今しかできないことをしてみた!!

| コメント(13)

…というわけでたまごは今日、小学校時代からの友人と原付の旅に出ましたっぴ(^O^)/ 旅と言うと大げさなので、小旅行と言ったところだっぴかねwたまごの大学の友人が原付で全国を旅しているので、たまごは関東だけでも回ろうと思って今回の計画を実行しましたっぴw残り少ない大学生活を満喫するための企画第1弾だっぴw

朝6時気性…じゃなくて起床。7時過ぎに出発。朝早いのに国道は凄い混んでいたっぴ(;´Д`)川越から原付をブーンと飛ばして9時前に池袋に到着。交通量が多く、かなり時間がかかりましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。池袋に着いた時点でかなり疲労が…wそして友人と合流して、池袋のサンシャインやアニメイトwを少し見学して、まずは品川に向かうことにしたっぴ。地図を頼りに新宿や渋谷を通ったっぴけど、交通量の多いこと多いこと…(;´Д`)しかも、交通マナーが悪すぎる!!もの凄い幅寄せや、猛スピードでの追い越し…。やっぱり都会は怖いっぴねぇ…(遠い目)。

品川を目指していたんだっぴけど、気が付いたら目黒にいたので、そのまま多摩川を目指したっぴw特に「ここに行きたい!!」という目標もなかったので、流れに任せて多摩川を目指した次第だっぴw

そして多摩川に到着。川の向こう側は神奈川県。北朝鮮と中国の国境もこんな感じなのかなぁとか思ってしまったっぴw外は相変わらず暑かったっぴけど、川の近くだからか、涼しく感じましたっぴ(^O^)/ 子供が虫取りをしたり、ランニングをしている人がいたり…と、東京とは思えないのどかさを感じたっぴ。何だか初心に戻った気分だったっぴ…(遠い目)。

そしてまたもや国道を走って渋谷の馬事公苑に。そして馬を見よう!!と思ったんだっぴけど、1頭も出ていなかったっぴ(;´Д`)色々な馬を見たかったんだっぴけど、残念だったっぴ…・゚・(つД`)・゚・。ちなみにたまごが乗馬をやっていた時は、馬事公苑の馬に乗ったことがあるっぴ(^O^)/ ヘッドシップ(福島記念勝ち馬)や、サンフォードシチー(武蔵野S、JCダート2着)などの馬にも乗らせていただいたことがあり、思い出の地でもありますっぴ('◇')ゞあの頃が懐かしいなぁ…(遠い目)。

その後は近くのレストランで昼食を取り休憩。そして友達の提案で府中の温泉に行くことに。そして府中で温泉に浸かり、疲労も一気に回復!!汗でべたべたしていただけに、格別のお風呂だったっぴ(^O^)/ 日本人に生まれてよかった…・゚・(つД`)・゚・。

そしてその後、近くにある競馬博物館に行ったっぴけど、やっていなかったっぴ…・゚・(つД`)・゚・。馬事公苑といい、運がないっぴね…。朝のめざましテレビの占いでビリだったっぴからかね…(ちなみに一緒にいた友人とは同じ星座w)。まぁ、また行ってみますっぴ(^O^)/ 府中競馬場は全く人が居なくて閑散としていたっぴけど、こんな閑散とした競馬場を見るのは初めてだったので、ある意味貴重な体験でしたっぴw

最後は近くの府中駅で適当にブラブラして、有ご飯を食べて解散しましたっぴ。また近いうちにやる予定で、できたら1都6県を制覇したいっぴね(^O^)/ なかなか面白い企画だったので、次はもっと計画的にいきたいと思うっぴw

最後、府中から川越に帰る時に物凄い雨に襲われて、ちょっと悲しくなったっぴ…・゚・(つД`)・゚・。最後まで占いの効果が出てしまったのか!?w

今回の旅での教訓は3つ。


1・運転マナーはしっかりしよう
2・旅の計画はきちんと立てよう
3・温泉最高!!


また小旅行を行なったらレポートしたいと思いますっぴ(^O^)/ 写真は閑散としていた府中競馬場を携帯カメラでパシャリ!!貴重な光景だっぴw

府中競馬場

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(13)

て グルッと1周ですか(笑)

都内でも各県境は独特の雰囲気がありますね
オラは以前の職で都内にはしょっちゅう行きましたし母の実家があるんで どんな行程やったかのイメージは掴めます(笑)

こちらに来る際は ぜひ ご連絡を (^O^)/

>回さん
結局、環八をぐるっと回ったりしてたっぴw

東京都の中心は怖かったっぴけど、まさしく県境は情緒があってよかったっぴ(^O^)/ 回さんのお母様はどこに住んでいるんですっぴか?

そうですね、次は連絡してからいきますっぴ(^O^)/

たまごさん、川越に住んでいるんですか!

自分、隣の狭山出身です。しかも極めて川越寄りの狭山です。

しばらく帰ってないので、懐かしいです。

原付で府中まで…相当体力使いましたね。就職するとなかなかやりたいこともできなくなりますから、今を楽しんでください!

粋なことしますね〜いい思い出になりますね。

うらやましいです(●´艸`)
事故にはくれぐれも気をつけてください!!!!

この間はレスありがとうございました。美浦トレセンの代わりに大洗海岸に行って来ました。まぁ夏だし茨城だしね。で、あまり盛り上がらなかったので、ひたちなかオフトに行ってきましたよ!競馬好きカップルにはこっちのほうがいいみたい☆とてもキレイ!のんびりしながらおっきなスクリーンで船橋やってきました。船橋競馬場も行ったことありますが、こっちのが全然居心地いいですよ◎しかも馬券も当たり、帰りに那珂湊港で秋刀魚とイカとマグロとカツオを買って帰りました。新潟記念もユメノシルシから小林淳一騎手絡みの馬達がきて、とてもうれしいです。あとはコバジュンのサインがもらえたらなぁ(^O^)ちなみに小林淳一騎手の地元、ここ栃木にも観光地がありますので、たまごさんも来て下さいね!

狭山出身?
たまごさん川越?
私 狭山在住。
日和が合えば、オフ会が出来そうな?

>つぅさん
本当ですか?たまごはモロに川越駅の近くに住んでいますっぴwでも、狭山までも原付ですぐに行けますっぴ(^O^)/

原付で府中までは相当疲れたっぴけど、楽しかったっぴ('◇')ゞ残り少ない学生生活をエンジョイしたいと思いますっぴ(^O^)/

>ぽい助さん
いえいえ、暇人だからこそできることですっぴwでも、いい思い出になりましたっぴ(^O^)/

事故…東京で事故をたくさん見たので、十分気をつけたいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>シロクンさん
競馬好き同士のカップルですっぴか…羨ましいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

競馬場は色々ゴタゴタしている感じなのに対し、オフトはどちらかと言うとまったりした感じがしますっぴよね(^O^)/ しかも馬券まで当たって美味しいものを食べられるなんて…羨ましすぎですっぴ・゚・(つД`)・゚・。きっと、騎手の懇親会に行けなかったから、神様がツキを下さったんだっぴ(^O^)/ 中央地方問わず馬券が絶好調みたいで羨ましいですっぴ('◇')ゞ

シロクンさんはコバジュンのファンなんですっぴか?たまごの知り合いの方にコバジュンのアドレス知ってる方がいますっぴよw

栃木も在学中に必ず原付で行きますっぴwその時は色々とアドバイスくださいっぴm(_ _)m

>喫茶店さん
実はこのブログには埼玉県民がたくさん…?茶房さんと、川越ですれ違っているかもしれないですっぴねw他にも埼玉住みの方がいらっしゃったら(もちろんサシでもいいですっぴw)、皆でオフ会と言う名の飲み会とかしたいですっぴね(^O^)/

俺は東京だが、志望校は埼玉にある!!

>マネージャーさん
…てことは、まだ18歳ぐらいですっぴか?それで予想大会で決勝トーナメントに残るなんて…末恐ろしい素質だっぴねw

埼玉大学を目指しているんですっぴか??

今更ながらこの日記にコメントを。
俺みたいな適当に走って適当に野宿する旅ならいいけど、そうじゃないなら絶対予定を立てたほうがいいよ。
なぜなら確実に一泊することになるだろうから。
ちょっとその県に入ってすぐ帰るとからなら別だけど、色々寄って楽しみたいなら絶対泊りになるよ。

ちなみに原チャだと時速守って丸々1日とにかく走って300キロぐらいだったよ。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧