NZT,阪神牝馬S回顧

| コメント(2)

こんばんはだっぴ(^0^)/ 今日は全然当たらないという散々な結果…。気を取り直して明日は頑張りたいっぴね(;´Д`)

★NZT回顧
1無トーホウレーサー
2無マイネルフォーグ
3無ワールドハンター

ハロンタイム:12.4-10.8-11.3-11.6-12.2-12.1-11.7-11.8
上り:4F 47.8 - 3F 35.6


上位3頭に無印という何とも無残な結果に…。ていうか、こんなレース当たりません(;´Д`)当たった人は凄いです。前走5着馬のワンツースリーだったんだっぴね…。て、そんなんで買う人はいないかw

前半4ハロン46,1とかなりのハイペース。結果として上位には差し・追い込み馬が台頭した。前半4ハロンと後半4ハロンで相当ラップが違う。前半はスプリント戦、後半は中距離戦のようなラップだ。この極端なラップでは本番へ繋がらないのでは…。

1着・トーホウレーサー
→上位のメンバーの中で唯一先行して押し切った馬。ハイペースを好位追走から押し切ったのは価値がある。父・チーフベアハートはタフなレース向きな馬なので、この
結果には納得か。本番では…タフさが求められる展開(相当のハイペース)になれば浮上の余地もあるが、東京マイルでそのような展開になるかは微妙なところ。

2着・マイネルフォーグ
→京王杯2着の実績はあったものの、それ以降の成績が芳しくなく、今回は最低人気。さすがに人気が無さ過ぎたが、それにしても買うには厳しかった。ハイペースを中団から抜け出しての2着。血統的に府中は向くが、府中のマイル戦だと厳しいか。スプリント適性が高い印象なので、また人気がなくなった頃に狙ってみるか。

3着・ワールドハンター
→ダートでしか勝ち鞍がなかったが、芝でもやれることを証明。毎回確実に伸びてくる脚は魅力的だが、本番で勝ち負けとなるとどうか…。もうひと押し足りない印象。
NHKマイルCの後にユニコーンSを使ってくれば確勝級だがw


6着・シャドウストライプ
→初めての芝レースだったが、メンバー中最高の上がりで追い込んできており次走でも人気になりそうだが、今回は後方で死んだふり状態で追い込んできただけのもの。今回の結果は鵜呑みにできない。次走でダートのレースに使ってきたら別だが、芝のレースに使ってきて、また人気するようなら疑ってみたい。


何だか毎年このレースはNHK杯に繋がらない印象が…(;´Д`)頼むからアロマンシェス出てきてー。他に魅力ある馬もいないから本命にしますwでも賞金が微妙なんだよな…。なんとか、なんとか出走してください!!


★阪神牝馬S回顧
1無ジョリーダンス
2▲アグネスラズベリ
3◎ディアデラノビア

ハロンタイム:12.2-10.8-11.1-11.4-11.4-11.8-12.0
上り:4F 46.6 - 3F 35.2


まさにスプリント戦のペース。大先生、もう少し抑えて逃げないと流石に残れませんwそりゃ前に付けた馬は潰れるわ…。結果的には1200M〜1400M向きの馬が上位を占めた印象。本番に繋がるかと言われたら、う〜ん…といった感じw

1着・ジョリーダンス
→基本的にはスプリント戦向きの馬。今回は展開にも助けられた印象。本番では厳しいか…。

2着・アグネスラズベリ
→1400Mは走る。非根幹距離が合っているので、これからも1400Mのレースに出走してきたら、迷わず馬券に組み入れたい。距離的には1600Mもこなせるが、やはりベストの1400Mで一番力を出せるだろう。

3着・ディアデラノビア
→気が付けばまたもや3着病の再発?今回は早めに動いた分、最後交わされたのは仕方ないが、それでも2着を確保できなかったのは痛い。まぁ今回は距離が1ハロン短かったのもあるだろうし、次は巻き返し必死だろう。でもまた3着かもなぁ…。


8着・アサヒライジング
→このペースで逃げたら流石にキツイ。というよりは、この馬に1400Mは明らかに忙しい。せめて1600Mは欲しい。本番ではある程度ゆったりといける府中コースなので、巻き返しに期待したい。府中コースなら大先生も乗りなれてるしねw


なんだかテイエムプリキュアに復活の予感を感じたのは私だけでしょうか…?次走は複勝でも買ってみようかな…。


★予想大会概要
さて、いよいよ予想大会の開催だっぴ(^0^)/ たくさんの方のご参加をお待ちしていますっぴm(_ _)m

細かいルールなどは→コチラ

まぁ基本的には某競馬雑誌の企画のパクリだっぴwでも、今回は単純な予想方法なので、的中者もたくさん出ると思うっぴ('◇')ゞ人気馬で確実に勝ちに行くか、それとも穴馬で一発逆転を狙うか…。みなさんの采配に期待だっぴ(^0^)/ 桜花賞の本命は大半が3強で占められるんだろうっぴね…。その中で3強以外の馬を狙って見事的中させたら大きいっぴね('◇')ゞ

たくさんのご参加お待ちしていますっぴm(_ _)m

春のG�T予想大会会場はコチラ

さて、これから桜花賞の予想でも練っていこうっぴかね…。でも、結局ウオッカ頭固定という結論になりそうな気が…。この馬、相当強いと思うっぴよ…。馬格が半端ないっぴ。もしウオッカが負けたら顔うp…はしないっぴw

ランキングに参加しています。トップ50に返り咲いたら予想大会の商品を豪華にしますっぴw応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(2)

今日は俺もボッコボコでした('A`)
ウオッカショー…じゃなかった、桜花賞はプチ荒れしそうな気がするのは自分だけ?
何かこう、素直にウオッカに◎を打ってよいものか迷います…

>ハマーさん
ウオッカ賞…。たまごが明日使おうと思ってたネタを…w

確かに、何かこう嫌な予感が…。四位が何かしでかさないかと心配なんだっぴよね…。

でも、今日ぼろぼろだっただけに、明日は堅いところをきっちりと獲りたいし…。悩みどころだっぴね・゚・(つД`)・゚・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧