ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS回顧

| コメント(7) | トラックバック(1)

いやぁ、今日の卒論の中間報告はギリギリだったっぴよ…(;´Д`)何故か知らないっぴけど、中間報告しなかったっぴwなので、たまごが昨日徹夜で頑張った途中までの卒業論文はあまり意味がなかったっぴw嬉しいような、ちょっと残念なような…。まぁ、気を取り直してまた少しずつ卒論には取り組んで行きたいっぴね('◇')ゞたくさんの激励のコメント、本当にありがとうございましたっぴm(_ _)m

では、たまごが考えた卒論をテーマにしたフォーリンラブストーリーをご覧くださいっぴ('◇')ゞ(唐突だなぁ)

教授:「ではたまご君、みんなの前で君がやった卒業論文を簡単に発表してみてください」


たまご:「分かりましたっぴ(^O^)/」


教授:「分かりましたっぴ…??」

ゼミ生たち:「ざわっ…ざわっ…」


たまご:(しまったっぴ…。大事な卒論の発表で語尾に”っぴ”を付けてしまったっぴ…。これは恥ずかしいっぴ…。ブログ予想が当たって実馬券が外れた時と同じぐらい恥ずかしいっぴ…)

ゼミ生(女):「…まさかあなた、あのたまごさんですか??」

たまご:「えっ…?もしそうだったらどうするっぴか?」

ゼミ生(女):「たまごさんがブログ予想を始めた時からファンでした!!」

たまご:「まさか…。こんな可愛い子がたまごのファンだなんて…」

ゼミ生(可愛い女):「たまごさん、もし良かったら私とお付き合い…」

たまご:「佐藤藍子乙っぴ」

 
            〜完〜

あ〜思いつきで書いたから下らなかったっぴwさて、では回顧スタートだっぴ(^O^)/

★ラジオNIKKEI賞回顧

1▲ロックドゥカンブ
2無スクリーンヒーロー
3無イクスキューズ

ハロンタイム:12.6-11.5-11.3-12.2-12.4-12.3-11.6-11.6-12.2
上り:4F 47.7 - 3F 35.4

前日の古馬1000万下よりも勝ち時計は早いし、一定の水準にはあると思う。ペースもやや早→普通→やや早という、まぁこの時期の3歳馬にしてはありがちなレースだったかぁ。ペース自体はそこまで遅くなかったし、ある程度淡々と流れたので、各馬がキッチリと持てる力を出し切った印象。このメンバーでもう一度レースをやっても、同じような結果となることでしょう。

1着・ロックドゥカンブ
→この淡々とした流れを先行して押し切った内容は強いの一言。前に行った馬が大敗した中で、唯一この馬だけ残った。52キロの斤量に恵まれた感もあるが、まだキャリア3戦目、まだまだ成長が見込める血統であり、秋に向けての成長が楽しみだ。昨年はこのレース2着のソングオブウインドが後の菊花賞を制したが、今年は…う〜ん…と言ったところ。このロックドゥカンブも力は認めるが、距離延長は血統的には歓迎でないタイプだろう。2000Mまでの馬のような気がするなぁ…。

2着・スクリーンヒーロー
→道中は中団。直線では良く伸びてきたが、最後届かなかった。血統面や戦績から判断するに、この馬は小回り向きだろう。中山コースや福島コース、ローカルコースでは注目していきたい1頭。毎回相手なりに走る馬で、セントライト記念に出てくるのなら狙ってみたい1頭。しかし、14番人気だったのか…。買っておけば良かった・゚・(つД`)・゚・。

3着・イクスキューズ
→藤沢先生、そろそろこの娘を休ませてあげて・゚・(つД`)・゚・。血統的にはそろそろ底が見えてきた頃で、この斤量ではキツイと思っていたが、予想外の(失礼ですね…)健闘を見せた。もしかしたら父よりも母父のマジェスティックライトの影響が強く出ているのかも?今回の健闘でまだまだやれる力を見せたし、斤量も克服できた。とりあえず、秋華賞に出るだけの賞金はあるんだから、秋に向けて休ませてあげてくださいな。・゜・(ノД`)・゜・。父・ボストンハーバーでここまで活躍できるとは思わなかったのは内緒だっぴw

7着・ハイソサエティー
→最後差を詰めたが届かずの7着。この馬、勝った次のレースは負けて、負けた次のレースは勝つという面白い戦績を残している。…ということは、次のレースは買いということか?w

レースレベル:C+


★函館スプリントS回顧

1◎アグネスラズベリ
2無サープラスシンガー
3無ブラックバースピン

ハロンタイム:12.0-10.4-11.4-11.7-11.2-12.2
上り:4F 46.5 - 3F 35.1

2ハロン目が10,4秒。宝塚記念とあまり変わらない2ハロン目のラップ。どれだけ宝塚記念が暴走ラップだったかが分かりますね。話がそれましたが、函館でこれぐらいのラップが出せれば上々。大体2ハロン目以降は1ハロン毎にラップは遅くなっていくのが常だが、5ハロン目で11,2秒と加速しているのが分かる。函館1200Mにしては珍しく、ピリッとしたラップ推移になった。この展開を内から差しきった勝ち馬は、かなり高評価していいのでは…?

1着・アグネスラズベリ
→やっぱりこの馬はマイルよりもスプリント戦の方が向いていると思います。できたら平坦のスプリント戦なら最高w今回のラップ推移や、やや荒れた内馬場を通っての差し切りというのは相当好評価できると思う。夏は牝馬ということで、今回の重賞初勝利をきっかけに第2回サマースプリントシリーズの王者(女王)に輝いて欲しい。今回の勝ち方なら、洋芝の札幌コースも問題ないだろうし、キーンランドCでも好勝負できるのではないでしょうか。秋にはスプリンターズSも待っています。そこで勝ち負けになるかはまだ分かりませんが、あの急坂さえこなせればチャンスは十分にあると思います。

2着・サープラスシンガー
→1200Mなら未だに連を外していない短距離のスペシャリスト。初めての古馬相手にもここまで食い下がった内容は高評価。ただ、逃げ脚質なので早めに来られた場合にどうなるかが微妙。案外モロいかもしれないので、その辺りの見極めに注意したい。

3着・ブラックバースピン
→右回りでも結果を出せたのは収穫。前走の勝利でリズムを取り戻したか。今までは1400〜1600向きだと思っていたが、現在では明らかに1200Mの方が向いている。血統的にパワーの要る馬場の方が向いていると思うので、キーンランドCやスプリンターズSでも狙ってみたい1頭。

5着・タマモホットプレイ
→休み明けだったが、仕上がりも良かったし、最後はよく差を詰めていた。次走は叩かれての上積みが期待できるし、今回中団で競馬ができたのも収穫。脚質に幅が出てきたし、平坦コースならまだまだ軽視できない存在。

レースレベル:B


個人的にはリキアイタイカンの6着にかなり感動したっぴwもしかしたら、この馬どこかで大仕事をしてくれるかもしれないっぴよ…w条件が合うレースだったら、しつこく狙ってみようかしらっぴw9歳馬だっぴけど、まだまだ元気。おじさんパワーを見せてやれっぴ(^O^)/

さて、近いうちに前回好評だった「宝塚記念仮本馬場入場」の別レースバージョンをやろうと思いますっぴ(^O^)/ 例えば宝塚記念のレース後のコメントだったりとか、今週のレースの仮本馬場入場だっぴとか…。まぁ色々と策はあるので、もし「このレースをやって欲しい!!」なんてご要望があれば、是非ご意見くださいっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 競馬予想業界に大革命! あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【緊急速報です】07月06日までの【究極イベント... 続きを読む

コメント(7)

あ…暑さで少々頭をやられている感がありましたね、今回…ww(; ^ω^)
両メイン共、俺は「2着の馬、おまえ誰よ?」って感じでした('A`)rz
ちなみにラジオNIKKEI賞はイクス本命。ロックドゥとのワイドでぎりぎりプラスにはなりましたが…。

あ、そうそう

豆券さんに ブ ロ グ 見 つ か っ た wwww

>ハマーさん
明日の記事もかなりやられているハズだっぴw最近暑いっぴからね…。しかし、ワイドは1点で獲るとはさすがだっぴね(^O^)/

それにしても、豆券さんは凄いっぴね…。たまごなんて探せなかったっぴよ…。ノボウフフ…(ウフフ…

名前変えてるのに…文面と、使ってる絵文字で確信したそうですw/(^o^)\


……え、ちょっと待って


なんで 1 点 で獲ったこと知ってるんですか???(('A`;)))

>シャ…ハマーさん
え?いや…適当に言ってみただけだっぴよwまさかハマーさんのサイトを見つけただなんてそんなことはない…っぴ……よ…。

ノボウフフ…ウフフ…(ニヤリ

300位以内で公開するらしいですが、
今300位の人のポイント見たら70Pなんですよね。
これ俺が毎日クリックしたら70Pなんで
@一週間で誰か一人がクリックしたら(^ω^;)

っていうかもう300位以内にはいってたね。

たまご崩壊の日

頑張っておくれ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧