東京優駿、目黒記念予想

| コメント(12) | トラックバック(3)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日はいよいよ競馬の祭典日本ダービー。今年の3歳馬の頂点に立つのは果たして!?やっぱりダービーは気分がウキウキするっぴね('◇')ゞ特別なお祭りなだけにご祝儀で馬券も弾みますっぴw

レベルが高いっぴけど、ひとつでも上のランクへ!!ランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
東京10R・日本ダービー

1番人気が非常に強い日本ダービー。18頭立てになった92年以降、1番人気が連を外したのは1度のみ。その92年以降の1番人気の成績は(11,3,1,0)。ここのところ6連勝中。紛れの少ない府中2400M。本当に強い馬が勝つ。

ここで過去5年のラップ分析を…。

06:12.6-11.8-13-12.8-12.3-12.7-12.9-12.5-12-11.5-11.8-12
05:12.5-10.9-12.1-12.1-12.3-12.3-12.3-12.1-12.2-11.9-11-11.6
04:12.5-10.6-11.3-11.5-11.7-11.8-12.5-13-12.5-11.5-11.7-12.7
03:12.4-11.1-12.9-12.6-12.1-12.6-13.6-12.8-12.1-12.1-11.5-12.7
02:12.8-11.3-12.6-12.6-12.4-12.3-12.4-12-12.2-11.7-11.6-12.3

同じ府中2400Mのオークスと比べると、ラップ推移が全く違うことが分かる(参照:オークス予想)。オークスは道中緩むのでマイラーでも十分対応可能だが、ダービーは厳しいラップになるので、マイラーではもちろん対応不可。距離適性が問われるレースとなる。中心は皐月賞組。トライアル組なら勝っていることが条件となる。特に馬場改装後、勝ちはしてないが、2,3着が多く好結果を残している青葉賞勝ち馬には注目。


・皐月賞回顧(レースレベル:A)
・青葉賞回顧(レースレベル:B)
・京都新聞杯回顧(レースレベル:D)

プリンシパルS:12.7-11.6-11.8-11.5-12.7-12.6-12.1-11.2-11.5-11.9
→メンバーのレベルに疑問が残るが、このタイムは立派。ただ、勝ったゴールデンダリアは血統的に2000Mがベストな気が…。

(レースレベル:C)


やはり中心は皐月賞組で、トライアル組は勝ち馬のみピックアップ。皐月賞組でも前走大敗した馬は軽視したい。そして血統的に距離延長が向かないであろう馬も軽視。実績と血統背景がしっかりした馬を狙いたい。

本命はやはりフサイチホウオー。皐月賞での最後の脚は際立っていたし、3戦3勝の東京の舞台に変わるのもいい。血統的に明らかに広いコース向きだし、早くからダービーを目標にしていた馬。秋には凱旋門賞を狙っている馬なだけに、ここは負けられないだろう。ここは堂々の本命に推す。1番人気なのも心強いしねw

皐月賞馬ヴィクトリーを対抗に推す。皐月賞は2角先頭で押し切るという規格外の競馬。気性に不安が残るものの、持った素質は相当なもの。フサイチを倒すことができるとしたらこの馬しかいない。規格外の力を持った馬だ。

3番手には青葉賞勝ち馬ヒラボクロイヤル。青葉賞はもう少し切れる脚を使って欲しかったが、武器である、後方からの鋭い切れ脚は間違いなく府中向き。血統的にも2400Mはベストの舞台。

皐月賞では惨敗したがナムラマースを見直してみたい。皐月賞では明らかに展開が向かなかった。走法や血統面から広い府中コースに替わるのはプラスだし、人気落ちの今回は一発が怖い。

サンツェッペリンも当初は軽視していたが、馬体が非常に良くなっているし、ここまで人気がないのなら逆に狙ってみたくなった。皐月賞の再現をもう一度。


◎15・フサイチホウオー
○17・ヴィクトリー
▲9・ヒラボクロイヤル
△11・ナムラマース
△12・サンツェッペリン

◎の単勝、馬単1着流し、◎の1着付け3連単BOX


タスカータソルテ…京都新聞杯勝ちもレベルが低い。
ゴールドアグリ…距離長いし、まだ良化途上。
ウオッカ…素質認めるも、牝馬では厳しい。
ゴールデンダリア…距離が2ハロン長いか。
トーセンマーチ…流石にここでは。
マイネルフォーグ…厳しいでしょう。
フィニステール…秋に期待。
ドリームジャーニー…小柄な馬だけにタフさが要求されるここでは。
プラテアート…距離が長い。
ローレルゲレイロ…マイルでこその馬。
アドマイヤオーラ…前走が不甲斐ない。距離延長も歓迎ではない。
アサクサキングス…NHK杯を使ったのが余計。
フライングアップル…メンバーが強い。


東京11R・目黒記念

ここは簡単に予想のみだっぴm(_ _)m

◎17・トウカイトリック
→差した前走が高評価。58キロもこなしているし、調教も良く動いていた。
○2・ポップロック
→トップハンデだが、G�Tでも勝ち負けできる馬。連は外さない。
▲4・アドマイヤタイトル
→前走G�Tで0,5秒差と健闘。55キロなら巻き返す。
△1・チェストウイング
→府中なら買い。積極策をして欲しい。
△5・ソーユアフロスト
→府中実績(4,3,0,2)は魅力。叩いての変わり身に期待。

◎の単複、◎から馬連流し、◎から3連複BOX

★今日のイチ推し
中京10R・名古屋城S

◎4・ワキノエクセル
→休み明けだが力はこのメンバーでは上位。


★今日の田中博康騎手
東京 02R サムデイシュアー(この条件は向いている)
東京 03R レパティヌール(ここでは厳しい)
東京 04Rシルクアプサラス(見送りか)

→今日は3勝に期待だっぴね('◇')ゞ


★春のG�T予想大会開催中!!
今回は日本ダービーです!!ルールなどの詳細は下の「会場はコチラ」のところをクリックして、ルール紹介のスレッドをお読みになってくださいっぴm(_ _)mたくさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/ ちなみに優勝者への商品は検討中だっぴ…m(_ _)m

春のG�T予想大会会場はコチラ

さて、たまごはこれからウインズに行ってきますっぴ(^O^)/ 馬券を買ったらアップしようと思っていますっぴ('◇')ゞ何とか今日は決めたいっぴね…。しかし、今日はウインズは混みそうだっぴね…。早めに馬券を買っておいとましますっぴw

ランキングに参加しています。トップ50目指して頑張ります!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(3)

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - 目黒記念 予想 (2007年5月27日 10:35)

05/27(日) 3回 東京 4日目 12R 第121回 農林水産省賞典目黒記念(G2) 3歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝2500m 18頭 発走:17:00 本賞金:5800、2300、1500、870、580万円 続きを読む

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - 日本ダービー(東京優駿) 予想 (2007年5月27日 10:39)

05/27(日) 3回 東京 4日目 10R 第74回 日本ダービー(東京優駿)(G1) 3歳 牡・牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円 続きを読む

目が覚めたら9時でした。 9時時点で25度を超えていて、現地に行く気にはなれませんね。 ダービーより目黒記念を見たいのですが。 2場開催で予想がすぐに終わったのに、 ブログ更新がこの時間って。。。やる気ねぇ。 ダービー ◎:フサイチホウオー ○:サンツェッペリン ... 続きを読む

コメント(12)

俺はウオッカと逝きます( ^ω^)
三連単軸2頭流し
3→総→15
3→15→総

>ハマーさん
たまごはフサイチと心中したっぴ(´Д`)ウオッカが来たら歴史的快挙だっぴよね(^O^)/

お遊びでw

東京4R
ワイド
12→7,11 500円
7-11 300円

とりあえずリーチに負けるなよ武

今日はサンツェッペリンの3連単3着固定で勝負です♪
本音はダリアに頑張ってほしい

牝馬最高や!
牡馬なんか最初からいらんかったんや!

これほどヘコんだのは久々です(ヽ´ω`)

こんだけ豪快に外しますと、逆に清々しいでんなぁ、たまっごちはん(笑)

まさかフサイチホウオーまでが馬群に沈むとは・・
勝ったウオッカは文句無しに強かったです。
ホウオーがいつも通りの力を出していても、恐らく勝てなかったでしょう。
ただ1頭の牝馬が、牡馬に囲まれながらあれだけの走りをしたというのに、ホウオーときたら・・
ガッカリですヘ(__ヘ)

サンツェッペリン4着…グハッ
久々に万馬券(それどころじゃないか)ゲットかと思ったのに…

ってか岩田は馬をまっすぐ走らせられないのか?馬がまわりにいなかったからよかったものの降着ものの大斜行やったな

サイン馬券……初めて当たった。私もビックリ!

ったくたまごちゃん、いつも楽しく見させてもろとるで

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧