【勇気の】ジャパンカップ予想【翼】

| コメント(13)

こんにちはだっぴ(^O^)/ いやぁ、朝起きたら物凄く体がだるくて、風邪でも引いたんじゃないかと心配しているたまごですっぴ・゚・(つД`)・゚・。この時期に風邪引いたらやっかいだから、今日はずっと寝ていようっとw

皆様への重大発表は明後日火曜日にでもお知らせ致しますっぴm(_ _)m 今はとにかくやれることをやるだけだっぴ('◇')ゞ

★今日の予想
東京10R・ジャパンカップ

あ〜、そういえばジャパンカップは10Rかぁ。11Rに出走する同じ馬番のイノセントワールドは変に人気しそうw

ジャパンカップデータ分析は→コチラ

ではでは、早速予想に行きたいと思いますっぴ(^O^)/

逃げるのはコスモバルクであろう。この馬はスローペースに落として逃げるタイプではなく、ある程度のラップを刻んで逃げる馬。予想通りバルクが逃げる流れになれば、スローペースになるとは考えづらい。もし他の馬が絡んでいって、速いペースになればサムソンにとっては願っても無い展開。逆にスローペースになれば、切れ味が武器のウオッカやアドマイヤムーンが台頭してくる。過去のジャパンカップを見る限り、上がりは34秒台があれば十分。今の府中の馬場も34秒台の上りが多く、切れ味よりは持久力タイプの馬にシフトした馬場になっている模様。今日になっていきなり芝刈ったりしないでねw

本命はメイショウサムソン。今年に入って完全に本格化。前走は2着以下が後方待機組の中、先行して押し切るという横綱相撲。持久力のある脚が持ち味で、今の府中の馬場は確実に合う。充実一途の今、このメンバーなら連勝を狙えるだろう。ただ、思いの他スローペースになってしまい、切れ味勝負になってしまったらどうなるか。2歳時に一度33秒台の上がりを使っているが、基本的には持久力タイプ。先に抜け出しても、最後切れ味のある馬に交わされてしまうかもしれない。でも、今の充実っぷりなら最低でも3着は確保してくれるでしょうw

対抗にはポップロック。前走は明らかに距離が短かった負け方。それでも最後は差を詰めていたし、悲観する内容では無かった。距離が伸びるのは大歓迎だし、持久力タイプの馬だけに、今の府中の馬場は合う。前走スタートで出遅れてしまったので、今回はしっかりとスタートを決めたい。そうすれば、前走以上は確実に期待できる。

3番手にはヴィクトリーを抜擢。掛かる気性が非常にネックの同馬。前走も終始掛かりっぱなし。しかし、折り合いさえつけば非常に怖い爆発力を秘めている。鞍上はルメール騎手。折り合いの上手さは一級品で、もしかしたらこのクセ馬を上手く折り合わすことができるかもしれない。期待を込めての3番手評価。

押さえはとインティライミとペイバルブル。前者は距離がどうかだが、もしペースが落ち着けばチャンス大。後者は前走61キロの酷量を背負いながらも最後は鋭く伸びてきた点を評価したい。サムソンが台頭する流れなら、同じ欧州血統のこの馬が来てもおかしくない。

キルトクールはアドマイヤムーンとウオッカ。まずアドマイヤムーンだが、府中の岩田は買えない。それにスタミナが問われる府中2400Mではやや足りないだろう。ウオッカは切れ味が武器なので、展開が向かないだろう。力は認めるも、このゴツイメンバーでは劣る。

◎10・メイショウサムソン
○2・ポップロック
▲6・ヴィクトリー
△7・ペイバルブル
△9・インティライミ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/

3連単フォーメーション
10→2,6,7,9→2,6,7,9


★今日のイチ推し
京都11R・アンドロメダS

◎10・ニルヴァーナ
→休み明けだが、重賞でも差の無い競馬をしていた。外国人騎手起用で新境地。


★秋のG�T予想大会開催中!!
今日はJCの本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


さて、これからちょっと寝て、2時過ぎぐらいからチャットでお会いしましょうっぴ('◇')ゞ何だか予想検討してたら、だるさが和らいできましたっぴw競馬は凄い!!w…のか??

良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近上がってきましたっぴ(^O^)/ いつもありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(13)

フサイチパンドラに期待します
白い恋人発売再開→白井最強w

今日のレープロのクロスワードの答え→スペシャルウィーク→白井と武豊w

>でーんさん
白井最強伝説ですっぴねw

じゃあサムソンとパンドラの馬連で決定w

むむっアドマイヤムーンか。思えば、去年の皐月賞で本命にあげた。弥生賞の連帯が高かったからな。あれから、買った記憶がないなぁ。何度見ても 本命には、置けない。OTL

先ほどはおじゃましました。ムーンとは。ホントに穴馬にやられたっ!ってな感じ。レース後、浅草ウインズ参戦中の彼女からお怒りのお電話いただきました。お昼休みに電話した時は6000負けとのこと。無事に帰ってくればいいけど。ふぅ。

■速報■

ムーンはこれで引退だってさ。

重大発表・・・

休止なら その場で言うはず・・・


結婚 ヽ( ´∀`)ノ

俺も結婚だと思う…

今日あたりプロポーズしてたりしてw

そのために実家に彼女つれてったのか!?

>喫茶店さん
う〜ん…ムーンは買いづらいですっぴよね…。距離延長もプラスでは無かっただろうし…。これだから競馬は分からない。・゜・(ノД`)・゜・。

>シロクンさん
チャット楽しかったですっぴ(^O^)/ 良かったらまたご参加下さいっぴm(_ _)m

いやぁ、彼女さんと上手くいっているようで羨ましいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。彼女さんは競馬勝ったんですっぴか??

ムーンはこれで引退ですっぴか…。有馬記念での走りも見たかったですっぴね…。

>回サマ
結婚…それはまさにギャンブル…。

違うっぴw

>でーんさん
まさかwプロポーズだなんて…。まだ人を養うほどのお金もないのに…・゚・(つД`)・゚・。

>豆券さん
あ〜親御さんとのご挨拶ですっぴか??いやあ、大学時代に結婚は流石に早いですっぴ(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧