今日の予想

| コメント(8)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今週から新潟と小倉で競馬がスタートするっぴけど、台風の影響が気になるっぴね…。最悪順延してもいいので、馬にだけは無理をさせないで欲しいっぴ…。

★今日の予想
函館9R・道新スポーツ杯

そろそろ馬場が荒れてきた函館。内を通る馬は若干不利…か。

本命はナンヨーノサガ。休み明け2戦はここ2戦とも勝ち馬から1,0秒差以内と健闘している。叩き3戦目、函館得意の四位騎手を鞍上に今回は結果を出したい。

対抗にはサララ。前走は少し前目で競馬したことが結果的には裏目に。今回は控える競馬をするだろうし、前進可能。

函館1200Mならレオカーディナルに期待。前走大敗したが、得意の函館コースでの変わり身に期待。

あとは内枠が気になるが、得意の1200Mで巻き返しを図りたいゴールドクラウン、勢いという点でケンエンデバーにも注目したい。

◎9・ナンヨーノサガ
○11・サララ
▲10・レオカーディナル
△1・ケンエンデバー
△2・ゴールドクラウン

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ('◇')ゞ

新潟11R・越後S

新潟開幕日のメインはダートの1200M。馬場悪化がどの程度進むかが心配だが、ここは本命、対抗の2騎の力が抜けている気がする。

本命はエアアドニス。新潟コース経験もあり(1着)、左回りは(2,0,1,0)と大崩れしていない。休養明け叩き3戦目。使われての上昇も見込めるし、この相手なら今回は堂々と主役を張れるだろう。重馬場でも勝っている実績があるし、人気でも買いたい1頭。

対抗にはスリープレスナイト。3歳牝馬だが、前走での勝ち方は優秀。古馬相手に非常に内容のある素晴らしいレースを見せた。昇級戦になるが、他の馬とは5キロの斤量差もあるし、秋に向けてここで無様なレースなできないだろう。

他にも面白そうな穴馬も何頭かいるが、ここはこの2頭のみで勝負。この2頭で決まったら嬉しいなw

◎7・エアアドニス
○14・スリープレスナイト

◎の単複、2頭の馬連・ワイド1点ずつで勝負(^O^)/

小倉10R・九州スポーツ杯

コチラは新潟よりも更に天候が心配。馬や騎手のために最善の判断を下して欲しい。

本命は前走で裏切られたが、もう一度ニルヴァーナ。今までのレースを観る限り、自分からレースを作ったほうがいいタイプ。前走は控えて持ち味を出せなかったが、武豊騎手が同じ失敗を2度繰り返すとは思えない。開幕週ということで、前に行く馬は有利だろうし、今回改めて見直したい。素質はかなり高い馬なだけに、飛躍の夏にしたい。

対抗はレッドバトラー。叩き3戦目で上昇気配。小倉は3戦して2着2回と、不得意ではない。前走若干早く仕掛けたのが最後影響した感じだったが、小倉なら多少早く仕掛けても問題ないだろう。巻き返しに期待したい。

3番手にはエイシンチャンドラ。小倉は6戦して3勝2着2回と大得意。ここ2戦冴えないが、得意のコースで変わり身に期待。

後はこのクラスで大崩れしていない堅実さが強みのリメインオブザサンまで押さえれば大丈夫ではないか…。

◎3・ニルヴァーナ
○7・レッドバトラー
▲8・エイシンチャンドラ
△4・リメインオブザサン

馬連BOXで勝負だっぴ('◇')ゞニルヴァーナ絡みの馬連は厚めにw


★今日のイチ推し
新潟10R・豊栄特別

◎12・ショウナンタキオン
→2歳時には重賞を勝った舞台。長期休養明け叩き3戦目で今回は確勝級。


★今日の注目新馬
新潟6R・2歳新馬

◎2・コラデピーノ
→調教で古馬を凌ぐ圧巻な動きだった。でも、たまごの注目新馬は現在8連敗中…(;´Д`)そろそろ勝って…・゚・(つД`)・゚・。


★今日のタナパク
新潟 01R ノットアトランダム (美)谷原義明
新潟 02R スマートキャピタル (美)佐々木亜良
新潟 03R フルセイルヌーン (美)小島茂之
新潟 04R ラヴリーアクション (美)秋山雅一
新潟 07R ミウラマリリン (美)柄崎孝
新潟 08R サウンドバイト (美)戸田博文
新潟 09R ナイトランブラー (美)後藤由之
新潟 11R タイキエンデバー (美)高橋祥泰

→あと5勝でG�Tに乗れる!!秋にはG�Tで活躍を!!(^O^)/


★たまごの熱闘甲子園開幕!!

今年の夏はたまごと乗り切れ!!夏の予想大会開催中!!8月の本大会へ向けての予選会を開催中です!!今週はアイビスサマーダッシュの予想をお願いします。詳しいルールなどは下記リンクをご参照くださいm(_ _)m

ルール・詳細等はコチラ→たまごの熱闘甲子園


…今日は時間があまりなかったので、簡単な予想になってしまってすいませんっぴm(_ _)m 今日はあまり荒れない気がするっぴけど、問題は天気…。どうなるっぴかね?(;´Д`)

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(8)

おはようです。

今日の小倉は中止みたいですね。

たまごちゃんありがとう! 道新スポ杯丸乗りさせていただきました!

新馬は東原アキ並のデスノートですねw

でも他に全的おめ!!
どれかひとつでも乗れば良かったorz

タマゴくんは 相変わらず 上手ですな(*^∇^*)

おめでとう♪



おひさしぶりです(o_ _)o

>競馬初心者さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 小倉休止は残念だっぴけど、馬や騎手のためには仕方がないっぴよね…。

>たまごらぶさん
どういたしましてっぴ(^O^)/ でも、本命が着外だったのが残念だったっぴ・゚・(つД`)・゚・。まだまだ修行が足りないっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。

>三宿さん
確かに、たまごの注目新馬ではなくたまごのデスノートにした方がいいかもしれないっぴねw

明日も頑張って予想するので、良かったら参考にしてくださいっぴ(^O^)/

>ANAラッシュさん
お、お久しぶりですっぴ(^O^)/ 最近どうですかっぴ?いつでも遊びに来てくださいっぴ・゚・(つД`)・゚・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧