NHKマイルC(ウインガーメモリアル)予想

| コメント(16) | トラックバック(2)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は京都新聞杯の3連複的中で少しリッチになったっぴ('◇')ゞ勢いそのままに今日も当てたいっぴ(^O^)/ しかし、たまごはこれから浅草に行ってくるのでレースは観れないっぴ(;´Д`)でも、馬券はしっかり買って、雷門で的中祈願しますっぴw

徐々に復活中?ランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
東京11R・NHKマイルC

06:12.1-10.8-11.3-11.5-11.8-11.7-11.5-12.5
05:12.5-11-12-11.9-12-11.3-11.3-11.6
04:12.1-10.7-11.1-11.7-12.2-11.6-11.7-11.4
03:12-10.9-11.2-11.7-12-11.6-12.1-12.7
02:12.3-10.5-11.2-11.3-12-12-12-11.8

東京のマイル戦らしく、道中は淀みない流れになることが多い。近年では34秒台前半の上がりが求められることが多いので、ある程度早い上がりを出せる馬に注目。

・NZT
ハロンタイム:12.4-10.8-11.3-11.6-12.2-12.1-11.7-11.8

・皐月賞
ハロンタイム:12.2-11.2-12.1-11.6-12.3-12.3-12.3-11.6-12-12.3

・アーリントンC
ハロンタイム:12.6-11.4-11.5-11.5-11.9-11.3-11.5-12.2

・きさらぎ賞
ハロンタイム:12.8-11.3-12.3-12.9-12.4-12.1-11.3-11.4-12.3

・共同通信杯
ハロンタイム:13.1-11.4-11.4-11.7-12.5-12.9-11.7-11.2-11.8

・朝日杯FS
ハロンタイム:12.6-11-11.3-11.9-12.1-12.2-11.1-12.2


レースレベル的には皐月賞とアーリントンCの高さが目に付く。NZTも悪くはないが、中山マイルと東京マイルは全くの別物なので、あまり参考にはならないか。あと気になるのが馬場。今日はかなりの雨が降る予報で、追い込み馬や跳びの大きい馬には不利になりそう。その辺りも考慮しながら予想していきたい。

本命はアサクサキングスにした。府中で勝った新馬、500万下の内容が非常にいい。500万下では後の皐月賞2着馬サンツェッペリンに快勝。基本的に広いコース向きの馬で、府中へのコース替わりは大歓迎。今の府中は内が伸びる馬場で内枠も歓迎。直線で包まれたりしなければ、強い競馬をしてくれるのではないか。血統的に馬場悪化も問題ないだろうし、先行して上がり34秒台を出せる脚も魅力。武幸四郎騎手には以前のウインガーのような積極的な騎乗を期待したい。

対抗にはローレルゲレイロ。本当は本命にしても良かったのだが、未だ1勝馬で1番人気というのは少し危険な香りが…。勝ち身に遅い馬で、今回も善戦までか。しかし、逆に考えれば大崩れはしない馬なので、アサクサキングスとの2頭軸で行っても面白い。レベルが高いと思っているアーリントンC組の実力を見せて欲しい。

3番手にはイクスキューズを推す。中1週続きで常識的には厳しいが、クイーンCでの鮮やかな勝ち方が忘れられない。血統的には明らかにマイル向きだし、前走フローラSでは緩いペースで逃げたのでそこまで疲労はないはず。重馬場で一回勝っているのも心強いし、そろそろ横山典弘騎手がやってくれそう。

やや渋った馬場の京王杯2歳Sで結果を出したマイネルレーニアにもう一度来たいしてみたい。走法から明らかに広いコース向き。先行して粘りこみたい。東京コース2戦2勝のマイネルシーガルもコース替わりでの巻き返しに期待。ダイレクトキャッチは東京向きの末脚があるが、馬場悪化で切れ味に鈍りが出ないか心配。切れ味身上の馬に馬場悪化は少し厳しいか。素質は認めるも今回は押さえまで。

◎1・アサクサキングス
○10・ローレルゲレイロ
▲6・イクスキューズ
△2・マイネルレーニア
△5・マイネルシーガル
△13・ダイレクトキャッチ

◎の単複、◎から馬連流し、◎から3連複BOX
混戦なので、6頭馬連BOXも買ってみるっぴw


★今日のイチ推し
京都11R・都大路S

◎8・マヤノライジン
→強豪と戦ってきた実績はここでは上。秋山騎手の積極的な騎乗に期待。


★今日の田中博康騎手
新潟 01R タマモグッドラック (美)手塚貴久
新潟 02R メイスンシンデレラ (美)岩戸孝樹
新潟 03R エスユーグレース (美)高橋祥泰
新潟 04R マイネルスペランザ (美)矢野進
新潟 05R ウィンドライアン (美)清水美波
新潟 06R シンボリプロキオン (美)高橋祥泰
新潟 07R コスモシレナ (美)天間昭一
新潟 10R ゴールドリーヴァ (美)岩戸孝樹
新潟 12R メイルリヒト (美)斎藤宏

→昨日はプリンシパルSで3着と大健闘!!今日も頑張れっぴ(^O^)/


★春のG�T予想大会開催中!!
今回はNHKマイルCです!!ルールなどの詳細は下の「会場はコチラ」のところをクリックして、ルール紹介のスレッドをお読みになってくださいっぴm(_ _)mたくさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/ ちなみに優勝者への商品は検討中だっぴ…m(_ _)m

春のG�T予想大会会場はコチラ


ではでは今から浅草に行ってきますっぴ(^O^)/ アサクサキングスを本命にしたのは、たまごが浅草に行くからというのもあるっぴwいい結果に期待したいっぴね(^O^)/ 今日の実馬券はNHKマイルCは上記の通り、都大路Sはマヤノライジンから馬連総流しで行ってみるっぴ('◇')ゞ昨日の貯金があるので、今日は少しリッチに買ってみるっぴw

今日も1日頑張りましょうっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。トップ50ランクインありがとうございます!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(2)

昨日の結果を府中で撮った写真を混ぜつつ書くのを先にしようか、 今日の予想を先に書こうかと悩んで早2時間。 はい。「バカ」ですよ。 今日が雨と言うことで府中突撃は回避しましたが、 7時ごろ強い雨が降っただけで、今はほとんど降ってません。 これなら午前中だけでも行.... 続きを読む

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - NHKマイルカップ 予想 (2007年5月 6日 13:29)

05/06(日) 2回 東京 6日目 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) 3歳 ○混 牡・牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円 続きを読む

コメント(16)

たまごさんマヤノライジン出走取り消しですよー!

こんにちは( ^ω^)
今日は
アサキン
イクスキューズ
キングスデライト
トーホウレーサー

以上4頭馬連ボックスで
今日もわかりません
てか最近G1とは呼びがたいメンツが続きますね(´・ω・`)

6―14の牝馬ワイドと、妙に雨で頑張る勝春に託す6―12のワイド、
昨日ボコボコで予算が無いので、この2点で良いです('A`)
昨日の日記のコメ欄でたまごさんがくれた練炭…きっと無駄にはしないぜ…!

内田最高や!
安藤も岩田も最初からいらんかったんや!

もうやけっぱちです

豊と内田ならよかったのに…

豊からワイド総流しで夢を一瞬見ました

この三連単どう買えば取れるの?って感じのレースだった気が…。
外がすごく伸びてたから外枠有利はわかったけど雨だったしなあ。

完敗でした(>_

桃亀男の複勝1000円買ってました

友達がピンカメとムラマサのワイド取りました。悪魔にでも魂を売ったとしか思えん…('A`)

今ふと気付いたんだが「しかし」って言葉は前は「BUT」っていってなかった?

【競馬blog】日本ランキングとこでLAPを取り扱ってるBLOGないかなと探索していたら辿りつきました!!!
これから要チェックさせていただきますw

>シルオさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。馬券返還で差し引きゼロだったことに感謝だっぴw

>諏訪魔さん
このレースは当てれられないっぴよね・゚・(つД`)・゚・。しかし、ピンクカメオがG�T馬でいいのか…。このレースに限らず、G�Tにふさわしいメンバーを揃えて欲しいっぴね…。

>ハマーさん
非常に惜しい!!ピンカメを買っていることが凄いっぴ(;´Д`)

しかし、友人の方は凄いっぴね…。悪魔に魂を売ったんだっぴかね?何かの漫画で見た覚えがあるっぴけどw何を根拠に買ったのか知りたいっぴw

>でーんさん
武も一瞬やったか!?と思わせたっぴからね…。直線では何頭かの馬に見せ場があって面白かったっぴけど、馬券を買っている身としてはハラハラだったっぴよね(;´Д`)

>星さん
本当だっぴよね…。外枠が伸びていたっぴけど、ピンカメやムラマサを買えるか?と言われたらまた別の話だっぴよね…。たまごも完敗だっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>男色ディーノさん
おめでとうございますっぴ(^O^)/ しかし、1着だったので単勝でも良かったっぴね…。でも当たったことに変わりはないし、何よりピンカメを予想していらっしゃるのが素晴らしいっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧