ジャパンダートダービー回顧

| コメント(10)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ昨日のジャパンダートダービーは地方代表のフリオーソが見事優勝!!重馬場でこれだけのパフォーマンスを見せることができるなんて、この馬の重馬場適性は相当高いかもしれないっぴね(^O^)/ しかも、勝ち時計も優秀ときたもんで…。今後のダート界を担う存在になっていって欲しいっぴね('◇')ゞ

★ジャパンダートダービー回顧

1△フリオーソ
2◎アンパサンド
3○ロングプライド

馬連1110円、3連複660円的中

ハロンタイム:12.2-11.1-11.4-12.6-12.7-12.5-12.7-12.9-12.0-12.8
上り:3F 37.7 - 4F 50.4

地方のダートでテンの2,3ハロン目が11秒台とは、相当速いラップ。このラップでは前に行った馬は厳しい。このハイペースでありながら、勝ちタイムの2,02,9秒というのはとても優秀。不良馬場では脚抜きのいい馬場とは言えないし、このタイムをたたき出した勝ち馬は評価したい。

1着・フリオーソ
→前述の通り、このハイペースを3角先頭で最後突き放した内容は、底知れぬ素質を感じた。ハイペースを3角先頭で回りながら、ラスト2ハロン目で最加速しているあたり、スタミナの裏づけとスピードの裏づけを同時に証明してみせた感じ。3角先頭ながら、メンバー中最速の上りを使ってるって…凄い。今年に入って勝ち星から見放されていたが、今回の勝ちっぷりは今までのそれを払拭したと言っても過言ではないだろう。「本格化したブライアンズタイム産駒には逆らうな」と言うしつこいぐらいのたまごの格言にある通り、今回の勝利で一皮剥けたことだろう。秋が非常に楽しみな1頭。たまごのあそこの皮も早く一皮向けたらいいのに…w

2着・アンパサンド
→最後フリオーソに突き放されはしたが、一定の力は見せた。最後迫り来るロングプライドを突き放した力は評価できるし、どんな相手でも大崩れしなかった内容は評価できる。今回のスピード決着に対応できたのも今後に収穫。中央の一級戦と互角に渡り合えるとまでは言わないが、それでも今後の成長次第では活躍が楽しみな1頭。切れる脚が使えないタイプなので、先行力により磨きをかけて欲しい。

3着・ロングプライド
→敗れはしたが、それでもレース内容自体に文句の付けようはない。初めての深い砂、初めての泥んこ馬場と、悪条件が重なってしまったのも不運か。コース替わりや展開ひとつで勝ち馬を逆転することは十分可能だろうし、血統的にもまだまだ奥がありそう。今後の成長に期待。

4着・マイネルアワグラス
→さすが大先生…。定位置の4着をキープ…。

10着・トップサバトン
→上位3頭とは4角では同じ位置にいたが、結局はこの馬だけが大敗してしまった。ハイペースに戸惑ったのか?スタミナ切れが否めないバテ方だったので、距離はもう少し短い方がいいか。

レースレベル:A

上位3頭は今後の活躍に期待大だっぴ('◇')ゞ


まぁこんな感じで回顧は終わりだっぴけど、せっかく馬券が当たったのに、肝心の3連単でフリオーソ頭を買ってなかっただけに、トリガミになってしまったっぴ・゚・(つД`)・゚・。フリオーソは血統的にも中央のダートでも十分好勝負できそうだっぴので、秋はセントライト記念とかには出ないでくださいっぴねw

ちなみに、今週は土日ともバイトが入ったので、予想自体は簡単なものになってしまうと思いますっぴけど、ご了承くださいっぴm(_ _)m ちなみに、できたら毎週1万円分ぐらい馬券を買いたいっぴw

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(10)

回顧ご苦労様です( ^ω^)
なにサラッと衝撃のカミングアウトしてるんですかwww
今日は地方ダメダメでした('A`)

フリオーソ、強かったすね〜♪
これは期待できそうすね。
ロングプライドが3着になったせいで馬単つきましたね

見れてないからわからないけど、フリオには地方馬としてミツオぐらいの期待をしてもいいのかな?

ほほほ…ほうけい!?

地包茎馬だけに

>シャロプーさん
お疲れ様ですっぴm(_ _)m たまごは包茎ではないっぴよw剥け剥けだっぴwシャロプーさんはどうだっぴか?w

地方競馬も極めるにはお互い道は長いっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

>こんにゃくさん
確かに強かったっぴね('◇')ゞ今後の活躍が期待できる勝ち方だったっぴね(^O^)/ ロングプライドが連を外すとは、正直考えていなかっただけに、美味しい配当になったっぴね('◇')ゞ

>ケソさん
まだアジュディ級かと言われると微妙だっぴけど素質は相当高いと思いますっぴ('◇')ゞ血統的にも中央で十分やれると思いますっぴけど、まずは秋への成長に期待だっぴね(^O^)/

>たまごファンさん
包茎ではないっぴけど、日本人の6割は包茎だっぴから、悲観する事実ではないっぴよね…wいや、別にたまごが包茎ってわけじゃ…w

>豆券さん
地包茎馬…。うまい!!座布団全部持っていって!!w

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧