【祭り】JBCスプリント、JBCクラシック予想

| コメント(12)

こんにちはですっぴ(^O^)/ たまごは今日の深夜にスタジオでライブの練習があるので、今から昼寝をして体力を蓄えておきますっぴ。最近スタジオラッシュで忙しくて…。慢性的な寝不足ですっぴ・゚・(つД`)・゚・。学祭の最中は寝てようかしらw


★今日の予想
大井10R・JBCスプリント

「東京盃を勝った馬はJBCスプリントを勝てない」というジンクスがあるらしい。ということは、リミットレスビッドは来ても2着までってことか!?よ〜し、おじさん頑張っちゃうぞ〜w

本命はアグネスジェダイ。前走東京盃は好位から抜け出しを図ったが、最後力尽きてしまった。ある程度速い流れが影響したか。それでも37,0秒の上がりでまとめているし、悲観する内容ではなかった。むしろ、今回へ向けての良い試走だったのではないだろうか。ダート短距離なら信頼度抜群の小牧太騎手と共に、悲願達成へ。

対抗にはナイキアディライト。ここ2戦の内容が非常に強い。勢いならこの馬が1番ではないだろうか。1200Mへの対応がカギとなってくるが、スピードのある馬なので、スンナリ対応できるだろう。

3番手にメイショウバトラーを推すが、前走を見る限り1200Mはやや忙しい印象。G�Tという最高峰の舞台で、得意距離ではないことがどう影響するか。

押さえでは前述のリミットレスビッド、相手なりに走れるプリサイスマシーン。

◎2・アグネスジェダイ
○10・ナイキアディライト
▲15・メイショウバトラー
△9・プリサイスマシーン
11・リミットレスビッド

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ

3連単フォーメーション
2→9,10,11,15→9,10,11,15


大井11R・JBCクラシック

ブルーコンコルドは強い。ただ、本質的にはマイラーな気もする。でも、実力は現役ナンバーワン。ワイルドワンダーやメイショウトウコンとJCDで好勝負するためにも、ここは負けられない。

というわけで本命はブルーコンコルド。下手に抑えると良くないタイプのようだ。この枠ならスンナリ先行できるだろうし、コース実績からもこの馬には逆らえない。勝ってJCDへ弾みをつけたい。

対抗には期待も込めてフリオーソ。春先には中央のクラシックを狙っていたほどの逸材。内田博騎手&川島正調教師のコンビが送り出す、アジュディミツオーの後継者となるべき馬だと思っている。前走久しぶりの勝利が快勝。しかも自分でレースを作ってのものだったので、着差以上に強さを感じた。斤量面でも有利だし、古馬相手でも積極的に狙ってみたい。

3番手にはサンライズバッカス。ここのところゲートの悪さが目につくが、2000Mなら多少の出遅れならカバーできる。広い大井コースに変わるのは良いし、内枠から脚を溜められれば…。

秘めたる素質は相当高いヴァーミリアンだが、7ヶ月ぶりのレースがどうでるか。力はあると思うので、押さえで。シーキングザダイヤはどうかなぁ…。ここ2戦の内容が案外だし、全盛期の力はもうないのかも…。それならクーリンガーの1発に期待してみたいところ。

◎4・ブルーコンコルド
○12・フリオーソ
▲2・サンライズバッカス
△6・ヴァーミリアン
△16・クーリンガー

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ

3連単フォーメーション
4,12→2,4,6,12,16→2,4,6,12,16


…今日はこんな感じですっぴ('◇')ゞお金も下ろしたので、今からオフト後楽園にゴー!!w3連単でビッグな配当を狙ってやる!!でも、深夜スタジオがあるので、買ったらすぐに帰宅しないと…(;´Д`)定期があるからいいっぴけど、ちょっと行くのがメンドクサイって言う…。でも、当たればそんなの関係ねぇw

ちなみにJBCのたまごの苦悩っぷりはライブチャットで実況していくつもりなので、お時間のある方はお気軽に参加してくださいっぴ(^O^)/

たまごライブチャットは→コチラ


ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m ランキングが上がってきています!!いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(12)

ちょっと遅くなりましたが、カンパニーはレッドソックス馬券で買ったんですよ。
予想大会掲示板の方では、ローゼンクロイツの方を指名しました(カンパニー指名してる方がいたので)がw

本当は今日も大井に行く予定でしたが、天皇賞で撃沈したため本日は仕事です。
まぁJCB予想だけ軽く
スプリント
◎ベルモントサンダー
○アグネスジェダイ
▲リミットレスビット
△�N�I�H�E�F
馬連
◎-○▲△
ワイド
◎-○
クラシック
◎フリオーソ
○ブルーコンコルド
▲ウ゛ァーミリアン
△�A�B�D�H
馬連◎-○
3連複
◎-○-▲△
そんな感じかな?

>丈さん
早め早めのサイン馬券だったんですっぴね(^O^)/ 今の競馬の流行はサイン!?w

予想大会でカンパニーを指名していれば大量得点ゲットでしたんですっぴけどね…。・゜・(ノД`)・゜・。競馬は難しい…。

>シロクンさん
たまごも天皇賞で撃沈ですっぴけど、更に傷口を広げようかとw

ベルモントサンダー本命ですっぴか('◇')ゞ穴っぽくて面白いですっぴね(^O^)/ やっぱりジェダイは面白そうですっぴよねw

クラシックは堅そうな決着になりそうなので、穴狙いは危険かもですっぴね…。

 こんにちは。いつもブログ楽しく読ませて
もらってます。僕は最近競馬を始めたペーぺーなんですが、たまごさんの予想を参考にさせてもらってます。ちなみに僕も新潟での就職組なのでお互い来年から頑張りましょう!

>ゆうじんさん
はじめまして☆

おぉ!!新潟就職組の同士がいましたっぴか(^O^)/ 嬉しいですっぴ(ノ_・。)一緒に頑張りましょうっぴ(^O^)/ ちなみにどのような業界ですっぴか??差し支えなかったら教えて下さいっぴm(_ _)m

たまごの予想なんてまだまだペーペーですっぴけど、参考にしてくれるのは非常に嬉しいですっぴ(ノ_・。)

これからよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

御神本君キターッ
すんません
ファンなのに単勝しか買ってませんw

豊様も単勝しか買っておりませんw

こんな馬券の換金のためにウインズ難波まで行かないと…w

>でーんさん
たまごだけの田中博康君イネーorz

たまごが代わりに換金しましょうっぴか?元金は保証しないですっぴけどw

今日はありがとうございました (^O^)/
ぐるっと巡ったけど スプリント的中は・・・ (ノ_・。)

たまごさんを見習って場外で地方馬券買うかなぁ ちなみに今日の場合
後楽園かひたちなか
_〇 ̄\_・・・
なら 直接行くわ(笑)

>回サマ
昨日は楽しかったですっぴ('◇')ゞスプリントはフジノウェーブがなかなか難しい…(;´Д`)

地方競馬は平日にぶらりと買えるのがいいですっぴよね(^O^)/ まぁでも後楽園まで行けるのなら直接行った方が良いですっぴよねw

(・_・;)
たまごさんと◎がかぶりそうなので
◎ダンスアジョイ
にしますw

ってのは半分冗談w

>でーんさん
2人の本命が被るとデスノート発動ですっぴからねw

AR共和国杯はトウショウナイトから入りましょうっぴかね…w

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧