【祝!!】マーメイドS回顧【200,000ヒット!!】

| コメント(6)

こんばんはだっぴ('◇')ゞタイトルでも分かるとおり、昨日「たまごとみんなの競馬ブログ」の総アクセス数が200,000ヒットを超えました!!携帯の方のアクセスはカウントされないっぴから、本当はもっとたくさんの方がアクセスしてくれたんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいだっぴ・゚・(つД`)・゚・。最近は私生活が忙しくて、以前に比べて更新の頻度が少なくなってきたっぴけど、これからも自分のペースで頑張っていくので、応援よろしくお願いしますっぴ(^O^)/ まずは年内に1,000,000ヒットを達成したいっぴね('◇')ゞ


え…?流石に無理…?


i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

★マーメイドS回顧

1○ディアチャンス(武豊)
2無サンレイジャスパー
3△ソリッドプラチナム

ハロンタイム:12.6-10.9-11.6-11.5-11.4-11.8-11.9-12.1-12.5-12.1
上り:4F 48.6 - 3F 36.7


1着・ディアチャンス
→シェルズレイが折り合いつかず大逃げ。道中は11秒台が続く、阪神2000Mにしては異例のハイラップ。前に付けた馬が全て崩れた中で、道中5番手で先行して見事に押し切ったこの馬は評価していいだろう。低レベルなメンバーだったので、今後どうかと言われれば微妙なところだが、今回のレースをみる限り、切れ味勝負よりは最後の踏ん張りが問われるレースに向きそうな感じ。なので、府中や京都よりも、阪神や中山コースに向きそうなイメージ。府中牝馬より阪神牝馬S、エリザベス女王杯よりターゴイスS向きだと思います。今回の厳しいペースでこのような勝ち方をできたことで、距離もこなせることが分かった。2200Mでも対応できるだろうが、切れ味勝負になりやすいエリザベス女王杯では分が悪いかな…。

2着・サンレイジャスパー
→予想では平坦向きとコメントして、切ってしまったが、流石にこのメンバーでは戦ってきた相手が違ったか。最後の伸びはやはり重賞級のものであり、軽視した自分が恥ずかしい…・゚・(つД`)・゚・。ただ、年明けから休み無く使われているので、そろそろ疲労が心配。夏競馬にも使ってくるのなら、馬体重やパドックでの状態にも注目したい。

3着・ソリッドプラチナム
→この展開はまさにこの馬向きの展開だった。連は最低でも確保して欲しかったが…。正直、これが限界か。

4着・シェルズレイ
→休み明けのせいか、1コーナー付近から掛かってしまい、結果的に大逃げで厳しいペースを作り出してしまった。流石に久しぶりの競馬でこの展開ではキツかった。休み明けを叩かれての次走での変わり身に期待してみたい。しかし、岩田騎手はもう少し道中ペースを落とせなかったのかなぁ…。途中からは折り合いはついていたし…。できたら折り合いの技術はピカイチ(だと勝手に思い込んでいる)の福永騎手に一度乗ってもらいたいなぁ…。

8着・コスモマーベラス
→今回は流れに乗れなかっただけ。関西圏では結果が出ていないが、関東圏でなら巻き返せるはず。この敗戦で次走人気が落ちるのなら積極的に狙ってみたい。

何だか、ヴィクトリアマイルが新設されたことで、このレースの出走メンバーのレベルが極端に低下した気が…(;´Д`)仕方がないことだっぴけど、こういうメンバーの重賞じゃ購買意欲があまり湧かなかったっぴ…。施行時期を移動するなりの対策を提案して欲しいっぴけど、今のJRAじゃ無理っぴかね…。

ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

そして、新しいランキングに登録しました!!お手数ですが、こちらにもクリックをいただけると幸いですm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ></a></p>

</div>


    </div>
    <div class=

カテゴリ:

コメント(6)

20万ヒットおめでとうございます、イチローもビックリ∩( ^ω^)∩
覗きに来て回顧とかしてくれてると嬉しいですねwたまには重賞の考察とかもどうでっか?
ランキングに御執心みたいだし、やっぱり更新の頻度と予想の精度が順位アップに直結するんじゃないかな〜と思います><
忙しいだろうけどw

>ハマーさん
イチローにも超えられない記録を作ったっぴよ…w

今週は宝塚記念…展望が面白そうだっぴね(^O^)/ 展望にチャレンジしてみようと思いますっぴm(_ _)m

ランキングが上がるとやる気も出るし、これからはさらに色々な情報をお伝えしていきたいと思いますっぴ。これからも頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

て事は20万に なんの貢献もしてないオラ
_〇 ̄\_・・・・・

ランクも携帯からやと 反映されないんかなぁ

20万ヒットおめでとうございますってことで、初カキコミです。これからはちょいちょいお邪魔させてもらいます笑

これからも頑張ってください〜( ^∇^ )ノ”

>回胴馬さん
いえいえ、回胴馬さんはたまごのブログに様々なアドバイスをしていただき、本当に感謝していますっぴm(_ _)m これからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

ランキングは携帯からも繁栄されると思いますっぴよ('◇')ゞ

>ぽい助さん
はじめましてっぴ('◇')ゞいつもありがとうございますっぴm(_ _)m まだまだ未熟なたまごだっぴけど、頑張っていいブログにしていきたいと思っていますので、これからも良かったら遊びにきてくださいっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧