【ソレソレー】スプリンターズS予想

| コメント(14)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 今日は朝からじっくり時間をかけてスプリンターズSのを考察…。しかし、どうやらレースは重馬場ぐらいで行なわれる模様…(;´Д`)重馬場適性も考慮して予想を進めていかないと…・゚・(つД`)・゚・。あのカルストンライトオの時のスプリンターズSが甦る…。逃げ馬は誰だ!?

ランキング強化中です!!良かったら応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中山11R・スプリンターズS

たまごの基本的な予想スタンスは消去法。要らない馬を消去していき、最終的に残った馬で勝負することがほとんどですっぴ('◇')ゞ何だか荒れそうな雰囲気がプンプンの今回。怪しい人気馬からズバッと切っていきますっぴ(^O^)/

まずは現在1番人気のサンアディユ。いやね、前走11番人気で勝った馬が今回1番人気!?まぁ直前に人気はひっくり返るかもしれないけど、そこまでサンアディユはいいか??というのが率直な疑問である。確かに前走は素晴らしい勝ち方だったが、展開がハマッたのも事実。揉まれ弱い面があるらしく、内にはオレハマッテルゼやプリサイスマシーン、外にはアストンマーチャン、エムオーウイナーといった先行勢がいて、スンナリ揉まれずに先行できるかは微妙。血統的に馬場悪化は歓迎だし、勢いは怖いが、夏場に3戦も使われてこれ以上の上積みがあるのかは疑問。ここは…思い切って消し!!来たらごめんなさいm(_ _)m

続きまして田中マー君…じゃなくてアストンマーチャン。この馬、今回は消し!!まず、父アドマイヤコジーンということで、そこから入ってみよう。この馬の産駒があまりいないだけに比較などが難しいが、基本的にパワータイプではないと思う。パワーの要る中山コース、しかも荒れ馬場。ついでにベストは1200Mよりも1400Mだと思う。得意条件でないとすぐにモロさを露呈してしまうのがコジーン系。それに前走は展開が向かなかったとは言え、ちょっと不甲斐ない負け方だった。最後は鞍上の中館騎手…。よし、この馬も来たらごめんなさいということでw

キングストレイルは初の1200Mがどうか。ゼンノエルシド臭がプンプンしますがw大外枠も微妙だし、叩き2戦目の成績も悪い。馬也調教だったので、2走ボケの心配も怖い。ここは消し!!

ずっと本命にすると言っていたアイルラヴァゲインは最内枠…。包まれなければいいけど…(;´Д`)しかもデスノート東原が本命に…orz ヤツのデスノートっ振りは半端じゃないからなぁ…・゚・(つД`)・゚・。でも、オーシャンSの勝ち方が強かったからなぁ…。あの時の内容を信じてみようかなぁ…。

スズカフェニックスは休み明けも問題ないし、馬場悪化も問題ない。気になるところは調教の動きと脚質。調教はもうひと追い欲しかったし、目標はまだ先と言った調整だった。ここはもしかしたら叩き台?そして後方から行く脚質なだけに、今のこの荒れ馬場で追い込みが通用するのかという話。まぁそのあたりは武豊騎手が上手くやってくれるでしょうけどね…(プレッシャーw)。

怖いのは中山実績があるコイウタとメイショウボーラー。こういう混戦の時はコース実績が活きる!!…ハズ。押さえておいて損はないハズ。

勝つか負けるか極端だが、血統的にパワー勝負は歓迎、今の充実度からクーヴェルチュールを推す。父娘制覇も十分ある。

◎1・アイルラヴァゲイン
○15・スズカフェニックス
▲10・コイウタ
△13・メイショウボーラー
△14・クーヴェルチュール

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
阪神11R・ポートアイランドS

◎15・ホッコーソレソレー
→今度こそソレソレー。得意の阪神コースでソレソレー。

…てなわけで、更新が遅れてしまいましたっぴけど、今日はこんなところでm(_ _)m しかし、スプリンターズSは非常に難しい!!このレースを1点とかで当てられる方がいたら神と呼ばせていただきますっぴm(_ _)m たまごの今回の敵は東原亜希だっぴね、間違いなく…・゚・(つД`)・゚・。アイルラヴァゲインで初志貫徹!!頑張ってくださいっぴ(^O^)/ あと、今日も14時ぐらいからライブチャットを行いますので、お暇な方は是非ご参加くださいっぴm(_ _)m

たまごライブチャットは→コチラ


ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(14)

今 秋津だ。チャットに間に合いそう。昨日の3番人気が5番人気アイルに◎ クーベルとMOへワイドの予定
今の所…

◎スズカフェニックス
○アストンマーチャン
▲ペールギュント

ワイド2点

>でーんさん
ワイド最強伝説ですっぴね(^O^)/ ペールギュント…怖い1頭ですっぴ(;´Д`)

>喫茶店さん
確かにアイルは人気落ちていますっぴよね…。狙い目なんですっぴけど、どうもデスノートの指名が怖くて…・゚・(つД`)・゚・。

◎スズカ
○サンアディユ
▲鯔
△ラズベリ
△ラヴァ

一点勝負なら重馬場得意なG1馬のオレハマッテルゼと休み明け叩かれて復調をみせるアストンマーチャンで決まり。

>ケソさん
オレハとマーチャンに旅の資金全部だっぴ!!

メイショウボーラーの逃げ切り鉄板だと思ったんだけどなぁ。こんなんだからお金がいくらあっても足りないんだよねぇ。今日のレースは短すぎでした(-.-;)まぁゲートから出てくれたから良しとする◎

殻の破り方を教えて下さい _〇 ̄\_・・・

前に行きたい、いや行かなきゃ話にならないのが誰もアストンに絡まないんだもんなぁ…絡めないほどアストン早いの?
なんにしても一人旅じゃねぇ。

最強の競馬情報サイト

http://keibakeiba.com/

貴方を満足させます。

http://keibakeiba.com/

豊富な情報量ならNO.1

http://keibakeiba.com/

競馬の鬼が・・・・・

http://keibakeiba.com/

>シロクンさん
ボーラーは何であんな位置取りになってしまったんですっぴかね…・゚・(つД`)・゚・。でも、いつか穴を空けてくれそうなので、しつこく追ってみたいですっぴ(^O^)/

>回サマ
え〜っと、どっかの角に殻をぶつけて、ヒビを入れて、そこに指を突っ込んで…w

>こんにゃくさん
馬場もあっただろうっぴけど、あそこまで楽に行かせたら逃げ切ってしまいますっぴよね…。松岡騎手ぐらいだっぴよ、勝ちに行くレースをしたのは…(;´Д`)

逆神ですね!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧