【春の】宝塚記念予想【グランプリ】

| コメント(27) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ('◇')ゞいよいよ春のグランプリが開催されるっぴね…。ワクワクが止まらないし、ロマンティックも止まr(ry

こんなくだらないオヤジギャグはほどほどにして、早速予想に行きますっぴ(^O^)/ 様々な分析は平日にまとめて行ったので、今日は簡単な考察のみにしますっぴ。良かったら参考にしてみて下さいっぴm(_ _)m

アンケートを実施しています!!良かったらご参加くださいm(_ _)m

サイトはコチラ→宝塚記念で勝って欲しい馬は??

携帯の方はコチラ→宝塚記念で勝って欲しい馬は??(携帯版)


★今日の予想
阪神11R・宝塚記念

各分析はコチラ↓からご覧下さいっぴm(_ _)m

・宝塚記念展望(展開編)
・宝塚記念展望(前走編)
・宝塚記念展望(枠順と本馬場入場編)
・宝塚記念展望(データ編)


様々な角度から、宝塚記念を分析してきたが、今年の宝塚記念は豪華メンバーであり、予想が非常に難解という、嬉しいんだか悩ましいんだか歯がゆい感じwこのレースをきっちりと当てられたらこれからの予想に自信が持てそうだし、頑張って当てたい。

まず気になるのが馬場状態。現在芝は良馬場らしいが、明日は昼ぐらいから雨の予報。この雨がどう出るかが非常に気になる。展開や力関係だけでなく、馬場状態も十分に考慮したい。特に切れ味を武器にしている馬は馬場が悪化するようなら軽視したいが…。

そんなこんなで話を進めてきたが、下手な能書きはこれぐらいにして、さっさと結論に行きたいと思う。


◎5・ポップロック
○17・メイショウサムソン
▲11・ダイワメジャー
△1・スウィフトカレント
△2・ウオッカ

馬連・3連複BOX


データ分析の際に、「メイショウサムソンとダイワメジャーで決まり」みたいなことを書いたが、なぜポップロック本命なのか??それは陣営の気持ちにある。ポップロックを管理する角居厩舎は、今回ウオッカとの2頭出し。もともとポップロックは春の目標をここに置いて調整されてきただけに、状態に不安はない。対してウオッカはもともと宝塚記念を目標に今年に入ってから調整されてきた訳ではない。ここに2頭の明確な差がある。確かにウオッカは牝馬でダービーを勝つなど、常識では計り知れないところがあるが、いくら51キロとは言え、初の古馬との対戦でこの濃いメンバー。内枠で包まれたらどうなるか分からないし、G�Tで1番人気の四位騎手はどうも信用が置けない。内枠なのに、何故か大外ブン回しなどをやらかさないか若干気になる。ウオッカが1番人気だが、ポップロックがここまで人気が無いとは正直思わなかった(現在5番人気)。非根幹距離が得意の傾向があるようだし、馬場悪化も特に気にならない。ここは古馬の意地に期待したい。

サムソンとメジャーは距離適正の差を考え、対抗と3番手に評価。怖いのは馬場があまり悪くなく、高速決着になった時のスウィフトカレント。距離は微妙だが、内枠でコースロスなく乗れれば、鞍上は怖い怖い横山典弘騎手。一発あってもおかしくない。


★今日のイチ推し
福島11R・福島テレビオープン

◎13・ガッテンワン
→まだ1600万の身だが、相手なりに走れる。一長一短のこのメンバーなら健闘してもおかしくない。


★今日の注目新馬
阪神5R・2歳新馬

◎4・ランチボックス
→父・シンボリクリスエス、母・アローキャリーの良血馬。血統的にも初戦から動ける。


★今日のタナパク
函館 01R スイーテストラバー (美)相沢郁
函館 02R ジョイフルベル (美)池上昌弘
函館 03R トーアミッシェル (美)小島茂之
函館 06R ヒカリヘリオス (美)斎藤宏
函館 07R トップオブドーラ (美)斎藤誠
函館 08R ショウワインラヴ (美)星野忍
函館 10R エムオーミラクル (美)久保田貴士
函館 11R ヤマニンパンテール (美)栗田博憲

→今日は函館メインにも騎乗!!チャンスは十分!!頑張れ!!


★春のG�T予想大会開催中!!
今回は宝塚記念です!!いよいよ最後の戦いとなりました!!詳しいルールなどの詳細は下の「会場はコチラ」のところをクリックして、ルール紹介のスレッドをお読みになってくださいっぴm(_ _)mたくさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/ ちなみに優勝者への商品はなんと…w

春のG�T予想大会会場はコチラ


宝塚記念…絶対に当てたいっぴね…。ディープが勝った有馬記念で2着したポップロックが事実上の現役最強馬ってことで、何とかしてくれないっぴかね…wとりあえず、予想した5頭のボックス馬券と、ポップロックの単複馬券を買って応援だっぴ。武豊騎手の意地に期待だっぴ!!


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

Reliability~馬券生活への道~ - 宝塚記念 (2007年6月24日 10:45)

床屋に行こうと思っていたのですが、寝坊しました。 多分、来週も面倒で行かないんだろうな。 湿気でグチャグチャな髪で過ごすのかorz さっ、宝塚記念でも。 近年稀に見る大混戦。 宝塚でこのメンバーが見られるのは大きいです。 【競馬blog】日本ランキングで上位の人た... 続きを読む

コメント(27)

へ た く そ

残念ながらカキコミのログは全て取ってありますので、荒らしの方はプロバイダに連絡させていただきます。ご了承下さい。

たまごちゃん対応早過ぎwww

今回、結構予想被ってますw
◎ポップロック
○スウィフトカレント
▲2、7、11

【三連単軸2頭流し】
5→1→総(内、2、7、11に各1000円)

逆神予想した。

◎ウオッカ
○ダメジャー
▲バイク
△川上
△カレント

ダメジャーは有馬で3着だし、この距離ならポップロックより上と思った。
サムソンも長いほうがいいと思った。正直雨は考えてなかったorz

>競馬板@名無しさん
正直荒らしは許されないっぴからね…。きちんと処分しなきゃだっぴ。

>ハマーさん
二人の予想がドッキング…。これは当たる予感だっぴwちなみにトウカイトリックが怖くなってきたっぴw

>ケソさん
雨は予想を悩ませるっぴね…。個人的には切れ味勝負のウオッカはちょっと評価を下げたいっぴね…。実際、どんな馬場状態になるか分からないっぴよね…

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲アドマイヤムーン
△シャドウゲイト
夢スウィフトカレント

5頭ボックス

>でーんさん
スウィフトが来たら熱いっぴね(^O^)/ たまごも買ってるので一緒に応援だっぴね(^O^)/

お久しぶりです( ^ω^)
馬券は
ダイワメジャー
メイショウ
ポップ
アドマイヤムーン
アドマイヤメイン

人気落ちのG1馬は狙えの掟に従い川上から馬連流します
ウオッカが来たら自分の愚か者ぶりを再確認することになります(´・ω・`)
けど久々G1と呼ぶにふさわしい面子に好レース期待してますよ

◎メイショウサムソン


アドマイヤム━━━(;゚∀゚)=3━━━ン!!!

人生ハジマタ\(^o^)/

\(^o^)/オワタ

本命が一着にこない〜(>_ また三着(・_・;)

 
宝塚記念も堅いといえば堅いけど
ここの予想はホント簡単に当てるよね

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 
 

たまごさんよ、もう今日はヤバイくらい当たってないな。

いまのお前の予想からは熱いパッションが伝わってこないぜ。。心が就職へ逝っちまったのかな。。淋しいぜ、たまごさんよ。

岩田騎手は、やれば出来る子だったんですね。
ダメな子だと決めつけてすいません(´Д⊂

久々にまともに当たった気がします(笑)

サムソンは凱旋門でも期待できそうですね♪

>諏訪魔さん
惜しい予想だったっぴね…まさにタテ目…。・゜・(ノД`)・゜・。でも力のある馬がいいレースを見せてくれたので、満足だっぴよね??(半分押し付け気味w)

カワカミも秋にはまた復活してくれそうだっぴね(^O^)/

>ぽい助さん
サムソン本命お見事だっぴ('◇')ゞ馬券は取れましたっぴか??

>豆券さん
お見事だっぴ('◇')ゞおめでとうございますっぴm(_ _)m ちなみに、たまごへのご祝儀は講座に振り込んでおいてくださいっぴねw

>ハマーさん
何もかも\(^o^)/オワタ

>茶房さん
たまごもだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。最近3着ばっかり…泣きたいっぴよ…・゚・(つД`)・゚・。今回も複勝しか取れなかったし…w

>ブルースターさん
そんなつもりはないっぴけど、やはり予想が当たらなくなったのは事実だっぴね…。もっと根本的なところから考え直していきますっぴm(_ _)mご指摘ありがとうございましたっぴm(_ _)m

>丈さん
確かに岩田騎手への考えが若干変わったっぴね…若干だっぴけどwこれを機にこれからG1でも活躍して欲しいっぴね(^O^)/

>でーんさん
おめでとうございますっぴ(^O^)/ さすがでーんさん、たまごは見習わないといけないっぴ(´Д`)

サムソンはぶっちゃけ凱旋門で単勝勝負したいぐらいだっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧