここはPOG馬ということでダイワスカーレットを応援したいので、ダイワスカーレットを対抗にしますw大外枠だが、今回はショウナンタレントが逃げるだろうし、ある程度ゆったりとしたペースで行けそうなのもいい。

…というわけでまとめ!!


◎14・ウオッカ
○18・ダイワスカーレット
▲15・アストンマーチャン
△1・ショウナンタレント
△3・カチマチボタン
△6・ローブデコルテ

◎から馬単1着流し(○と▲は裏目も)

三連単フォーメーション
14→1,3,15,18→1,3,6,15,18


ウオッカが負けたら\(^0^)/オワタ 馬券だっぴw


★今日のイチ推し
中山11R・エイプリルS

◎5・コパノスイジン
→正直、このメンバーならこの馬でも行けるのではないか…。


福島11R・福島民報杯

◎5・ニシノシタン
→叩かれて上昇。巻き返しチャンス。


★今日の田中博康騎手
福島 02R ジョウテンファミリ(叩き3戦目での変わり身に期待)
福島 03R コアレススイフト(叩いてからか)
福島 04R セレブレイトコール(良化待ち)
福島 09R ロードレンジャー(チャンス十分)
福島 11R ラッシュライフ(長期休養明けでは厳しい)
福島 12R リニモスター(叩かれてどこまで)

今日はついにオープン戦に騎乗!!頑張って欲しいっぴ(^0^)/


★春のG�T予想大会開幕!!
たくさんのご参加お待ちしていますっぴm(_ _)m 第1回優勝「北陸のスタホマン」さん、第2回優勝「たまご」、第3回優勝「ハマー」さん…。第4回の優勝者は誰に!?

春のG�T予想大会会場はコチラ


たまごはさっき選挙にも行ってきたっぴ(^0^)/ これで市民としての義務は果たした
っぴねwとりあえず公明党の電話がうざいので、公明党には断固として入れないっぴw公明党支持の方がいらっしゃったらすいませんっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。トップ50に返り咲いたら予想大会の商品を豪華にしますっぴw応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(13)

携帯からは予想大会参加できないのですね。いま出先でPC使えず参加できません(ノ_<)
とりあえずウォッカにしようとしてました!笑

>コダマさん
なんか一部参加できない機種があるみたいだっぴね…。そしたらこちらのコメント欄でオッケーだっぴ(^O^)/ ウオッカで登録しておきますっぴm(_ _)m

一周年おめでとうございます!
今後もよろしくお願いします( ^ω^)
さて桜花賞は
ウオッカーマーチャン馬連一点で
新たに改装されたとはいえやはりフルゲートの大外�Qはダイワには不利ではないかと
キョウエイマーチぐらい力の差があれば別ですがこのコース、距離でウオッカにすでに負けた後なので
それならこのコース、距離で唯一ウオッカと接戦を演じ今回も新たな乗り方しそうな武に期待しマーチャンを選びました
基本的に今回は荒れそうにないと思います

3強は揺るがなそうだなぁ。
その中でも大和スカーレットが俺は一番かと思う。
なので3連単フォーメーションで18→14、15→1、3、5、7、14、15
で。

福島11Rのシタンが気になる。
俺は素直にアンバージャックから馬単かなぁ。

予想大会ウオッカ少な過ぎワロタww
1〜2着は3強だろうけど3着は何がきてもおかしくないと思います><

\(^o^)/

自分の眼力のなさを痛感しました(´・ω・`)
来週でなおしますよ
たまごさん持ち馬G1制覇おめでとうございます( ^ω^)

>諏訪魔さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ そしてこれからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

ダイワは強かったっぴね!!素直にPOG馬を信じればよかったっぴ・゚・(つД`)・゚・。なかなか難しいレースだったっぴね…

>ニジゲンさん
お見事だっぴ。ダイワを頭で買えたのは素晴らしいっぴ('◇')ゞ

>ハマーさん
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

でもだったら予想大会も大和スカーレットにすればよかったのにね。
そこでカタマチボタンを選んでしまうところが俺のクオリティ

大会\(~o~)/オタワ
素直に最低ウオッカにすりゃよかた。きいてきいて!チューリップは現地までいってダイワ→ウオッカ5000円かって逆2000円やったのに\(~o~)/オタワ
てか今回馬券かってないけど。ラインクラフトじゃないけどかかる馬は恐いですね

腐乱巣盃の結果は も少し待ってね

むぅ あっという間に上位者との差が開いたなぁ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧