札幌記念、小倉2歳S、新潟2歳S予想

| コメント(2)

こんにちはですっぴ('◇')ゞ昨日の予想は散々…(;´Д`)今日こそはしっかりと巻き返したいところだっぴね…。今日はウインズにでも行こうかと思ったっぴけど、今さっき起きたので、自宅でのんびりPAT生活だっぴw


★今日の予想
札幌9R・札幌記念

2週順延となったことで、各陣営の調整に微妙なズレが生じているかもしれない。今週の調教の動きは注目したい。しっかりと調整できている馬を中心に考えたい。

本命はマツリダゴッホ。前2走は距離不適で参考外。それでも強い相手と戦って来たことは評価できるし、やっと適条件が回ってきた印象。休み明けにも実績があるし、順延で更に乗り込めたこともプラスに働くだろう。鞍上も魅力。

対抗にはサイレントプライド。今年に入ってずっと応援している馬。距離は1800Mがベストだと思うので、1ハロンの距離延長がどうかだが、新潟大賞典で2着に入っており、克服は可能。あとは札幌特有のパワーの要る展開になった時にどうかだ。

3番手にはサクラメガワンダー。最近ではマイル路線中心に歩んでいるが、根本的には2000M向きの馬。前走後ろから行って届かなかったので、今回は今まで通りの先行策で望んで欲しい。

押さえには素質の高さを買ってマチカネオーラ、札幌走るファストタテヤマで家をタテヤマ。

◎13・マツリダゴッホ
○15・サイレントプライド
▲9・サクラメガワンダー
△10・マチカネオーラ
△16・ファストタテヤマ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


小倉10R・小倉2歳S

いやぁ、今の時期の2歳戦は分からん…。とりあえず、連闘馬は消しの方向でw

本命はマルブツイースター。前走の勝ち方が圧巻だったし、使いつつ調子を上げている。前々走の走りから控えるレースもできそうで、ある程度人気も無さそうなので狙ってみたい1頭。

対抗にはマイネレーツェル。持ち時計はダントツで、ある程度控えたレースができるのも魅力。素質は相当高いと見ている。

3番手にはミリオンウェーブ。前走で見せたスピード能力の高さを買ってみたい。調教の動きも良かった。

押さえでは1ハロン距離伸びてどうかのコウユーココロコロ、芝替わりで注目のアキノジャブまで。

◎3・マルブツイースター
○10・マイネレーツェル
▲8・ミリオンウェーブ
△2・コウユーココロコロ
△4・アキノジャブ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ('◇')ゞ


新潟11R・新潟2歳S

こっちはもっと分からん…(;´Д`)頭数多いし…。とりあえず、前走の内容を評価して予想していきますか…。

本命はリーベストラウム。何故なら田中博康騎手が乗るから…じゃなくて、前走1600Mでの勝ち方が秀逸だったから。51キロというのもあったのだろうが、後方から33,0秒の上りで豪快に差しきった内容は1600外回りの適性の高さを証明した。斤量が増えても切れ味は衰えることはないだろう。思い切って本命に。

対抗には唯一の2勝馬、エフティマイア。調教の動きが非常に良く、勢いを感じる。混戦になればなるほど2勝している経験が活きてくるだろう。

3番手にはエイシンパンサー。新馬戦では出遅れながら圧勝。素質の高さを見せ付けた。血統的に距離は長い方がいいので、新潟外回りはプラス。

新馬戦で33秒台の上りで快勝したゴールドストレイン、こちらも33秒台の上りで快勝したタケミカヅチまでを押さえに。

◎14・リーベストラウム
○10・エフティマイア
▲4・エイシンパンサー
△6・ゴールドストレイン
△15・タケミカヅチ

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ


★今日のイチ推し
新潟10R・NST賞

◎3・ホーマンアラシ
→このクラスはいつでも卒業できる馬。展開ひとつ。


★たまごのデスノート新馬
新潟6R・2歳新馬

◎7・パリオ
→デビュー前からの素質馬。馬体の良さも光る。はい、いい加減勝ってください。


★たまごの熱闘甲子園決勝

約2ヶ月に渡ってお送りしたたまごの熱闘甲子園…ついに決勝戦です!!今週は札幌記念の予想をお願いします!!ルール等は決勝会場よりご覧下さい。基本的に今までと同じルールで進めます!!

決勝会場はコチラ→たまごの熱闘甲子園

さて、この後少し出かけなければならないのでライブチャットは14時ぐらいからの参戦になりますっぴ(;´Д`)それでも必ず参加しますので、皆さん良かったら今からでもどんどん参加してくださいっぴ('◇')ゞ

たまごライブチャットは→コチラ


ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

今日は笑いの神から馬券の神までいろいろ降臨しましたわw

>でーんさん
とりあえず、たまごとでーんさんの本命が被ったら\(^O^)/オワタってことでw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧