今回の新潟県地震について

| コメント(5)

2007年7月16日、私の地元である新潟県で大きな地震がありました。幸い、私の実家や知り合いには目立った被害もありませんでしたが、中越地方では大きな被害が出てしまいました。3年前にあった地震からやっと復興してきた…と思った矢先に今回の地震です。本当に悔しいですし、残念です。私が新潟から関東に移り住んでから既に2回も大きな地震に新潟は襲われています。運がいいのか悪いのか…。多くの人は「運が良かったね」と言いますが、私はそうではありません。地震が起きた直後に実家に連絡をしたのですが、なかなか電話が繋がらず、非常にもどかしい思いをしました。「もしかしたら親の身に何かあったのでは…」不安な気持ちを感じながら何度も電話をかけました。電話が繋がったのは掛け始めてから10分後。親の無事を知った瞬間、安堵の気持ちが込み上げてきたと同時に、なんとも言えない疲れた気持ちになりました。親元を離れて今回のような件があると、遠くにいる分、余計に心配になりますね…。

今回も多くのボランティアの方が支援に向かっているそうです。私自身、何か少しでも力になればということで、前回も今回も復興支援募金に募金をしました。僅かな額ではありますが、少しでも復旧の手助けになればと思います。私は来年から新潟で就職します。新人の立場で何かを動かすことは容易ではありませんが、少しでも中越地方の復興支援に貢献できていけたらと思っています。


最後になりますが、今回の地震で亡くなられた方が何名もいらっしゃいます。この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

2007年7月17日

コメント(5)

泣きっ面に蜂ですからね…見た目の被害以上に、住民の方々の精神的な疲労は大きいように思えます。
とりあえず、たまごさんの身内に何も無くて人事ながらホッとしました。
俺もデカい馬券でもとれれば募金のひとつも出来るんですけどねぇ…('A`;)

とりあえず、一安心しました。。。
実は、新潟からそう遠くないところに住んでいますので、他人事でなかったです!
しかし、ブログに戻ってきたらムーンの話・・・
さすがです♪

常々、たまごさんは若いのにしっかりされてるなぁと感心します。
幸いこんにゃくは災害の少ない岡山在住なのですが立場を置き換えてみると自分の事で精一杯で他人の事までは気がまわす余裕がないでしょう。

今回の地震とたまごさんのブログで考えさせられました。ありが�d

とりあえずは良かった
(-.-;) フゥ
オラのブログにも一人 新潟在住の方がおるんで余計に・・・ 関東は比較的 自然災害が少ないから なかなか実感がわきにくくて すみません
一刻も早く落ち着くように祈ってます

>皆様
温かいコメントありがとうございます。新潟の1日も早い復旧を祈るとともに、皆様への感謝の気持ちも忘れないようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧