七夕賞、プロキオンS回顧

| コメント(12)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 今日はあいにくの雨…・゚・(つД`)・゚・。早いとこ梅雨が明けて欲しいっぴね…。毎日毎日ジメジメしているのはイヤだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。昨年は今週のアイビスサマーダッシュ的中を筆頭に夏競馬で大暴れしたっぴので、今年も波に乗りたいっぴね('◇')ゞ

★七夕賞回顧

1▲サンバレンティン
2○アドマイヤモナーク
3△ユメノシルシ

馬連2370円、3連複3870円的中

ハロンタイム:12.3-11.1-12.1-12.2-12.1-11.9-12.0-12.0-12.1-12.5
上り:4F 48.6 - 3F 36.6

大先生騎乗のストーミーカフェが作り出したペースは常に12秒台が続く淀みのないペース。しかし大先生は逃げ馬に乗ったらこういう公務員騎乗が得意だっぴねwこれからも大先生が逃げ馬に乗った時は公務員ペースになると覚えておこうwこのような公務員ペースになれば、馬の実力がそのまま結果に反映されるもの。馬場悪化というポイントもあったが、上位の馬の力は素直に評価していいのでは。

・1着・サンバレンティン
→荒れた馬場はお手の物?1頭だけ荒れた内を抜け出し快勝。昨年の福島記念に続き、福島重賞制覇となった。道中は後方で、4コーナーで一気に進出という、プチ捲くりを見せてくれた同馬。後藤騎手の手綱捌きも光ったが、その判断にしっかりと応えた同馬はまだまだ力を付けている印象。今後のサマーシリーズでも注目の1頭。しかしこの馬、重賞に挑戦してからは、スピード決着になると分が悪い模様。今回のような馬場なら歓迎だが、時計勝負になる馬場だと評価を下げたい。次走は馬場状態と相談して判断したい。

2着・アドマイヤモナーク
→道中は最後方待機で、最後鋭い末脚を見せたが、最後及ばず。今までの実績から距離はもっとあった方がいいと思ったが、それでも一応の力は見せた。今年は長期休養明けを叩いてこれで4戦目。そろそろ勝ち頃か。個人的には広いコース向きだと思っているので、アルゼンチン共和国杯なんてベストの舞台じゃないかと思う。小回りだと、今回のように差して届かず…という結果に毎回なりそうで怖い。今回のレース内容は評価できるが、オールカマーなどに出てきて人気したら1着付けでは買いたくない。

3着・ユメノシルシ
→先行してよく踏ん張ったが、現状ではこんなものか。G�Vにしてはかなり骨っぽいメンバーが揃っていただけに、今回の経験はこれからに活きるはず。母父にトニービンが入っているので、是非広いコースでの走りを見てみたい1頭。

4着・ヴィータローザ
→まさかこの馬が1番人気になってたとは…。結局勝ちきれずに終わったが、やはりこの馬夏場は走る。安定して力を出せているようだ。サマーシリーズでは常に警戒しておきたい。

5着・ニホンピロキース
→先行不利な今の福島の馬場で先行して最後まで踏ん張った内容は非常に評価できる。1600万下を勝ちあがった後の3戦、どれも差の無い競馬を続けており、チャンスはいつでもありそう。血統的に、自分でレースを作ったほうが力を出せるタイプだと思うし、消耗戦に持っていった方がいいタイプだと思う。次走は是非逃げて積極的な競馬を見せて欲しい。

レースレベル:B


馬券は当たったっぴけど、肝心の本命のフォルテベリーニは全然ダメ…(;´Д`)たまごもまだまだ全然ダメだっぴね…・゚・(つД`)・゚・。


★プロキオンS回顧
1▲ワイルドワンダー
2△リミットレスビッド
3無ドンクール

馬連620円的中

ハロンタイム:12.3-10.1-11.0-11.9-12.1-12.4-12.9
上り:4F 49.3 - 3F 37.4

2ハロン目が10,1秒!?いくら芝スタートの阪神ダート1400Mとは言え、これは速い。これでは流石に逃げ・先行馬には厳しく、結果として差し・追い込み馬が台頭した。

1着・ワイルドワンダー
→いや、文句なしに強い。道中は後方ながら、4コーナーの時点で「勝ったな」と思った。それぐらい手応えが違ったし、直線での迫力は凄かった。今まで重賞では勝ち味に遅かった印象があったが、完全に本格化した印象。この勢いならジャパンカップダートも十分狙えるだろう。何せ「本格化したブライアンズタイム産駒には逆らうな」というたまごの勝手な格言がありますのでw母父サンデーだし、2100Mも全く問題ないでしょう。早くG�Tでの走りを見たいなーw

2着・リミットレスビッド
→ソツのない競馬をしたが、勝ち馬にあの競馬をされては敵わない。年齢的にもこれ以上の上積みは疑問だし、これ以上格の高いレースに出てきたら軽視したいが、これぐらいのレベルのレースなら、まだまだやれる存在ではある。

3着・ドンクール
→久しぶりのレースだったが、最後までよく粘った。これで3戦連続3着。目指せ、ダート界のディアデラノビアw

4着・メイショウサライ
→1年以上の休み明けながら、最後差してきたのは立派。叩いての変わり身に期待。

5着・ツムジカゼ
→若干距離が短いか。ベストは1800Mだと思うので得意距離での巻き返しに期待。

6着・サンライズキング
→このハイペースを先行した分、最後止まってしまったが、長期休養明けでこの内容は上々。自分の得意なコース、不得意なコースがはっきりしているタイプなので、得意なコースに出てきたら間違いなく狙いたい。京都や小倉コースなんてベストでしょう。夏開催では是非小倉で頑張ってくださいw

レースレベル:B−


…とまぁ、こんな感じで回顧は終わりだっぴ(^O^)/ そういえば、今週から函館競馬では、はくぼ開催が始まるっぴね('◇')ゞ競馬を観る時間が長くなる分、負け分も増えそう…(;´Д`)いや、そんなネガティブではいけないっぴ!!競馬を観る時間が長くなるということは、競馬で勝つチャンスがそれだけ多くなるということ!!これぐらいポジティブに考えれば、きっとチャンスは巡ってくるはず!!カモン、万馬券!!


ひよこ「…でも大丈夫。たまご氏はメイン前にオケラになるから」

…サラ金カモン!!だっぴねorz orz orz orz orz=3

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(12)

こんばんは。相互リンクありがとうございました。回顧すごく参考になります♪サンバレンティン完全ノーマークでしたので・・・その他の馬も納得です(゜.゜)トップ50!応援してま〜す♪

回顧お疲れです!!

はくぼ競馬始まりますね〜。夏競馬!!って感じがしますね。

>will-競馬さん
こちらこそありがとうございますっぴm(_ _)m サンバレンティンは福島実績だけで押さえておきましたっぴwまだまだ回顧も下手っぴなので、これからの成長待ちですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

ランキングもありがとうございますっぴm(_ _)m これからよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

>ぽい助さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ まだまだ下手くそな回顧だっぴけど、良かったら参考にしてくださいっぴm(_ _)m

はくぼ競馬が始まると、「夏だなぁ」と感じがしますっぴね(^O^)/ でも、まだ梅雨は明けていないっぴけどw

最近は毎日更新してくれてるから旅の暇が潰れて助かるわ。
まあ無理しない程度にがんばれ。

やっぱり、まめに更新してくれると嬉しいですよね( ^ω^)
JDDもガツンとお願いしますよ、最近地方競馬楽しいw
今日も大井でチョイ勝ちしました^^

回顧よんでると やっぱり観たかったと思う。
馬券買えなかったしOrZ
仕事してたし orz
録画忘れるし orz


(ToT)

>ケソさん
DTの秘宝探しの旅はどうだっぴか?暇つぶしになれば幸いだっぴ。秋田では是非きりたんぽ食えっぴ。そしてピザになれっぴw

>ハマーさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。これからもしょぼい内容ながらも頑張りますっぴm(_ _)m

ジャパンダートダービー、買いましたっぴ(^O^)/ ハマーさんはどんな予想をしましたっぴか?('◇')ゞハマーさん、その絶好調予想を是非毎回ブログにアップしてくださいっぴw

>茶房さん
散々だったんだっぴね…・゚・(つД`)・゚・。でも、レース映像はJRAのホームページで観られますっぴよ('◇')ゞウインガーのレースは観られないっぴけどw

たまごさん
俺七夕賞完全にたまごさんの予想で買ったんです!!!
ほんとありがとうございます!いやはや今月俺のサイフは壊滅的だったので本当助かりました・・

>シルオさん
そうだったんだっぴか('◇')ゞどういたしましてだっぴm(_ _)m しかし、たまごの本命がさっぱりだったのが残念だったっぴ・゚・(つД`)・゚・。これからも良かったら参考にしてくださいっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧