ストロングブラッドが引退

| コメント(3)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ今日は雨の1日でしたっぴね…(;´Д`)てか、今週はずっと雨らしく、憂鬱な気分になりますっぴ・゚・(つД`)・゚・。昨日の記事でスロットの話をしましたけど、どうやらたまごのブログを見てくださっている方の中にもスロットをやられる方がたくさんいるみたいですっぴね(^O^)/ 良かったら必勝法など教えてくださいっぴw


★ストロングブラッドが引退
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070910-00000003-kiba-horse

>05年かしわ記念(交流GI)を勝ったストロングブラッド(牡8、美浦・増沢末夫厩舎)が、9日付でJRA競走馬登録を抹消したことがわかった。今後については未定。

 ストロングブラッドは、父トウカイテイオー、母がJRA1勝のワイプザアイ(その父Gulch)という血統。半姉に01年NHKマイルC(GI)3着のサマーキャンドル(父シアトルダンサーII)がいる。

 02年1月にデビュー。03年カブトヤマ記念(GIII)で重賞初制覇を挙げると、その後は、03年さくらんぼ記念(交流GIII)、04年群馬記念(交流GIII)を制すなど交流重賞を中心に活躍。交流GIへの格上げ初年度となった05年かしわ記念でGI初制覇を飾った。前走はマーキュリーC(交流GIII)で5着だった。通算成績38戦8勝(うち地方12戦3勝、重賞4勝)。

ローカル重賞やダート重賞の常連だったストロングブラッドが引退ですか…。某掲示板では、ストロングブラッドの勝った重賞は全て廃止になっているという呪いの馬だとも言われていますが、とにかく地方の重賞では芝ダート問わず強かったイメージ。トウカイテイオー産駒ということで、トウカイテイオー好きの自分としては、全盛期は毎回重い印を付けて応援していました。流石に昨年ぐらいから衰えを見せ始め、思うような結果が出なくなってきましたが、それでも出走していると毎回気になっている馬でした。

今後の予定は未定ということですが、トウカイテイオーの血を残すという意味でも種牡馬入りして欲しいのが本音ですね。まぁ、現実問題なかなか難しい面もあるでしょうが…。


さて、たまごは4年の前期でめでたく大学の必須単位を全て取ったので、めでたく卒業できることになりましたっぴ(^O^)/ 来春からは地元で頑張って働きますっぴ・゚・(つД`)・゚・。ぶっちゃけ後期は学校に行かなくてもいいので、やりたいことを全てやりますっぴ('◇')ゞまずはまだ行っていない船橋競馬場に是非行きたいっぴね(^O^)/

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(3)

単位おめ!
美浦に調教見に行こうぜ!

>ケソさん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞ調教観に行くのは大賛成ですっぴけど、いつかえってくるんだっぴか?w

11〜12月ぐらいには帰るよ。栗東で聞いたんだけどG1の週はハガキで抽選になるらしいから12月の3週か1月以降にいかねーかい?

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧