今から楽しみ!!宝塚記念!!

| コメント(2)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 今年の宝塚記念は超好メンバーが揃うみたいだっぴね(^O^)/ レースは来週になるっぴけど、今から本当に楽しみだっぴ('◇')ゞそのメンバーをたまごの独自の語り口で解説しますっぴw


★今年は熱い!!宝塚記念

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070610-00000016-kiba-horse

>24日に阪神競馬場で行われる宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)の登録馬が10日、JRAより発表された。

 牝馬として64年ぶりに日本ダービー(GI)を制したウオッカ、昨年の2冠馬で今年の天皇賞・春(GI)を制したメイショウサムソン、安田記念(GI)でGI・4勝目を飾ったダイワメジャー、ドバイデューティフリー(首G1)の勝ち馬アドマイヤムーンなど20頭が登録を行った。登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・調教師
アサクサキングス(牡3、栗東・大久保龍志)
アドマイヤフジ(牡5、栗東・橋田満)
アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資)
アドマイヤメイン(牡4、栗東・橋田満)
インティライミ(牡5、栗東・佐々木晶三)
ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦)
カワカミプリンセス(牝4、栗東・西浦勝一)
コスモバルク(牡6、北海道・田部和則)
シャドウゲイト(牡5、美浦・加藤征弘)
スイープトウショウ(牝6、栗東・鶴留明雄)
スウィフトカレント(牡6、栗東・森秀行)
ダイワメジャー(牡6、美浦・上原博之)
トウカイトリック(牡5、栗東・松元省一)
ニホンピロキース(牡6、栗東・服部利之)
ファストタテヤマ(牡8、栗東・安田伊佐夫)
ポップロック(牡6、栗東・角居勝彦)
マイソールサウンド(牡8、栗東・西浦勝一)
マキハタサイボーグ(セン5、栗東・新川恵)
メイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成忠)
ローエングリン(牡8、美浦・伊藤正徳)


では、その中から有力馬を一挙に解説だっぴ('◇')ゞ

・アサクサキングス
→ダービーで14番人気ながら2着に健闘した。逃げてこその馬なので、今回も是非逃げて欲しい。鞍上は期待の若手松岡騎手。若いパワーでどこまで頑張れるか!?

・アドマイヤフジ
→確か去年の有馬記念の回顧でかなり高評価した気が…(;´Д`)なかなか勝ちきれないが、無欲の追い込みでどこまで!?

・アドマイヤムーン
→何といってもドバイでのG�T勝ちが光る。しかし、鞍上がG�Tでは用無しの岩田騎手…(;´Д`)馬の力を信じるか、騎手を疑うか…。何で豊から乗り替わるんだよ…。

・アドマイヤメイン
→逃げればしぶとい馬。ハイペースになってでも、積極策で行けばチャンスはあると思う。是非逃げてください!!

・インティライミ
→ディープインパクトのダービー2着馬だが、その後冴えず。ここでも厳しいか…。

・ウオッカ
→牝馬でダービー制覇という偉業を達成。勢いそのままに古馬も撃破できるか。ここを勝てば凱旋門賞も現実味を帯びてくる。

・カワカミプリンセス
→前走は案外だったが、叩かれての変わり身に期待。素質なら牡馬に勝るとも劣らないだけに、巻き返しに期待したい。

・コスモバルク
→地方の代表として頑張る同馬。先行有利な阪神コースで巻き返しに期待。

・シャドウゲイト
→前走シンガポールで初のG�T勝ち。今一番勢いに乗っている田中勝春騎手と共に、今度は国内G�T制覇だ!!

・スイープトウショウ
→一昨年の覇者。切れ味ならまだまだ現役最強レベルだが、以前ほどの勢いがないだけに…。女王復活なるか。

・スウィフトカレント
→最近は善戦止まりだが、潜在能力は高い。ここも展開次第で浮上の余地有り。

・ダイワメジャー
→現役最強マイラーと言っても過言ではないだろう。安田記念のように先行抜け出しの正攻法の競馬をさせたら本当に強い。後は鞍上がどうなるか…。まさか、大先生!?

・トウカイトリック
→無尽蔵のスタミナが持ち味の馬。宝塚記念が3200Mだったら良かったのに…w

・ニホンピロキース
→重賞で善戦を続けているが、流石にここでは…。夏競馬での活躍に期待したいw

・ファストタテヤマ
→鞍上が小牧騎手…orz 家をタテヤマは厳しいか…。

・ポップロック
→今年1番注目している馬。目黒記念ではトップハンデをモノともせず快勝。ここを勝って秋に繋げたい。武豊騎手の意地にも期待したい。

・マイソールサウンド
→重賞勝ちの多さは特筆するものがあるが、流石に衰えを隠せない現状では…。

・マキハタサイボーグ
→ここでは実力が何枚も劣ってしまうだろう。

・メイショウサムソン
→ひそかに凱旋門賞で期待している馬なだけに、ここでも是非好結果を期待したい。もしかしたら1番人気にならないかもしれないだけに、馬券的にも美味しいかもw

・ローエングリン
→3歳時にこのレースに出ていたことが懐かしい…。全盛期の勢いはないが、持っている素質でどこまで…。


結局全馬解説してしまったっぴwまぁ、それくらい今年の宝塚記念は楽しみだっぴね('◇')ゞでも、馬券を買う側からしてみたら相当難しいっぴけどね…(;´Д`)3連単とか獲れる気がしないっぴwまぁ今からこんな弱気じゃしょうがないっぴね・゚・(つД`)・゚・。しっかりと予想をして、きっちりと馬券を獲りたいっぴ(^O^)/ でも、ここまで混戦だと、逆に有馬記念みたいに、自分の好きな馬から買うのもいいかも…wてことは、たまごの場合は…アドマイヤメインでも買ってみようっぴかね…w

ランキングに参加しています。最近ランクダウンが激しいですが、トップ50目指して頑張ります!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(2)

はじめまして。

僕も競馬大好きで、このブログにかなり興味が‥

これからも拝見させていただきますm(_ _)m

>ともさん
はじめましてっぴ('◇')ゞともさんのブログも拝見させて頂きましたっぴm(_ _)m ハーツクライがお好きなんですか?

これからも良かったら遊びに来てくださいっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧