【ソレソレー】スプリンターズS回顧【どうした…】

| コメント(9)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 今日は明日報告の卒論の作成に没頭…(;´Д`)あ〜あ、卒論書かなくても卒業できるんだけどなぁ…。まぁ、大学生活の集大成として卒論はやるべきだと考えているので、頑張りますっぴ(;´Д`)


★スプリンターズS回顧

1‐アストンマーチャン
2‐サンアディユ
3◎アイルラヴァゲイン

ハロンタイム:12.0-10.3-10.8-11.1-12.0-13.2
上り:4F 47.1 - 3F 36.3

ローエングリンが好スタートを切るも、控える形。そこを内からアストンマーチャンが果敢に先頭に立ち、レースを引っ張る。2ハロン目が10,3秒と、不良馬場にしては異例のハイペース。それでも後ろからは何も来ない。4コーナーではセーフティーリードを確保し、そのまま逃げ切り勝ち。3歳牝馬が現役スプリント界の頂点に立った。2着には好位から迫った1番人気のサンアディユ。3着には4コーナーで果敢にアストンマーチャンに迫るも、最後力尽きたアイルラヴァゲインが入った。2番人気のスズカフェニックスは9着。追い込み馬は全滅の結果となった。

1着・アストンマーチャン
→もうね、中館騎手の作戦勝ち。この馬場で誰も捕まえに来なけりゃ逃げ切れますよ。いや、もちろんアストンマーチャンは強いと思いますけどね…。最後は完全に脚が上がっていたが、結果的には4コーナーでのセーフティーリードが活きた形。何度も言うけど(2回しか言ってないけど)中館騎手の好騎乗。次はどこを使うのかしら?香港にでも行って、親父が果たせなかった香港G�T制覇なんてしてくれたら嬉しいねぇ。でも。どうも北九州記念の敗戦が気になる。今後のこの馬は展開が鍵になってくるかも。自分でレースを作れないとモロいかも!?

2着・サンアディユ
→こちらはお見それました…m(_ _)m サマースプリントシリーズの王者はダテでは無かったみたいね…。この後は休養するということで、復帰後にどうなっているか…。夏の上がり馬って、一旦休養するとダメになる印象が強いんだけど、この馬は大丈夫かしら…(;´Д`)

3着・アイルラヴァゲイン
→松岡騎手、君は偉い!!誰もアストンマーチャンを捕まえに行かなかった中で、唯一積極策で捕まえに行った内容は、僕は評価する!!君みたいな騎手がこれからは必要だ!!これからは君を応援する!!…何だか馬のことを全然話していないっぴけど、この馬はやはり中山コースは合う。この後はなかなか合う条件がないっぴけど、来年のオーシャンSでは本命に致しますw

4着・キングストレイル
→「あれ?この馬こんなに強かったっけ?」ってのが第一印象。ひと夏越して本格化しました?この展開を後ろから行って、後方組では唯一の掲示板確保。距離が短いと思っていたが、ここまで健闘するとは…。マイルCSでも要注意の存在。でも、マイルCSはパワー型の馬には向かないから、また4着ぐらいな気がするなぁ…w

5着・タマモホットプレイ
→いや、まさか、ここで来るとは…(;´Д`)チャットで、この馬だけは無いと言っていたのでちょっとドキッとしましたっぴwてか、平坦向きでは無かったの!?よし、京阪杯では期待しょうっとw

6着・ローエングリン
→四位君、何であの好スタートからあそこまで控えたのか教えてもらおうか。

9着・スズカフェニックス
→後方組だったとは言え、今までの成績から見ても負けすぎ…。やっぱり目標は先だったのかしら…。でも、何かマイルCSで勝ち負けできるような気がしないんだよなぁ…。

…てな感じで、回顧はお終い!!あれだけ楽に逃げられれば逃げ切ってしまうのは当然。他の騎手にはもっと積極的な騎乗を見せて欲しかった(松岡騎手除く)。でも、中館騎手のG�T制覇を初めて見ることができたのは良かった(^O^)/ この後乗り替わりなんて冷めることは止めてね…m(_ _)m

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m ランキングが上がってきています!!いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R・ポートアイランドS

12 15 ホッコーソレソレー 牡5 56.0 渡辺薫彦 1:34.4 468 -10 浜田光正


ソレソレー…(;´Д`)
ライバルのスーパーホーネット君は出世しているのに…(;´Д`)
勝って僕を喜ばせてくれよソレソレー…(;´Д`)
でも、舌を出してちょっとマヌケに走る君が好きだよ…(;´Д`)
舌を出さずに走った時は、きっと自慢の末脚炸裂だね…(;´Д`)
でも、舌を出さなくなったら、ちょっと寂しいな…(;´Д`)
とにかく頑張れ、ソレソレー…(;´Д`)

コメント(9)

サイン馬券とパドック馬券が的中
これでスプリンターズははずしたことがない(2000年のダイタクヤマトから)

四位君って控えたんじゃなくて、ローエン自体がついてけなかったんじゃない?

タマモホットプレイには、やられましたねw
今回は、私もLEEもアストンマーチャンを本命にしながら、馬券が取れてないのはちょっと問題ですw
ローエンが下がったことに関しては、四位が抑えたのもありますし、ローエンがついていけなかったのも両方あると思っています。スタートはかなり良かったですが、不良馬場で前半600mを33.1秒で走ったアストンマーチャンについて行っていれば、6着も厳しかったんじゃないかなと思います。
また、僕もたまごさんと同じで、キングストレイルの強さが光ったレースになったと思います。あの馬場であの差し脚は凄いですね。

連続投稿ですいません。
ローエンの過去の前半3Fのタイムを調べたところ、最高で33.5秒なので、やはりあれくらいが限界なのかなと思います。

>でーんさん
おめでとうございますっぴ(^O^)/ そしてどうか来年は買い目を教えてくださいっぴ…w

>ケソさん
どうやらそうらしいっぴね…。でも、往年の力があったら面白かったかも…。

>takuさん
本当にタマモにはびっくりしましたっぴw

そしてローエンのデータありがとうございましたっぴm(_ _)m ローエンはついていけなかっただけなんでしたっぴね…。ということは、アストンマーチャンのスピード能力は相当なものがあるということですっぴかね…。キングストレイルともども注目ですっぴね(^O^)/

たまご、調子わるいな。

当たらないのを騎手のせいにしないでくれ。

四位は調教師からしんがり一気の命を受けていたんだよ

ボロクソにいわれると気分わるいわ

>ビートルさん
別にローエングリンを買っていたわけではないので、当たる当たらないとは関係ないと思いますが、無用に騎手を叩くのは良くありませんね。失礼しました。

ただ、あくまで個人のブログなので、自分の言いたいことを書かせてもらっている次第です。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧