野球選手だけじゃない!!

| コメント(7)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ昨日は久しぶりに浦和競馬に行ったっぴけど、結果はかなり残念な結果に…(;´Д`)ジリ貧だったっぴけど、得意の浦和競馬での敗戦だっただけに、ショックも大きいっぴ…・゚・(つД`)・゚・。次行くときは必ずや巻き返しを図りたいっぴね…。


★新潟に義援金を!!ジョッキーたちが立ち上がる
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070719-00000000-kiba-horse

>18日、美浦所属の田中勝春騎手、後藤浩輝騎手、蛯名正義騎手の3人が、新潟県中越沖地震の被災者へレースの勝利に応じた寄付金を贈ることを明らかにした。

 今週末からの新潟で、夏の開催が終わる9月2日までのレースで勝利して獲得した進上金の一部を寄付する予定。具体的な金額については検討中。

プロ野球選手はヒットやホームラン、1投球毎に幾らかを恵まれない国の子供や病気の子供に寄付するというものを既にやっていますが、ジョッキーがこういうことをするのは、自分が知っている限りでは初めてな気がします。とても素晴らしい案ですし、何か自分のことのように嬉しく感じます。この企画に参加してくださるジョッキーの方々には頭が下がる思いです。被災地新潟への様々な思いを込めてジョッキーたちを応援したいと思います。

しかしこのような企画は大賛成です。というか、反対の余地がありませんwジョッキーの方々は常に危険と隣り合わせであり、騎乗毎にそれ相応の手当てを貰うのは当然だと考えています。そんな自分の命を張ってまで稼いだお金を新潟のために使ってくださるなんて…。本当に素晴らしいことです。

まだまだ予断を許さない状況の新潟県中越地方ですが、このようにたくさんの方々が新潟を応援してくれています。地震以降、デパートやスーパー、コンビニなどで新潟県への義援金募金を行なっています。自分はそれを見かけたら必ず募金するようにしています。新潟県の1日も早い復旧を願っています。


なんだか久しぶりに明るいニュース書いたような気がしますっぴ('◇')ゞこれからもどんどん明るいニュースをお送りしていきたいものですっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(7)

たまごさんこんばんは!!
今回のニュースについては素晴らしいの一言ですね\(^O^)/
カッチー、木刀さん、マユゲさんマンセーですw

騎手が個々に動くのは大賛成なんですが、JRAとしても新潟復興の為に何らかの策を打ち出して欲しいです。

まあ、義援金ですからね。参加するしないは勝手なんですけどね…でも、こういう時に参加しない騎手ってのは如何なものかと思ってしまいますね〜、正直。
無論、1勝するのもままならないあんちゃんは別として、重賞の常連組はみんなガッポリ稼いでるでしょうに。
競馬全体と自身の評価が上がると思えば、安い投資やと思いますけどねぇ('A`)

たまごさんは何の勉強をしていたんですか?

>ロディックさん
こんばんはだっぴ('◇')ゞこうやって騎手の方々が新潟を応援してくれるのは本当に嬉しいっぴ・゚・(つД`)・゚・。ESPも見直したっぴよw

JRAは確か前回の中越地震では義援金を送ったはず…。今回も何らかの対応をしてくださると信じていますっぴw

>ハマーさん
確かに、参加は自由だっぴけど、少しでも心意気を見せて欲しいっぴねw何様だという意見だっぴけどw

今回の件でESPやカッチー、木刀の評価はうなぎのぼりだっぴwあとは大先生…?(ニヤリ

>ホッカホカさん
え〜っと、大学でですっぴか??

あっはい

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧