ブログの今後について

| コメント(14)

こんにちはだっぴ('◇')ゞ今日は特に目立ったニュースもないので、今日はこのブログの今後について皆さんにお知らせしなければならないことがありますっぴ。


昨年の4月にgooブログでスタートしたこのブログ。途中でライブドアに移転し、今年の初めにはタイトルもリニューアル。来る10月にはブログ開設から1年半が経とうとしています。ここまで来れたのも、みなさんの温かい応援のおかげです。本当にありがとうございます。

一時は就職活動の影響でブログを休止したり、最近では卒論やバイトで忙しく、以前のように毎日記事を書けない状況が続いています。以前読者の方から「ブログなので、毎日書くか書かないかは本人次第。強制力なんてもちろん無いんだからマイペースにやってください」というメールを頂きました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。しかし、少なからずこのブログを毎日チェックしてくださっている方に失礼ではないかと最近思うようにもなってきました。自分のブログを楽しみにしている方が少しでもいるなら、やはり基本的には毎日更新していきたいと考えています。

10月からは来年の2月に受ける資格の勉強も始まり、今より更に忙しくなることが予想されます。それだけに、ブログを今のまま続けていくことができるのかという不安もあります。さっきから弱音ばかり吐いていて、本当に申し訳ありません。しかし、ブログをしっかりと運営していって、皆さんとの交流も更に深めていきたい。でも、これから更に忙しくなることが予想される…。正直、10月からどうなるのか全く予想できず、怖いぐらいですw

このブログの恒例行事ともなっている予想大会もしっかりと運営できていけるか心配です。前回はマネージャーさんが素晴らしい手助けをしてくださったので(本当にありがとうございました)、無事大会を終えることができたのですが、自分で大会を開催しておいて、自分で管理できないとは情けない…そんな気持ちにもなりました。

長くなりましたが、まとめると、現在せっかく1周年半記念となる10月からのブログ運営が見えて来ない状況です。どうすればいいのか…今、かなり迷っています。迷っていると言うのは、ブログを続けるか否かということです。中途半端にやるよりは…という気持ちも無くはないです。とりあえずは、今できることをしっかりとやっていくだけなんですけどね…。


何だかネガティヴな内容で申し訳ありませんでしたm(_ _)m 明日からは気分を一新して頑張ります!!まずは最近落ち込んでいるヒット数を上げるように頑張っていきたいですね(;´Д`)どうやったらヒット数は上がるのか…それは簡単。毎日きちんとブログを更新すればいいんですよねw

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(14)

お久しぶりです。八倒です。
毎日チェックしてますよ。当然。更新も楽しみにしてます。もちろんです。でも「それが出来ないのなら止めてしまえ」なんて誰ひとり考えませんよ。更新が飛び飛びになってもいいじゃないですか。競馬以外の記事(愚痴や近況報告)が増えてもいいじゃないですか。止めてしまうことが一番、私を始め多くの仲間(読者)が、がっかりする決断であると思いますよ。週刊たまご通信になっても、月刊たまご通信になってもずっと応援しますよ。絶対です。

 
ここの予想、少ない買い目で驚異的に的中してますね。
今週もコンスタントに当ててるので凄いと思いました。

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
 

こんばんは。
たまごさんのブログを読むのをとても楽しみにしています。
忙しかったら無理しないでマイペースに更新して欲しいです。
ガンバレ!

そんなに悩む事かな?
たまご流マイペースで出来る事をやりゃ良いだけ。
自分が好きで、楽しくてやり始めたんでしょ?
だったら…やりたい様にやりゃいいぜBaby!

コレがお金を取ってるんなら話しは別だけどね。ある程度の(見合うだけの)クオリティは提供しなきゃならんけどさ。

たまごさんのマイペースでぉKだっぴ

こんにちは。ブログは毎日楽しみに読んでます◎あのぅ、僕的には毎日更新してくれるととてもうれしいです。読者としても毎日チェックする週間がつくしね!で、たまごさんが苦にならないで『楽しんで』(←ここ重要!)ブログ更新するために、競馬に限らず今日思ったこと、感じたことをコメント程度または画像で載せるってのはどうでしょう?自分ではつまらない情報と思ってみても、人には必要な事が多いですよ。まぁ、主催者であるたまごさんのブログを勝手に読ませて頂いておりますので、どっちでもいいけどね☆

たまごの好きにやればよくね?
現状でもみんな十分楽しんでると思うが。

そういえばリンクマダー

まあ別にいいんだが。

これだけの人が応援してくれている。もう結論は出ましたね。

そういう人たちが読んでランキングぽちしてくれれば、それだけで最高じゃないですかね。

たまごさんのファンなら、更新が数日おきでもクリックしてくれますよ、きっと。


ここの予想、今週も少ない買い目で驚異的に的中してますね
私のお勧めブログです

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
 

おいらもいつも楽しみにしてるよ('∀'●) 

単位おめ!おいらあとゼミぬいて12残ったよ。。 
いきたくねーー! 


たまごちゃんのペースでやってね(><)

ランキング気にしてるんかな?

こんなにたくさん素敵なファンがいるじゃないか〜

マイペースに更新していけば良いと思うよ♪

とりあえずオラの言いたい事は言ったんで(笑)

サラブレ10月号に坂井元騎手とタナパクの対談記事が載っとるよ (^O^)/

たまごさん、お久しぶりです。
私も夏休みの間、就職試験や論文が忙しくて1ヶ月ほどブログが書けませんでした。共感できることなので、書き込ませていただきました。
読者の方には申し訳ないと思いますが、やはり今は人生が決まる頃だと思うので、しっかり資格の勉強をする方がいいのかなと私は思います。
これからも頑張ってください。

こんにちは、たまごさん^^

マイペースでいいっすよ♪
あせって毎日更新しようとして
ブログの質が落ちることが心配っすよ♪

楽しみながらいきましょう^^


しかしお気持ちは
わからないでもありませんよ♪

ではでは^^

応援です♪ぼちっとな☆

 久しぶりッス。
 
 私もたまごさんと同じ、大学4年で卒研の真っ最中。しかも、今月から、元いたバイトに復帰し忙しいです。
 
 なので、気持ちは非常に分かります。気が向いたら、もしくは時間があるときに更新してくれたら幸いです。
 
 ファイト〜一発!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧