キーンランドC、新潟記念予想

| コメント(12) | トラックバック(2)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日は何だか久しぶりにのんびりできる日になりそうだっぴ('◇')ゞ外は暑いので、家でのんびりと競馬を観たいと思いますっぴwPATへの入金も万全、ライブチャットへの準備も万全…。今日はいい日になりそうだっぴw


★今日の予想
札幌9R・キーンランドC

札幌の馬場は洋芝。パワーの必要な馬場であり、この馬場が得意な馬はいきなりの一変もありえる。昨年のレクレドールはいい例だろう。札幌コースが得意な馬は、近走の成績を度外視してでも注目したいところだ。

本命はアグネスラズベリ。前走では内をすくうという味のあるレースを見せて勝利したが、基本的には外から一気に差す競馬が向くタイプ。自分から動くことはできないので、他力本願なところがあるが、今回逃げるであろうサープラスシンガーが淀みないペースを作ってくれるだろうし、展開が向かないということもないだろう。札幌の馬場は2戦2勝。体勢は整った。

対抗にはクーヴェルチュール。前走は内枠が災いしたか、最後の踏ん張りが利かなかったが、それでも3着に粘った内容は評価できる。斤量も前回から据え置きの51キロ。横山典弘騎手が乗るのも心強い。

3番手にはローレルゲレイロ。もともとスプリント戦での良績があるし、今まで強い相手に戦ってきた経験は強みになる。未だ1勝馬なだけに、勝って弾みをつけたいところだが、前走2400Mから一気の距離短縮で戸惑わないかが心配。

前走右回りで結果を出したブラックバースピン、前走快勝で勢いに乗るシンボリウエストまで押さえ。


◎11・アグネスラズベリ
○14・クーヴェルチュール
▲2・ローレルゲレイロ
△4・ブラックバースピン
△13・シンボリウエスト

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/

3連単フォーメーション
2,11,14→2,4,11,13,14→2,4,11,13,14


新潟11R・新潟記念

新潟外回りコースは「前半緩い→後半速い」という典型的な後傾ラップ。前半緩い流れになる分、後半は切れ味勝負になることが多い。独特の展開になるので、このようなペースを経験していない馬や、苦手な馬は軽視したい。人気のアドマイヤモナークやユメノシルシはこの後傾ラップを経験していなく、もともと切れ味で勝負するタイプではない馬。ここは思い切って消してみたい。

本命はダイイチアトム。新潟外回りは得意コースだし、後傾ラップも向く。まだ格下だが、相手也に走れるのも魅力。休み明けより叩いた方がいいタイプで、前走より調子は上昇しているのは明らか。鞍上は一発ある松岡騎手で吟味十分。ここは人気薄でも狙ってみたい。

対抗はトップガンジョー。長期休養明けだが、ここを目標に入念に乗り込んできており、体勢は整っている。暑い日が続いているだけに、使われて消耗するよりもフレッシュな状態で出走してくる方がいいかもしれない。昨年の覇者なだけに、意地を見せて欲しい。

3番手にはセンカクを推す。もともと2000Mが得意なタイプであり、ここ2戦は条件が合わなかった印象。得意の条件で巻き返しがあっても不思議ではない。

願望を込めてだが、逃げて一発をかまして欲しいアフリカンビート。新潟外回りコースは大逃げをかますとそのまま残ることもしばしばあるだけに、一発を狙って逃げて欲しいものだ。あとは距離が1ハロン長いかもしれないが、休み明けは走る(逆に言うと休み明けしか走らない)マヤノグレイシーまでを押さえに。


◎10・ダイイチアトム
○12・トップガンジョー
▲16・センカク
△5・アフリカンビート
△14・マヤノグレイシー

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


★今日のイチ推し
小倉10R・阿蘇S

◎1・サンライズキング
→小倉ダートはレコードを出した得意の舞台。今回も期待。


★たまごのデスノート新馬
新潟5R・2歳新馬

◎12・ドゥービリーヴイン
→調教の動きが目立つ。ってか、本当にそろそろなんとかしたい…・゚・(つД`)・゚・。


★たまごの熱闘甲子園準決勝

今週はキーンランドCの予想をお願いします!!ルール等は準決勝会場よりご覧下さい。基本的に準々決勝と同じルールで進めます!!

準決勝会場はコチラ→たまごの熱闘甲子園

さて、今日の13時ぐらいからライブチャットでたまごの恥馬券などを後悔…じゃなくて公開していく予定なので、お時間がある方がいらっしゃいましたら、良かったらライブチャットにご参加下さいっぴm(_ _)m ここだけの裏話もたくさんありますっぴよ…w

たまごライブチャットは→コチラ

では今日も1日頑張りましょうっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(2)

いや?? ちょっと更新が遅くなってしまいました。。。 ちょーちん塾ファンのみなさん、おまっとさんでした。 昨日は久々の競馬で勘が鈍っていました??(ノ´∀`*) え? 冴えている時があるのかって? 続きを読む

暑いですね。 再来週の中山は25度くらいでお願いします。 札幌9R キーンランドC ◎レヴリ ウマニティの予想大会で1位を獲ったことで 編集長から予想をしてくれとのことだったので、このレースを選択。 前走の羊が丘特別ではシャペロンルージュを本命にし、10人気3着。 この... 続きを読む

コメント(12)

キーンランドカップは牝馬のワンツーもありえますな。

ってか、仕事…
ライブ参加デキねぇ!

>こんにゃくさん
たしかに、夏は牝馬だっぴしねw期待してみたいっぴ('◇')ゞ

今日もお仕事ですっぴか…大変ですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。ライブチャットはいつでも行なうので、時間があったらご参加くださいっぴ('◇')ゞ

新潟はフェイトトリックス、アドマイヤモナーク、ユメノシルシ、トップガンジョーのボックス
キーンランドカップはローレルゲレイロを2着固定さらには1着3着にアグネスラズベリ固定でいきますw

今日はむずかしいですね(^_^;)
たまごさんの見たら・・・
評価を下げたダイイチアトムが気になってきました。。。
札幌はホントにどれがきても・・・
なのでBOXにしようかな(^_^;)

>でーんさん
キーンランドCは似た予想ですっぴね(^O^)/ お互い頑張りましょうっぴm(_ _)m

そして後は7番を押さえれば…w

>will-rさん
今週は難しいっぴ・゚・(つД`)・゚・。新潟記念は穴予想なので、あまり参考にしないでくださいっぴwこういう時はBOXですっぴよね(^O^)/

たまには、いいね。こういうのも
こんなにいっぱいレースかったの久しぶりだよ。
新潟メイン後も新12と小倉12と札幌12も購入。
今は、高架下で呑んでます。

>喫茶店茶房さん
確かに、みんなで競馬をやるといつもより多く買ってしまうっぴw楽しかったっぴね(^O^)/ また良かったら参加してくださいっぴm(_ _)m

高架下の隠れた飲み屋ですっぴか?そういう味のある飲み屋で飲みたいっぴw

今日の反省…なんで7番買わなかったのか…
たまごさんと馬券かぶって当たる予感がしたのに…俺が呪ったのかw

>でーんさん
確かに7番の躍進が目立ちましたっぴね…・゚・(つД`)・゚・。たまごと予想が被ったばっかりにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたっぴm(_ _)mw

サッパシ・・・
_〇 ̄\_・・・

チャットは出来んので またどこかに現地参戦の時は教えて下さい (^O^)/

>回さん
orz=3

現地参戦の時はいつでも告知しますっぴ(^O^)/ いつか回サマともチャットがしたいですっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧