たまごの熱闘甲子園決勝大会概要

| コメント(13)

こんばんはだっぴ(^0^)/ 最近新潟への帰省やバイト、卒論、懇親会などでブログの更新ができなくてすいませんっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

今日はたまごの地元の新潟明訓高校が見事に初戦を突破しましたっぴ(^0^)/ 新潟県勢としては8年振りの初戦突破…・゚・(つД`)・゚・。弱小県と言われている新潟だっぴけど、その言葉を払拭するような活躍を期待したいっぴ(^0^)/ 頑張れ、新潟明訓高校!!


★たまごの熱闘甲子園概要

遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m たまごの熱闘甲子園決勝トーナメントの概要を説明致しますっぴ('◇')ゞ

決勝に進まれた8名の方は、それぞれたまごが厳選な抽選を行い、トーナメント形式で予想対決をしてもらいます。予想対決のルールですが、以前の予想大会と似たようなルールでさせて頂きます。

まず、◎(本命)、○(対抗)、▲(3番手)までの予想の馬を挙げてもらいます。そして印を付けた馬が3着以内に来たら、本命なら30P、対抗なら10P、3番手なら5Pとなります。そして、更にそのポイントに複勝オッズを乗算してポイントを算出します。

たとえば…

◎タマゴダッピ
○ヒヨコダップ
▲ニワトリダッペ

で予想をして、タマゴダッピが1着(複勝1,3倍)、ヒヨコダップが3着(複勝2,0倍)だった場合…

◎タマゴダッピ→30P×1,3P=39P
○ヒヨコダップ→10P×2,0倍=20P
▲ニワトリダッペ→無し

で、合計59Pとなります。仮に同じポイントになった場合、挙げた3頭の着順の合計で、合計数が少ない方が勝利、それでも勝敗が付かない場合は、予想を投稿した時間が早い方を勝利とします。

なお、偽者防止のために、参加者の方々にはトリップをつけて頂きます。トリップとは、名前の後に小文字で#をつけて、その後に好きな文字を入れてもらう方法です。

例)たまご#たまごだっぴ
  たまご#12345678

#の後の数字はなるべく他人には分かりにくいものにしてくださいm(_ _)m


何かご不明な点がありましたら、何なりとご質問下さいm(_ _)m

そして、1番気になる対戦組み合わせをご紹介しますっぴ('◇')ゞちなみに敬称略でお願いしますm(_ _)m

1試合目・ぽい助vsまさる

→予選会では見事1位通過を果たしたぽい助氏と、ここにきて復調気配のまさる氏の対決!!ぽい助氏もまさる氏も前半の貯金で後半を凌いだ感じだが、ここでどこまで立て直してくるかに注目したい。


2試合目・かじゅvs負け犬

→予選会1位、2位がここでいきなり激突!!さながら仙台育英と智弁和歌山の対決のようだwお互い安定した予想が売りで、予想が結構被るかも!?勝負は予想の投稿時間かも!?wレベルの高い予想が期待される。


3試合目・poio vs 回胴馬

→ぽいぽい兄弟の弟、打倒ぽい助氏に燃えるpoio氏、小倉記念に参加していればトップだったかもしれない回胴馬氏の対決!!一発があるpoio氏が爆発するか、それとも回胴馬氏が安定した力を見せるか…?注目の1戦。


4試合目・茶房vsロディック

→お互いラスト2戦での追い上げがお見事。ここに来ての上昇っぷりはお互い目を見張るものがある。夏は勢いがある馬が有利。それは人間も同じことでしょうw勢いのある2名が激突するとどうなるか…?楽しみな戦い。

…とこの戦いで行っていただきますっぴ('◇')ゞ予想大会掲示板ではそれぞれの対決のスレッドを立てておいたので、それぞれ該当するスレッドに予想を書き込んでくださいっぴm(_ _)m ちなみに〆切期限はレース発走の5分前でお願いしますっぴm(_ _)m

予想大会会場はコチラ→たまごの熱闘甲子園


ちなみに今回はクイーンSの予想をお願いします!!

果たして優勝の栄光はどの方に!?気になるマネージャーはどの方なのか!?注目は尽きないたまごの熱闘甲子園に乞うご期待だっぴ(^0^)/

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(13)

トリップは、これでいい?

今度こそ

>茶房さん
肝心なことわ忘れてたっぴ(´Д`)予想は北九州記念でお願いしますっぴ(^O^)/

トリップは予想大会掲示板でお願いしますっぴm(_ _)m

>>たまごさん
メンツ的にも妙味的にもクイーンステークスのほうがいいのでは・・・?

>ぴゅさん
なるほど…ならばクイーンSにしますっぴw(^O^)/

>>たまごさん
どうもです!その旨しっかり伝えたほうがいいのでは!?

予選敗退したので軟式の部で頑張ります(;´Д`)

>ぴゅさん
今さっき更新しましたっぴ('◇')ゞ色々とお助け頂きありがとうございましたっぴm(_ _)m

>丈さん
そうだっぴね…お互い軟式で頑張りましょうっぴ・゚・(つД`)・゚・。w

これって賞金?賞品?とかでるんですか?

>ブロリーさん
もちろん、賞品はありますっぴ(^0^)/ 今企画中だっぴけど、明日新潟競馬場に行って何か買おうかなと思っている次第だっぴw

たまごさんこんにちは!

いやぁ〜、熱闘甲子園楽しみですね。
みなさんどんな予想をされるのか興味津々です♪

>茶房さん
僕なんか滑り込みセーフで予選通過の身なんで、茶房さんの足元にも及ばないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

1313
EMAIL:
IP: 219.125.148.177
URL:
DATE: 08/10/2007 08:33:59 PM
タマゴさん〉これってばどのレースを予想するの?土 日曜日のどのレースでもいいのかしら?
ロディックさん〉お手柔らかに。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧