卒論で人生\(^O^)/ハジマタ

| コメント(8)

こんばんはだっぴ('◇')ゞというわけで(どんなわけで!?)、いよいよ来週たまごの所属するゼミの卒論の中間報告がありますっぴ(;´Д`)というわけで、今週は(今週も?)頑張って卒論を進めていきたいと思いますっぴ(^O^)/ でーんさんは30万字以上書いたと聞いて、未だ1万字ぐらいしか書いていないたまごって一体…orz

たまごは金融機関、特に銀行に興味があるので、メガバンクや地方銀行の比較や今後についての分析を今進めているところだっぴ(^O^)/ 郵政民営化に伴う郵政の進出は地銀にどのような影響を及ぼすのかを自分なりに考えてみたり、メガバンクが不良債権の処理を終えて、これから地方進出をかけてくる際に、地銀はどう対応していくか…など、基本的には地銀視点で分析を進め、卒論としていますっぴ('◇')ゞまぁこれが時間がかかるかかる…。ネットや本で調べても調べても答えが出てこないことなんてザラ。自分なりの意見で書いても、見当違いのことを書いたりしていることもあり、なかなか上手く進まないですっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

たまごの知人にJRAのことを卒論の題材にした方がいるんだっぴけど、たまごもそれにしておけば良かったかな…とw競馬のことを卒論で書けるなら100万字ぐらい書けそうだっぴwちなみに、JRAの年の利益の半分以上は「未返還馬券」だとか。単勝などを記念馬券で買って、そのまま返還しないで取っておく人がかなりいるってことだっぴね…。参考になりましたっぴ('◇')ゞ

みなさんはどのような卒論をお書きになりましたっぴか?差し支えなかったら教えてくださいっぴm(_ _)m そして、たまごのブログを見ている大学4年生以外の学生諸君、卒論は大変だぞー(;´Д`)wと先輩ぶってみましたけど、所詮たまごの戯言なので気にしないで下さいっぴw

さて、これからyoutubeの動画を見たり、2chのまとめブログを見たりしながら今日はまったりしたいと思いますっぴw今日は卒論はとりあえず、日付が変わってから取り掛かろうっぴかね…。何だかそしたら寝そうな予感w

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(8)

たまごさん、卒論乙です。
僕の学科は、文章というよりは、物の製作がメインなので、書く辛さより新しいことを創造する辛さの方が上でしたね。寝ながら考えることが多かったです。
製作した物で特許をとったりするので、世の中に無い物を考えないといけないのですが、もう大体の物はありますからね。
新しい物を考えて教授のところに行っても、「それ必要か?」の一言で終わることもしばしばw
学部の頃であの辛さだったので、修士の今年はどうなることか。もう競馬に逃げます。

俺…高卒…
手伝えねえorz

ただ見れる今のうちにyoutubeたくさん見たほうがいいよね。

>takuさん
もしかしてtakuさんは理系ですっぴか?文系のたまごは理系が羨ましいですっぴ(;´Д`)でも理系は物を作ったり、実験したりで忙しいイメージがあるっぴので、競馬に逃げたくなる気持ちも分かりますっぴw

お互い頑張りましょうっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>こんにゃくさん
いやいや、高卒も大卒も関係ないですっぴよ…大事なのはやる気だっぴ。卒論のお手伝いの変わりに当たる馬券を教えてくださいっぴw

>ケソイチさん
むしろニコニコ動画を見まくるっぴw

こんにちは。たまごさん^^
卒論は本当に大変みたいですね♪

お疲れ様ですm(__)m

「未返還馬券」こんなにあるなら・・・
JRAもっと控除率さげんかい!!
と言いたくなるかずまでした♪

フレーフレーたまごさん^^

お互いがんばっていきましょう♪

応援です♪ぼちっとな☆

>かずまです♪さん
ありがとうございますっぴm(_ _)m 卒論頑張りますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

未返還馬券を少しでもファンに還元してくれればいいのに…w


お互い頑張りましょうっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧