ウインガー大復活記念祭

| コメント(9)

回顧等は明日にしますっぴm(_ _)m 何せ今日は時間が無いので…・゚・(つД`)・゚・。明日までの宿題が終わらない〜!!(;´Д`)サブネットマスクって何?IPアドレスの計算の仕方が分かりませんorz どなたか詳しい方いたら教えてくださいw

さて、タイトルにもあるように、先週の土曜日の阪神競馬場の障害未勝利戦、あの2ちゃんねるのスーパーアイドル、ウインクリューガーが2003年のNHKマイルC以来、実に4年振りの勝利を挙げました!!たまごも密かに常に応援していたし(馬券は買ってないっぴけどw)、今回の勝利は本当に嬉しいっぴ('◇')ゞてか、実は障害戦に出ていたなんて知らなかったっぴけど…w

さて、今回の勝利で障害という新たな活躍の場を見つけたウインガーだっぴけど、ここまで頑張ってきた陣営は本当に素晴らしいと思いますっぴ。NHKマイルCを勝った後は泣かず飛ばずで実に24連敗…。ダート戦を使ったこともありました。地方騎手起用で復活を狙いました。後方一気の脚質転換で復活を狙いました…。しかし、ウインガーの次の活躍の場は障害だったのです!!障害初戦で2着に6馬身差の圧勝。2着はダート重賞でも活躍していたブラックコンドル。決してレベルが低いレースでは無かったと思います。そんなレースを圧勝したウインガーには期待せずにはいられません!!こうなったら史上初の平地・障害G�T制覇を託したいものです!!

お友達のエイシンチャンプ、通称シンチャンは先に引退してしまいました。この馬も朝日杯FSを勝ちながら、最後は地方競馬で重賞を勝つ活躍を見せてくれました。現状を打破して、新しい活躍の場を見つけることはなかなか簡単なことではありません。それでもウインガーやシンチャンは新しい活躍の場を見つけることができました。先に引退したシンチャンの分までウインガーには是非とも頑張ってもらいたいものです!!暮れには中山大障害で会いましょう!!もし出走してくれれば、有馬記念よりも興奮しそうですw

おや?ここでたまごのアシスタントのひよこ氏がウインガーに独占インタビューを敢行した模様です!!貴重なインタビューをご覧ください。


ひよこ「ウインガーさん、久しぶりの勝利おめでとうございますっぷ」

ウインガー「ありがとうございます。まだまだこれからです」

ひよこ「ずばり、今回のレース自信はありましたか?」

ウインガー「いえいえ。強い相手もいたので、不安でいっぱいでしたよ」

ひよこ「NHKマイルCを勝った後は”俺が最強マイラーだ”とか言ってたのに、今は凄く謙虚だっぷね。好感だっぷ」

ウインガー「いえいえ。まだ未勝利を勝ったばかりですから、中山大障害云々なんて言ってられませんよ」

ひよこ「おや?その言葉が出てくるってことは、中山大障害、狙ってますね??」

ウインガー「まずは、次の勝利目指して頑張りますよ」

ひよこ「ありがとうございましたっぷ。では最後にブログの前の皆さんに一言ありましたらどうぞっぷ」


ウインガー「イェーイ!!みんな、見てる〜??おれだよおれ、ウインガーだよ!!おれ、久しぶりに勝っちゃったよ!!次も圧勝しちゃうから、応援、YO・RO・SHI・KU!!」


ひよこ「(゚Д゚)ハァ?あんまり調子に乗るんじゃねーぞっぷ」


ウインガーは本当はこんな性格ではありません。とてもいい子です(多分)。では最後にそのウインガーの記念すべき障害戦圧勝のレース映像を見ながら今日はお別れとしましょう('◇')ゞ(youtubeなのでPC限定ですm(_ _)m)


ウインガー、障害初勝利!!


頑張れ、ウインガー!!

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(9)

サブネットマスクったら、ほら、あれですよ、IPアドレスを振り分けられる範囲ですよ( ^ω^)
サイヤ人に見つかり、っぴっぴ言う人に見つかり、遂には回胴馬さんにまで見つかり、もうブログを隠す意味が無くなってきたのでURL晒しますw
てか、ランキング凄い事になっとるwwww 

それはそうと、ウインガー見事でしたね、仕事中にラジオ聞いてて吹き出しましたwww

>ハマーさん
ランキング急上昇じゃないぴかwたまごに追いつくのも時間の問題だっぴね('◇')ゞ

サブネットマスクは若干理解しましたっぴけど、計算がめんどくさい。・゜・(ノД`)・゜・。2進数をきちんと理解しているだけに、まだ救いようがあるぴけど…w

ウインガー勝利記念に今日は乾杯だっぴw

今度から障害戦も注目して準OPクラスの馬がいたら買おう。

いやー、ウインガー!
よかったよかった!
障害は危険と隣り合わせだから気を付けて頑張ってもらいたいす。

それいけ、ウインガー!

こんにちは
競馬場で生で見てました。実況で馬名を聞いて初めて出走を知ったぐらいに関心がなかったし、馬券も買ってませんでしたが、飛越する度にドキドキしたりして何故かしら必至で応援してしまいました。

>サイヤ人さん
確かに、これから平地で活躍していた馬は無条件でマークだっぴねwでも、ウインガーはG�Tクラスだっぴよ('◇')ゞ

>こんにゃくさん
本当に良かったっぴね・゚・(つД`)・゚・。まずは無事にこれからもレースを続けて欲しいっぴね…。何せ障害戦は人馬共に非常に危険だっぴから…。


それいけ、モノポ…じゃなくてウインガー!!

>七転八倒さん
こんにちはだっぴ(^O^)/ ウインガーを生で観ることができて羨ましいっぴ・゚・(つД`)・゚・。こうやってG�T馬が新しい場で頑張っているのを観ると、無条件に応援したくなるっぴよね…。たまごもそんな気持ちをこれからも忘れずに競馬と接していきたいっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧