思い出の競馬ゲーム

| コメント(14) | トラックバック(2)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ春のG�Tシリーズとは違い、なかなか平日のネタがない今日この頃…。みなさんいかがお過ごしでしょうか?たまごは最近まとまった休みがないので、まとまった休みが欲しいっぴ(;´Д`)そしたら1日中寝ているっぴw

さて、今日のタイトルにあるっぴけど、みなさんの思い出の競馬ゲームは何だっぴか?たまごが初めてやって競馬ゲームはダービースタリオン96だっぴ('◇')ゞこのゲームは本当にロムが擦り切れるほどやったっぴw毎日毎日育成育成…。思えばあの時ダビスタにハマっていなければ今のたまごは無かったと思うっぴ。それぐらい、ダービースタリオン96はたまごを競馬の世界へどっぷりとはまり込むキッカケになったゲームだっぴ。小学校の話題もダビスタの話題ばかり…。「マチカネイワシミズ×エドムラサキでいい馬ができる」とか、「ニジンスキー産駒は走る」とか、とにかく毎日ダビスタの話をして、盛り上がっていたっぴwそして週末には友達の家に集まって競馬観戦。今思い出しても熱い時代だったっぴね…wもちろん、今での競馬への情熱は変わっていないっぴ。変わったのは予想する時間が増えたこと。しかし、それが的中へ繋がっているかと言われると…。後はご想像にお任せしますっぴw

そしてダビスタにハマった以降はギャロップレーサーやウイニングポスト、G�Tジョッキーやダビつく…と言った数々の競馬ゲームを体験してきたっぴ。様々競馬ゲームを体感することで、競馬への興味もどんどん深まっていったっぴ。中学校の頃は授業中に競馬新聞を自作して、友達と予想し合ったりしていたり、高校の頃は休み時間にコンビニで買った競馬新聞を元に、クラスの仲間と競馬予想をしたりしていたっぴね…w今思うとどんだけオヤジ臭いガキなんだよって感じだっぴけどw

でも、最近のダビスタは全くもってダメだっぴね…。ロードは長いし、調教シーンのカットができなかったりで、サクサクプレイできないっぴ。こういう育成ゲームはテンポの良さがかなり重要だっぴのに…。今のダビスタよりも昔のダビスタの方がよっぽど楽しめるっぴよ(;´Д`)

みなさんの思い出の競馬ゲームとかありますか?良かったらお聞かせくださいっぴ(^O^)/ 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

ちなみにたまごが1番好きなAV女優は柚木ティナちゃんだっぴ。

柚木ティナ


可愛いなぁ(●´ω`●)

トラックバック(2)

馬主となって競馬を楽しむ、競馬ゲームの最高峰ソースネクスト Winning Post 5 説明扉付きスリムパッケージ商品価格:1,911円レビュー平均:0.0思い出の競馬ゲームさて、今日のタイトルにあるっぴけど、みなさんの思い出の競馬ゲームは何だっぴか?たまごが初めてやって競馬.... 続きを読む

岩手競馬 ファン拡大へPR 奥州で22日多彩な催し河北新報 (会員登録)午後5時半からはもちまき大会があり、もちの中に当たりくじがあると、人気ゲーム機や奥州米などの豪華賞品がもらえる。会場にはビアガーデンも設けられ、名物の??-align1 続きを読む

コメント(14)

競馬にハマって以来、幾つか競馬ゲームも挑戦してみたけど、どうも俺には合わないみたいですw
唯一、少し続いたのが「G1ステイブル」ってやつ。レースシミュレーション機能がアツかった。
一昨年の有馬記念のデータを入れて走らせたら、1〜5着まで現実と同じ着順になってビックリしましたw
ちなみに俺は基本、素人専門なので、あまりAV女優は知りませんw

>ハマーさん
あ、それは64とかで出てる奴っぴか??なかなか通だっぴね…。シュミレーション機能があるなんて初めて知ったっぴ(^O^)/ 今週の予想は頼みましたっぴ!!w

AVは素人物が最強だっぴ。

久しぶりです!自分は今はウイニングポストですが
ウイニングポストやる前はバンダイのドリームクラシックですかねぇ
知ってますか?

ファミリージョッキー
FC版 PCエンジン版 これしかわかりません。
最近の育成するタイプは、やった事無し。
ゲーセンのコインを賭けるのは、数回やってます。
後は、なんだ。
パチンコ オグリキャップ?

ウイニングポストシリーズ

まぁ正直どんなゲームも現実の前には _〇 ̄\_・・・・・

て ネタ続いてないし(笑)
まったく分かりません
近隣店が「あおいそら」て 有名人(?)を呼んだらしいんやけど・・・・・

ゲーセンの競馬じゃ俺は無敵だった。
毎日預けたコインで遊び、それが一ヶ月位つづいた。
最後は飽きて友達とパーっと全部使い切ったけど。
しかし現実の競馬は
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

前の日記のお誘いはノーサンキューで。今はDTとしての価値をあげ(ry

競馬ゲームはやっぱメダルでしょ。
アマリリスはもういない……

たまごサンお久しぶりです☆
自分はゲーセンのスターホースにはまってます。金使いますけどね…
新企画是非参加したいです(^_^)ここは面白い企画をしてくれるのでいいですね〜

>醤油さん
お久しぶりですっぴ(^O^)/ ドリームクラシック知ってる…というか持っていたっぴwあれも面白かったっぴよねぇ('◇')ゞでも、今はたまごもウイニングポストだけしかしていないっぴ(;´Д`)

>茶房さん
でた、伝説のファミリージョッキー…wレース中にアイテム取るとスピードアップしたりするんだっぴよねwでも、あのゲーム何気にハマるっぴよねw今でもたまにやるっぴw

ゲーセンではたまごは毎日見ているっぴw

パチンコのオグリキャップって面白いんだっぴか??

>回胴馬さん
まぁ、それを言ったら何だかんだで現実が最高に面白いんだっぴけどねw

むしろ蒼井そらについて超詳しく!!

>マメータ@超サイヤ人さん
ゲーセンの競馬ゲームって死ぬほどメダル使うっぴよね…。それでも勝ち続けるなんて凄いっぴm(_ _)m

しかもゲームで勝っても実際の競馬には全く繋がらないというこのブルジョワw

>ケソさん
アマリリスとネプチューンが前に行ったらガチだっぴ。DTも真っ青の大穴を出すっぴよ。

>北陸のスタホマンさん
凄いお久しぶりですっぴ('◇')ゞスタホマンさんがスタホを嫌いだったら泣くっぴよwスタホはたまごも一時ハマッていたっぴけど、スターホース2になったら引退したっぴw

みなさんと一緒に盛り上がる企画をどんどん考えていくので、これからも良かったら参加してくださいっぴm(_ _)m お褒めの言葉ありがとうございますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧