【馬肥ゆる秋】セントライト記念、ローズS予想

| コメント(4) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日深夜にたけスポっていう関東ローカルの番組がやっていたんだっぴけど、たけし軍団がくだらない企画に挑戦していて面白かったっぴwとりあえず、ああいうくだらない番組をもっとやって欲しいっぴね…(;´Д`)最近のテレビつまらないんですもの…。

今日は暑いからPATで競馬参戦(^O^)/ 今日も13時〜14時ぐらいからライブチャット参戦だっぴ('◇')ゞ今日のお題は「ゾマソンとケビン・コスナーについて」

…嘘だっぴ(;´Д`)

ランキング強化中です!!良かったら応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中山11R・セントライト記念

毎回言っているような気もするが、トライアルは「賞金の足りている馬と、ここで出走権を獲得しないと厳しい馬の見極め」だと思う。来るG�Tに向けて賞金の足りている馬は、ここを目標に仕上げてくることはないだろう(距離などの条件からここを勝負にすることもあるかもしれないが)。逆にここで出走権を確保しないとG�Tの出走が微妙な馬はここでしっかりと仕上げて来ていることだろう。陣営の本気度の見極めも重要だろう。

今の中山の馬場は開幕2週目だが、思いのほか前残りではない。差し・追い込み馬の善戦が目立つ。しかし、やはりある程度時計は出ているので、時計勝負に弱い馬は軽視したい。

本命はロックドゥカンブ。他馬よりも1キロ軽い斤量も魅力だし、何より素質は相当高い。この距離は未経験だが、2000Mをこなしている点から問題ないだろう。相手強化でどうかだが、ここまでの3戦を見る限り勝ち方が強烈。まだまだ上を目指せる馬だと思っている。初めての中山コースだが、今までの勝ち鞍は全て違うコース。問題ないだろう。展開不問の自在脚質も魅力。前走後はここを目標に調整してきたし、無様なレースはしないだろう。

対抗にはシグナリオを抜擢。素質馬サンライズベガを下した前々走の内容が秀逸。前走も先行して新潟の長い直線を踏ん張った味のある内容。調教では馬なりで素晴らしい動きを見せており、血統的に菊花賞に出てきても面白い存在だと思っている。

明らかに菊花賞を睨んでローテーションを組んでいるマイネルダイナモも面白い。前走を勝っていればここは使わなかったかもしれないが、前走は出遅れながらも3着と健闘。古馬相手に味のあるレースを見せた。ここは権利獲得のためにも3着は死守したいだろう。

人気の一角ゴールデンダリアは休み明けだが、中間非常にしっかりと調教を積めている。馬自体に不安はないが、鞍上が大先生…orz 内で包まれるとかは無しね。あとは皐月賞5着の実績が光るメイショウレガーロ。血統的にもこれからの馬。

◎7・ロックドゥカンブ
○14・シグナリオ
▲3・マイネルダイナモ
△1・ゴールデンダリア
△5・メイショウレガーロ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


阪神11R・ローズS

桜花賞馬ダイワスカーレットの評価が最大のポイント。これまでの実績から普通ならダントツの評価をしたいが、桜花賞以来のレースというのが気になる。更に父・アグネスタキオン産駒の成長力の無さ。これは母方の血統からカバーできるかもしれないので、言えないが…。悪い条件もあるが、今の阪神は前残りの馬場。先行できるダイワスカーレットにとっては願っても無い条件。対してベッラレイアはどうか。追い込み脚質ということで、どこまで武豊騎手が脚を図るのかが気になる。いわゆる「溜め殺し」がなければいいが…。

本命はダイワスカーレット、対抗はベッラレイアで問題ない。2頭とも素質はG�T級。ここで4着以下になるようでは、秋華賞で勝ち負けは厳しい。期待を込めての本命対抗。

3番手にはザレマを推す。オークスでも本命にした同馬だが、ラブカーナを下した忘れな草賞の内容が素晴らしかった。スローペースを好位で折り合い、最後楽勝だったレース内容は、この馬の素質の高さを見せ付けたもの。ここで出走権を確保して秋華賞出走を確実にしたい。

押さえでは夏の上り馬レインダンス、ニホンピロシェリーを抜擢。

◎5・ダイワスカーレット
○1・ベッラレイア
▲9・ザレマ
△6・ニホンピロシェリー
△7・レインダンス

3連単フォーメーション
1,5→1,5→6,7,9


★今日のイチ推し
中山12R・3歳上500万下

◎14・ロードスウェアー
→このクラスの安定勢力。そろそろ決めたい。


★たまごのデスノート新馬改め注目新馬
たまごライブチャットは→コチラ


ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

セントライト記念 07ロックドゥカンプ 美浦北所属馬が活躍するレース 前走、ダービ 続きを読む

コメント(4)

あらッ!たまごサン

ローズS予想は?

>夢馬券さん
何で表示されてなかったんだろう…livedoor意味不明だっぴ(;´Д`)

ローズS的中おめでとう〜です(^^♪
今日の3頭プラスウオッカが秋華賞の主役ですかね!
ポチでした!

>will-rさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 秋華賞は3強で面白い競馬になりそうですっぴね(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧