マーメイドS予想

| コメント(9) | トラックバック(2)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は当たったことは当たったっぴけど、結局ジリ貧…(;´Д`)今日はキッチリと当てて、来週の宝塚記念の資金稼ぎにしたいっぴねw

では、今日の予想行ってみましょうっぴ(^O^)/


★今日の予想
阪神11R・マーメイドS

新装阪神コースの2000Mは非常に緩い流れになりやすい。参考までに今年の阪神で行なわれた2000Mの1600万下以上のレースのラップを見てみよう。

若葉S:12.4-11.0-12.3-12.8-12.3-12.7-11.7-11.5-11.8-12.7
丹馬S:12.9-12.2-13.3-12.9-12.0-12.3-11.6-11.3-11.2-12.4
大阪杯:12.8-11.5-13.1-12.6-12.2-12.2-11.9-11.7-11.4-12.0
忘れな草賞:12.3-11.1-13.1-12.7-12.1-12.5-12.3-11.5-11.6-12.1

ポイントは3ハロン目の13秒台。ここから一気に流れは落ち着き、ラスト1ハロンも12秒台。これでは切れ味自慢の追い込み馬は厳しい。前に行った馬がこの阪神コース特有の緩い流れを味方に付け、そのまま押し切るレースが非常に目に付く。明らかな実力不足の馬ならともかく、ある程度の力を持っている馬なら、前目に付ければチャンス十分。開幕週の馬場という点からも、前でレースできる馬を積極的に狙ってみたい。

本命はシェルズレイで問題ないのではないだろうか。昨年のエリザベス女王杯以来のレースとなるが、もともと休み明けは問題ないタイプだし、前目でレースできるのも心強い。G�Tや重賞での実績はここでは最上位だし、このメンバーなら最低でも連は確保して欲しいところ。基本的に緩いペース向きの馬なので、阪神2000Mも合うだろう。人気でも積極的に買いたい。

対抗には上がり馬ディアチャンスを推奨。前走は牡馬相手に強い勝ち方をしたし、緩い流れになる阪神2000Mなら初の距離も大丈夫だろう。勢いならこの馬が1番だろう。

3番手にはコスモマーベラス。距離はギリギリだろうが、やはり先行できる脚質は魅力。前走は条件不向きだったが、今回は巻き返す余地は十分にある。

押さえでは昨年の覇者ソリッドプラチナムを推す。追い込み馬ということで条件は厳しいかもしれないが、昨年の切れ味を再現できればもしかしたら…。あとは近走冴えないが、ダートから芝替わりで一発を秘めるライラプスを穴で押さえたい。調教の動きが抜群だったし、母娘制覇に期待してもいいかなw


◎1・シェルズレイ
○7・ディアチャンス
▲11・コスモマーベラス
△4・ソリッドプラチナム
△6・ライラプス

馬連、3連複BOX

3連単フォーメーション
1,7→1,4,6,7,11→1,4,6,7,11 計24通り


サンレイジャスパーも買いたいっぴけど、戦績を見る限り、平坦コース向きの印象が…。え?昨年の府中牝馬S?う〜ん…(;´Д`)来たらごめんなさいってことでm(_ _)m


★今日のイチ推し
福島11R・バーデンバーデンC

◎11・ツルガオカハヤテ
→ここに来て調子を上げてきた。得意の条件で54キロなら巻き返す。


★今日の注目新馬
阪神5R・2歳新馬

◎6・ドリームクラウン
→調教で古馬に先着。水準以上の動きで好勝負。


★今日のタナパク(田中博康騎手)
函館 02R リマリマ(使ってからか)
函館 03R ジョイフルベル(叩いてからか)
函館 04R コンプリートラン(力は上位)
函館 06R マルサライガー(1200でどうか)
函館 07R タイインテンスリー(積極策で前進)
函館 08R エレガントキャット(降級で巻き返す)
函館 09R サンアントニオ(まだまだ)
函館 10R エルロドリゴ(そろそろ決めたい)
函館 11R トゥーエニワン(流石に厳しい)

→ここで1勝できれば先は明るいっぴ(^O^)/ 頑張れ!!

今日は久しぶりに何もすることがないので、ライブ馬券を久しぶりにやろうと思いますっぴ(^O^)/ なので、良かったらみなさんも参加してくださいっぴm(_ _)m ウインズまで行こうかと思ったっぴけど、暑いので家でPATで馬券ライフだっぴw


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

そして、新しいランキングに登録しました!!お手数ですが、こちらにもクリックをいただけると幸いですm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(2)

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - マーメイドステークス 予想 (2007年6月17日 11:22)

06/17(日) 3回 阪神 2日目 11R 第12回 マーメイドステークス(G3) 3歳上 ○国際 牝○特指(ハンデ) 芝2000m 12頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 続きを読む

Reliability~馬券生活への道~ - マーメイドSと勝負レース (2007年6月17日 14:56)

阪神11R マーメイドS ◎:スプリングドリュー ○:シェルズレイ ▲:ミスベロニカ △:サンレイジャスパー △:ヤマトマリオン ----------------- 過去、ローズバド・テイエムオーシャン・アドグル・ダイワエルシエーロなど G1級の馬が出ていたレースですが、今年はちょっと.... 続きを読む

コメント(9)

福島6R
調教動き良し、前走善戦、ここなら期待できる4・リンガスビートから。

4 複勝 1000円

降着なら当たってた・゚・(つД`)・゚・。まぁ世の中それほど甘くないw

福島7R
小回りで先行できる11番。この馬は降級馬だし、狙い目。

11 単勝 500円
ワイド 8−11 500円

7Rキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

単勝で 1400円、ワイドで7000円の返還…・゚・(つД`)・゚・。次に繋がったっぴ(^O^)/

福島8R
前走も着順ほど負けていない9・セイヴィングスで勝負。

単勝 9 1000円
馬単 9→4 300円
   9→6 300円

福島9R
距離延長が1番向きそうな10から。

単勝 10 500円
複勝 10 1000円

マー冥土S

◎シェルズレイ
○ライラプス
▲コスモブラチラ
☆11、5

こんな感じで( ^ω^)

>ハマーさん
コスモブラチラ…?フサイチパンチラ…何でもないっぴ。シェルズレイにはきっちりと決めてもらいたいっぴね(^O^)/


福島10R

福島ダート連対率100%のウエスタンマックスから勝負。

複勝 2 1000円
馬連 2−3 300円
   2−6 300円
   2−9 300円

函館11R
フィールドベアーで仕方がないでしょう。ここな負けられない。

3連単
8,9→2,3,5,8,9→2,3,5,9


福島11R
ブログの通り、ツルガオカハヤテから。

3,11,12のワイドボックス500円ずつ


阪神11R
ブログの通り。馬連と3連複BOXで勝負。100円ずつ

今日はダメだ・゚・(つД`)・゚・。シェルズレイ、ここは確勝級だと思ったのに…・゚・(つД`)・゚・。また来週で直しますっぴm(_ _)m


 
ここの予想、すごいですね

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧