【燃える】JCダート予想【闘魂】

| コメント(12)

おはようございますっぴ(^O^)/ 来年からJCダートは来週の阪神1800Mになるらしいですっぴね…。何か微妙…。


東京11R・JCダート

1番人気が信頼できるこのレース。過去7年で(2,3,1,1)、唯一複勝圏を外したのはファストタテヤマの5着のみ。牡馬の1番人気なら信頼度はかなり高い。今年はヴァーミリアン?3着以内は確定か?ダート戦は中央・地方と様々な臨戦過程があるので、能力の比較はしづらい。しかもこのレースの場合、外国馬が参戦してくるので更に難解だ。前走内容や調教状態などを見極めながら予想していきたい。

本命はヴァーミリアン。前走JBCクラシックは自分から動いて圧勝。全くスキのないレースを見せた。もともと休み明けは苦手なタイプなのだが、あれだけのレースを見せ付けられたら、完全に本格化したと言っていいだろう。調教の動きから2走ボケの心配は無さそう。陣営も相当自信を持っているようで、来年またドバイを狙うためにもここは負けられない。

対抗にはメイショウトウコン。前走エルムSは上がり34,5秒という強烈な差し脚で快勝。強烈な決め手が武器だ。ダート戦ではほとんど崩れたことがなく、今年のフェブラリーSで掲示板を外した以外は全て3着以内という安定性。フェブラリーS当時とは中身が違うし、G�Tのマイルの流れは多少忙しかったか。得意の距離で決め手を活かす。

3番手にはドラゴンファイヤー。正直、どこまでやれるか分からないが前走の勝ち方が鮮やか。混戦で浮上してくるタイプだ。距離も問題ないし、たまご格言の「本格化したブライアンズタイム産駒は買い」の法則から、今回はキチンと買いましょうw昨年の覇者、アロンダイトと被るなぁ。

押さえは今回3頭。距離微妙も、ここに来て安定性が増してきたワイルドワンダー、昨年3着時よりも状態や枠が良いフィールドルージュ、前走敗戦で人気が落ちるならむしろ狙ってみたいブルーコンコルドまで。

キルトクールはフサイチホウオー。血統的にダートが向くかは微妙。秋の2戦から成長も感じなく、ダートの一級戦相手では分が悪い。

◎7・ヴァーミリアン
○8・メイショウトウコン
▲12・ドラゴンファイヤー
△6・ワイルドワンダー
△11・フィールドルージュ
△13・ブルーコンコルド

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
東京9R・ベゴニア賞

◎1・リーベストラウム
→前走は馬場が影響した。切れ味が活きる馬場で巻き返し。


★たまごの注目新馬
東京5R・2歳新馬

◎10・アサクサダンディ
→父・フジキセキの母はヘルスウォール。初戦から動ける血統だ。


★秋のG�T予想大会開催中!!
今週はJCダート・JCの本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


今日はこれからバイト…orz 何だかなぁ…。最近働きたくない現象が強くて、いつ辞めようか常に考えている状態ですっぴw駄目だなぁ(;´Д`)

あ、今晩JCのデータ分析しますので、そちらもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/


良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近上がってきましたっぴ(^O^)/ いつもありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(12)

×ファストタテヤマ→○ファストフレンド
ですねw

さてたまごさんとほとんど印が被らないという吉兆(料亭ではないw)が(笑)

どちらかが当たりますねw

◎スチューデントカウンシル
○ヴァーミリアン
▲メイショウトウコン
△ワンダースピード
△フリオーソ

です

ブルコン前売り13人気ワラタ
ありえねぇw
これほど実力(悪魔でも自分の相馬眼)と人気が逆になってるレースも珍しい。
1、13>>>7、12
って気がするんだけど俺の目が節穴なんかな?
とりあえず馬連8点流し
11→1・4・5・6・8・9・10・13

いろいろ考えた結果、私はやっぱりヴァーミリアンの単勝、複勝でいきます。
ブルーコンコルドは意外と人気がないのでこれもいいかも?

バイトがんばってね。
★応援ポチリンコ ♪凸

たまごサン
ちわっす!

フィールドルージュから勝負!

あぁ〜
俺も働きたくないw

あっ来た。
武 典 安藤
買ってた かいがあったよ

ぼくのめがふしあなでした
みなさんどうもすいませんでした

豆券さん
いくら馬の力があっても幸の体内時計は壊れてるから仕方ありませんよw

>でーんさん
家をタテヤマと勘違いしてしまいましたっぴw

今回はたまごが当たりましたっぴけど、見事にトリガミ…・゚・(つД`)・゚・。何だかなぁ…w

しかしヴァーは強かった!!

>豆券さん
最終的にブルコンは10番人気だったんですっぴね…。評価低すぎワロタ

たまごも実はブルコンの単勝買ってた\(^O^)/オワタ

でーんさんのおっしゃる通り、ふしあなじゃないですっぴよ('◇')ゞじゃなきゃ予想大会であんな神がかり的なことできないですっぴしw

>てつさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

そしてヴァーミリアンおめでとうございますっぴ('◇')ゞいやぁ強かったですっぴね…。あれだけのパフォーマンスができたら、海外でも期待したくなりますっぴね(^O^)/

ブルコンもよく頑張ったと思いますっぴけど、年齢的にこれが限界ですっぴかね…。

>夢馬券さん
お久しぶりですっぴ(^O^)/

フィールドルージュからの馬券どうでしたっぴか?お仕事お疲れ様ですっぴm(_ _)m

>喫茶店さん
的中おめでとうございますっぴ(^O^)/

いやはや、忘れた頃にこの馬券ですっぴか…。意外と配当が付きましたっぴね…。毎回しつこく買っていた人はウハウハですっぴねw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧