【12.0>13.1】毎日王冠展望

| コメント(4)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 今日は久しぶりに今週の重賞の出走予定馬の展望をしていきたいと思いますっぴ('◇')ゞ毎日王冠と言えば、去年は3連複獲ったなぁ…。今年は3連単も獲りたいなぁ…w


★毎日王冠展望

サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 1800m 芝・左

アグネスアーク 57.0
ヴリル 57.0
エイシンデピュティ 57.0
エリモハリアー 57.0
カンファーベスト 57.0
コンゴウリキシオー 58.0
スクールボーイ 57.0
ストーミーカフェ 57.0
ダイワメジャー 59.0
チョウサン 57.0
デンシャミチ 57.0
トウショウヴォイス 57.0
トップガンジョー 57.0
ハイアーゲーム 57.0
ビッグプラネット 57.0
ピサノパテック 57.0
ブライトトゥモロー 57.0
メテオバースト 57.0

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessT.html


秋の天皇賞やマイルCSへ向けて面白いメンバーが揃った。有力馬を中心に見ていきたい。

・ダイワメジャー
→昨年の覇者。今年も安田記念を制するなど、能力に衰えはない。昨年は3番人気での勝利だったが、今年は1番人気濃厚。勝って弾みをつけたいところだが、59キロの斤量や馬インフルの影響がどう出るか。しかし、能力はこのメンバーでは断然だし、盾連覇を目指すのなら、ここは無様なレースはできないだろう。パワーとスピードを兼ね備えた同馬。東京コースは2番合うと思っている。まぁ最低でも▲は付けますよw


・コンゴウリキシオー
→正直マイラーズCの勝利はフロックだと思っていたが、安田記念2着で見直しましたw馬場が向いた印象もあったが、「12.3-10.7-11.1-11.8-11.6-11.3-11.5-12」この安田記念の厳しいラップを踏ん張った内容は評価できる。開幕週で前有利な馬場。逃げ脚質のこの馬にはピッタリの条件だ。今回はダイワと1キロの斤量差もあり、前回よりも際どい勝負…いや、逆転まであるかも。ただ、今回は同型馬が多く、兼ね合いが課題か。


・エイシンデピュティ
→現在3連勝と勢いでは1番。前走は今回と同条件のエプソムCを快勝。芝コースで掲示板を外したのが僅か2回、しかもその2回とも勝ち馬からは1秒差以内に健闘しており、大崩れがないのも魅力。個人的には距離はこれがギリギリだと思うので、天皇賞よりもコチラで狙ってみたい1頭。ただ、エプソムCのレースレベルは正直微妙なところ。エプソムCのラップは「12.7-11.1-11.7-12.8-12.4-11.8-11.4-11.3-13.1」。ラスト3ハロンが「11.4-11.3-13.1」と、前半〜中盤にかけて緩んだ割には終いが甘くなっている。やや重の馬場の影響もあったかもしれないが、やや不安が残るラップだった。そこんとこを踏まえて…以下週末w


・アグネスアーク
→前走札幌記念は人気薄ながら鋭い末脚で2着健闘。今回は前走がフロックだったか否かの試金石レースとなる。個人的には、前走の2着は評価していない。スローペースを上手く立ち回ってのものだったように見える。それに何より父・アグネスタキオン産駒というのが気がかり。単調な馬が多いように見えるアグネスタキオン産駒。タフで厳しい展開になりやすい東京コースがこの馬に向くかは…びみょ〜…。条件戦で1回勝っているとはいえねぇ…。


・ブライトトゥモロー
→今年プチブレイクw戦績から見ても広いコース向きなのは明らか。東京コースの実績もあるし、左回りコースは(3,1,0,0)と大得意。こりゃ典型的な(テイエム)サウスポーと言っても過言ではないでしょう。今回も要注目の1頭。差し馬なだけに、仕掛けどころがポイントとなるだろう。鞍上は後藤騎手を予定。…まぁ、大丈夫…かな?


・トウショウヴォイス
→この夏一気に力をつけてきた馬。戦績から左回りの方がいい模様。だが追い込み馬なだけに、開幕週の馬場がどうか…。


トップガンジョー
→1年振りのレースを叩いての上積みに期待したい。前残りの馬場も向きそう。調教次第では少額で狙ってみたい。


・ハイアーゲーム
→府中の鬼が遂に復活(自分で勝手に決めてるだけですけどw)!!でも約1年半振りのレースなだけに、今回は厳しいか…。でも復帰してくれたのは嬉しいから、アルゼンチン共和国杯辺りで買ってみようかなw


・カンファーベスト
→休み明け3戦目で上昇気配だが、東京コースは向かないんだよなぁ…。それにG�Vまでの馬のような気がするし…。良くて掲示板か…。

・ビッグプラネット
→昨年の2月以来のレース。ちなみに元POG馬。それだけw

…とまぁ、こんな感じでやってみましたっぴ('◇')ゞやっぱりダイワ=コンゴウ→その他の3連単を買うべきレースなのかなぁ…。ちょっと捻ってみたいっぴけど、このレースは実力通りに決まることが多いから、無謀な穴狙いは厳しいかしら…orz とりあえず週末までに面白い馬を見つけよ(●´ω`●)


最後に、一昔前までファンだった巨人軍が今日優勝しましたね!!個人的には今年優勝しなかったらどうしようもないと思っていただけに、まぁ当然の結果のような気も…。でも、やっぱり優勝したことはめでたいことだし、素直に凄いことだと思いますっぴ('◇')ゞ次は日本一目指して、まずはクライマックスシリーズを頑張ってくださいっぴ(^O^)/ おめでとうございますっぴ('◇')ゞ

ちなみに、たまごが現在応援しているチームは…

東北楽天ゴールデンイーグルス


だっぴ(^O^)/ 来年は補強次第ではガチでクライマックスシリーズ狙えると思うので、頑張って欲しいですっぴね('◇')ゞ

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m ランキングが上がってきています!!いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

クリックしたっぴよ♪
こんにゃくはハイアーゲームが好きだっぴ!でも正直厳しそう…

山崎選手はホームラン王確定みたいだね(^-^)オメ!
こんにゃく未勝利もヨロ!http://mini.mag2.com/i/m/M0064897.html

こんにちは
武豊騎手の騎乗停止が9年ぶりだとは思いもし無かったですよ

キャッツインブーツ、もしかしてPOGで持ってられるとかですか?(笑)

>こんにゃくさん
クリックありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

ハイアーゲームはたまごも好きですっぴ(^O^)/でも、流石に今回は厳しいでしょうっぴね…(;´Д`)まずは無事な完走を祈っていますっぴ…m(_ _)m

こんにゃく未勝利、これからも参考にさせていただきますっぴ(^O^)/

ヤマタケは、今年は素晴らしいっぴけど、来年はダメそう…・゚・(つД`)・゚・。

>マーク2さん
武豊騎手ってあまりラフプレーをしない印象があるので、結果的にずっと制裁がなかったのかもしれないですっぴね('◇')ゞ

キャッツインブーツは知人が持っていて、嘆いていましたっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧