CLUB KEIBA

| コメント(10)

CLUB KEIBA

2008年JRAのキーワードは「CLUB KEIBA」――。JRA(中央競馬会)の2008年度キャンペーンの記者発表会見が30日、東京都内のホテルで開かれ、来年度は「CLUB KEIBA」をテーマにキャンペーンを展開していくことが発表された。また、「ナビゲーター」(キャンペーンキャラクター)には俳優の佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、女優の蒼井優さんが決定。佐藤さん、蒼井さんらナビゲーターも会見に出席し、“みんなで楽しむ競馬”をPRした。

今年のJRAは“ライブで楽しむ競馬”として「FEEL LIVE」をキーワードにキャンペーンを展開。来年も引き続きライブ観戦の楽しさをアピールしていくが、“みんなで楽しむ競馬”をよりいっそうのアピールポイントとしてキャンペーンを展開していくという。
 そこで生まれたキーワードが「CLUB KEIBA」。すでに競馬を楽しんでいるファンはもちろん、これから競馬をやってみようと思っている人たちも含めた、非常に広い意味での“競馬を楽しむ人たちの集まり”をこの「CLUB KEIBA」という言葉で表現。「みんなで競馬を楽しみたい!」「みんなで来ると競馬場はもっと楽しい!」ということを、さまざまな形で表現していくキーワードとのことだ。

 競馬の楽しさを誘うこの「CLUB KEIBA」のナビゲーターに選ばれたのが、佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平さん、蒼井優さんの4名。その中でも佐藤さんは歴20年を数える筋金入りの競馬ファンだという。
 「競馬が好きというよりは、JRAさんへの“お布施の会”会員です(笑)。かなりの額をお布施しています。先週のジャパンカップもダメでした。事務所の社長が競馬好きで、なんとなく馬券を買ったらビギナーズラックで当たってしまって、それ以来好きですね」
 
 また、北海道帯広のばんえい競馬を舞台にした映画で2006年度のJRA馬事文化賞を受賞した「雪に願うこと」で調教師役として主演するなど、なにかと競馬には縁が深いながらも「なぜかお布施の会会員です」と苦笑い。そんな佐藤さんの語る競馬場での楽しみ方は「なんか食べ物がおいしいんですよね。それと、中山開催のときに東京競馬場に行って、閑散としたスタンドで地味にターフビジョンを見ながら競馬をするのもオツな楽しみ方ですね」と、かなりの通好みな楽しみ方。これには会見場にいたJRA職員たちから大きな拍手が送られていた。

 一方、「共演する役者さんたちがみんな競馬が好きで、待ち時間の時とかに競馬の話をしているのを聞いて、“あ、面白そうだなぁ”って思って興味があったので、今回こういうお話をいただけてすごくうれしかったです」と語ったのは紅一点の蒼井さん。まだ競馬は未経験だが、佐藤さんや大泉さんの熱い競馬トークを隣で聞いて「女性でも行きやすいみたいなので、ぜひ女友達を誘って、これを機に来年の上半期以内には行きたいなぁって思いました」と、競馬デビューを心待ちにしている様子だった。

 ナビゲーターに選ばれた4名がそうだったように、ベテラン競馬ファンから未経験者、若い女性まで幅広くみんなで楽しもうという「CLUB KEIBA」。このキャンペーンは有馬記念が行われる12月23日からスタートする。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071130-00000017-spnavi-horse

さて、このキャスティング、皆さんどう思いますっぴか?

たまごが競馬をはじめてから1番好きだった年は、誰か分からない人が頭だけ馬の着ぐるみを被って、色々くだらないことをやってたヤツですっぴねw個人的には芸能人を起用するよりも、ある程度抜けた感じの方がいいんじゃないかと思ったりしていますっぴwあ、あと一完歩って言う、小田和正さんがテーマソングを歌っていた時のヤツも好きでしたっぴね(^O^)/

こうなったら、再来年はたまごのブログを見てくださっている皆さんと一緒に出演を…。

ちょっとJRAまで交渉に行ってきますっぴ ノシ


たまごが無事に帰ってこれるように応援のクリックを…m(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(10)

佐藤浩市はよいw
大泉洋は許すw
小池徹平なんでこいつが…
蒼井優ならまだ蒼井そらのほうがw他にもいるだろうがw

競艇が優木まおみ、オートが小倉優子、競輪が小池栄子ときたら、JRAは香里奈とか米倉涼子あたりをかつぎあげてもらいたかったかなあ、って思いました。

>でーんさん
小池徹平はホモのための起用だと思いたいwそして、蒼井そらについては同意wどうせなら二宮沙樹ちゃんが良かったですっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>かに道楽さん
おお、通なご意見w

個人的には香里奈がいいですっぴ…。あんな子がウインズにいたら…ハァハァw

二宮嬢ならまだみひろだったり、かすみ果穂のほうがw

山本梓が理想なんですが…あのツンデレぶりがたまらんw

今年よりはいいかなぁって思います☆
今年のは全部スタジオどりですしね(^_^;)

俺も蒼井そらに一票!体も好きです。が、この子演技力もありますよう。最近よりは昔のほうが好きだったけど。あと大泉洋ちゃんは水曜どうでしょうのファンで(競馬をはじめる前)札幌まで、ロケ地の旅行に今の彼女(競馬はじめる前)と行きました。今では旅行と言うと競馬の旅打ちしかしませんが。だからこの情報には二人ともびっくりです。ちなみに洋ちゃんは北海道の番組でバルクにインタビューしてましたよ。まぁ、バルクは首を振るだけでしたけどね(笑)

>でーんさん
詳しすぎワロタwさすがですっぴね…。

山本梓いいですっぴよね(^O^)/ たまごの周りはみんなタイプじゃないらしいですっぴけど…分かってないなぁ(;´Д`)

>UPUPさん
確かに、今年は微妙でしたっぴね…。てか、全部スタジオ撮りだったんですっぴか…それは酷い。・゜・(ノД`)・゜・。

来年は是非競馬場で撮影して欲しいですっぴね(^O^)/

>シロクンさん
蒼井そら大人気過ぎwww

彼女さんと競馬の旅打ちをするなんてうらやましいですっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。てか、大泉洋さんて、意外と競馬にゆかりがあるんですっぴね…。初耳ですっぴ(^O^)/ しかもたまごが好きなバルクと交流があるなんて…うらやましい(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧