新潟大賞典、京都新聞杯、NHKマイルC回顧

| コメント(3)

こんばんはだっぴ(^O^)/ とりあえずさ、NHK杯は獲れないっぴよ…(;´Д`)ハマーさんの友人の方は凄いというか、どうやって当てたのか是非知りたいっぴw17番人気と18番人気が1,3着なんて、これからのG�Tでもあるか分からないっぴよね…。


★新潟大賞典回顧

1△ブライトトゥモロー
2○サイレントプライド
3無ヴィータローザ

6◎ニホンピロキース

ハロンタイム:12.5-11.3-11.5-11.6-12.3-12.2-11.9-11.3-10.9-12.2
上り:4F 46.3 - 3F 34.4

新潟コースの割には結構厳しい流れに。その流れを先行して踏ん張った2着のサイレントプライドは力がある。初の距離だったことを考えれば上々の内容。次は是非金鯱賞で見てみたい。勝ったブライトトゥモローは木幡騎手が非常に上手く乗った印象。あまりG�Tなどでの活躍は見ないが、ローカル重賞では常に怖い騎手である。本命に推したニホンピロキースは6着。大外枠から2番手に付けるという積極的な騎乗を見せたが、あそこまで早い上がりの競馬になってしまうと苦しい。それでも初重賞でよく頑張ったし、次も狙ってみたい。


★京都新聞杯回顧

1△タスカータソルテ
2▲ローズプレステージ
3◎サンライズベガ

ハロンタイム:12.4-10.4-12.5-12.7-12.5-12.9-12.7-12.1-11.3-11.8-12.2
上り:4F 47.4 - 3F 35.3

う〜ん…。ラップも平凡だし、上がりも平凡。G�Uとは名ばかりで、ただのオープン戦でも良かったのでは?上位2頭(ローズプレステージは無理かな?)はダービーに出ても苦しいだろう。本命に推したサンライズベガはキャリア1戦の身でよく頑張った。サンライズベガ…。秋に期待w


★NHKマイルC回顧

1無ピンクカメオ
2○ローレルゲレイロ
3無ムラマサノヨートー

ハロンタイム:12.1-10.5-11.6-12-12.3-11.5-11.7-12.6
上り:4F 48.1 - 3F 35.8

やや重で行なわれた今年のNHKマイルC。とにかく大波乱の結果となった。先行して先に抜け出した1番人気ローレルゲレイロを、外から17番人気の牝馬、ピンクカメオが差し切り勝利。重賞初制覇がG�Tとなった。鞍上の内田博幸騎手は中央G�T初勝利。3着には18番人気のムラマサノヨートーが入り、3連単は973万円というG�T史上最高の配当となった。


1着・ピンクカメオ
→どうすれば、この馬を頭で買えるのか…。考えられることとしては、この馬は輸送に弱い?関東圏のレースでは連対率100%。左回りも連対率100%。それぐらいしか買える要素がありません…。この馬が本当に強いかはまだ判断しかねるが、この渋った馬場でややキツイペースを34秒台の脚で差し切った点は評価できる。次走はオークスらしいが、馬場が渋れば一考の余地ありだが、基本的にはローテーションからも消しでいいのでは?…とか言ってたらまた来そうでイヤだなぁ(;´Д`)

2着・ローレルゲレイロ
→まぁ間違いなく1番強い競馬をしたのはこの馬でしょう。先行馬が全滅した中で唯一粘っての2着。最後までしっかりと伸びていた。なかなか勝ちきれない面があるが、それでも毎回キッチリと力を出し切れるので、これからも大崩れはなさそう。やはりマイル前後で力を出せそうな馬なので、秋以降はマイル路線を進んで行って欲しい。中距離でもやれそうだが、ベストの条件となるとやはりマイルだろう。勝ちきれないので、一度思い切って逃げるか、追い込んでみるのもいいかもしれない。でも毎回先行して34〜35秒台の脚を使っている点から、この馬は実は中山コース向きなのかもしれない。京成杯AHでは頭候補?

3着・ムラマサノヨートー
→父・キングヘイロー、母父・へクタープロテクター。距離的にはここがベストだったのかもしれないが、それにしてもこの結果には驚いた。あまり早い上がりになると苦しいが、上がり35秒台の決着になるレースなら常に警戒しておいていいかもしれない。馬場が悪化したり、時計がかかる馬場なら信頼度アップ。逆に高速馬場だと…?

4着・シベリアンバード
→使われつつ、揉まれつつ力を付けてきた感じ。距離は1600〜1800Mが合っているだろう。ラジオNIKKIEI賞に出てきたら買ってみたいが、ハンデが付きそうだなぁ…。

5着・トーホウレーサー
→先行して粘った点は評価できる。前走がフロックでなかったことを証明した。個人的にはもっと距離が伸びてもいいと思うが…。血統的に広いコースの方が向いていそう。あとは、馬場は渋らない方がいいタイプ。良馬場ならもっと上を狙えたかも。

10着・ダイレクトキャッチ
→馬場を敗因にはできない。後方にいた馬有利のレースでこの結果は不甲斐ない。パドックであまり良く見えなかったし、しっかりと立て直して欲しい。素質はG�T級なのだから。

11着・アサクサキングス
→少々ノメって走っていたので、馬場が悪いのは苦手なのかもしれない。マイルの流れもやや忙しかったか。下手に抑えるよりも、逃げるか2番手ぐらいでの競馬の方が合っていそう。スマイルトゥモローみたいに大逃げをすればダービーで見せ場があるかも!?w

12着・オースミダイドウ
→休み明けで先行馬不利の流れでは仕方がない。次に期待。


てなわけで、分析したっぴけど、とにかくこのレースは分からないっぴ(;´Д`)多分何度予想しても当てられないレースだったと思いますっぴw今週は京都新聞杯の的中があったので、何とかプラス収支で終わることができたっぴけど、何とも複雑な終わり方になってしまったっぴ…。今週はキッチリと当てたいっぴね(^O^)/

ランキングに参加しています。トップ50ランクインありがとうございます!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(3)

ローレルゲレイロが秋までもつ気がしないのは俺だけですか。
こういう馬って次かその次辺りに
今までより格下のメンバーとやる→圧倒的一番人気→惨敗→からっきし
になりやすいイメージがあるんだけどどうだろうか?

まだラップはじめて間もなかったんすね!
僕もラップは福島牝馬の週から始めた超初心者なんすよ(笑)
お互いがんばりましょう

ピンクカメオはローレル2・3着固定のヒモ買いくらいしか1着で買う術が思いつきませんよね〜

友人曰く「血統」だそうですwキングヘイロー産駒がそんなに向いてるレースだったんでしょうか…?^^;
マイルCの前日からうわ言の様に「ヨートーや…ヨートー来るで…間違いない…ヨートー…ブツブツ('A`)」って言ってました(実話)
かのブルースの神様ロバート・ジョンソンがクロスロードを歩いた時もこんな感じだったのかもしれません(知らんかw)
ヴィクトリアも変な馬を推してくるかもしれないので、また報告しますw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧