【新潟に】マイルCS回顧【行ってきます】

| コメント(8)

おはようございますっぴ('◇')ゞ

たまごはこれから所用で新潟に行ってきますっぴ(^O^)/ 今回は彼女と一緒に行ってきますんですっぴけど、決して愛の逃避行とか(古い?)かけ落ちじゃないですっぴからね!!

★マイルCS回顧

1○ダイワメジャー
2無スーパーホーネット
3無スズカフェニックス

12.6-10.6-11.2-12.0-11.6-11.5-11.3-11.9

4ハロン目の12,0秒を境に、そこからラスト1ハロンまで加速し続ける厳しい流れに。この流れだと後方にいる馬は加速を利かせやすく、後方組が有利な流れになりやすいのだが、それを先行して押し切ったダイワメジャーはやっぱり強いね。恐れ入りましたm(_ _)m

1着・ダイワメジャー
→皐月賞馬が6歳の秋まで主役を張っているのは本当に凄いことだと思う。前述の通り、先行馬には不利な流れを早め先頭で押し切ったのは凄いの一言。スーパーホーネットに交わされるかとも思ったが、馬体を併せたらこの馬のもの。抜群の勝負根性で最後は突き放して見せた。スタート直後は一瞬逃げるんじゃないかと思ったぐらいスタートも良かったし、それだけ手応えも良かったのだろう。ここでスッと抑えられた時点で「あ、勝ったな」と思った。実際のペースは後方組向きのペースだったが、レースを見ている限りはダイワの横綱相撲だった。これで今年の最優秀短距離馬は決定だろうが、この後はどこに向かうのだろうか?昨年同様、有馬記念だったらまた面白いかも。基本手金は左回りよりも右回り向きの馬。パワータイプだけに、中山の馬場も向きそう。あ、でもダイワスカーレットも出てきたらアンカツさんはどっちに乗るの?最後の直線でこの2頭の叩き合いにでもなろうものなら、歓喜しすぎて失神するかもw

2着・スーパーホーネット
→最後ダイワメジャーと馬体を併せてしまったのは誤算だったが、それ以外はソツなく乗ったんではないでしょうか?鞍上の藤岡祐介騎手を最大限不安視して、軽視してしまったが、今回は及第点でしょう。馬は目下絶好調だし、今後も目が離せない存在になりそう。でも、基本的には関西圏のレースで買いたい馬。直線で坂のあるコースもマイナスかも。次走は阪神Cかしら?案外高松宮記念でG�T勝っちゃうかも。何となくキングヘイローっぽい。じゃあ高松宮記念では大先生鞍上でお願いしますw

3着・スズカフェニックス(キルトクール)
→あ〜あ…キルトクールが馬券圏内に来ちゃった…orz 今回もまだ本調子ではなかったと思っていたが、展開も向き、最後は33秒台の脚で突っ込んできた。もう50M直線が長かったら突き抜けていたかも。今後は更に調子は上向いていくだろうし、来年の高松宮記念に向けて視界良好w何だか秋のG�Tでの武はこんなレースが多いなあ…。

4着・アグネスアーク
→後方から良く追い上げたが、最後は止まってしまった。まだまだこれからの馬だろうし、来年以降の活躍に期待…って、最後藤田騎手下馬してたよね…?12Rで藤田騎手が騎乗変更していたので、藤田騎手の体調が良くなかったのか、それとも馬に何か異常があったのか…。続報を待ちたい。とにかく大事に至らなければいいが…。ずっと厳しい戦いをしてきたわけだし、無事だったなら休養に入って来年に備えて欲しい。

5着・カンパニー
→メンバー中最速の上がりで追い込んできたが、位置取りが後ろ過ぎたかも。それに内ではなく、外を回っていたらスズカフェニックスと共に際どい勝負に持ち込めていたかも。所詮たらればではあるが、位置取りがもう少し前だったら…と思うと悔やまれる。

6着・キングストレイル
→先行勢では、ダイワメジャーと共に粘った馬。やはりベストはマイル。ここ2戦で輸送も経験できたことだし、今後の視野が広がった。使い込むと良くないタイプのようなので、まずは休養して来年のダービー卿目指して調整していって欲しいw

7着・エイシンドーバー
→非常に良い馬体をしていた。パドックでは1番輝いて見えた。叩いた次走は当然注目。阪神Cか京都金杯かな?本命候補ですw

キルトクール通算(0,0,1,4)

あ〜あ…遂に記録が途絶えちゃった…。・゜・(ノД`)・゜・。


…というわけで、今日はこんな感じで終わりですっぴ(^O^)/ 火曜・水曜と競馬と関係ない記事を更新すると思いますっぴけど、勘弁してくださいっぴm(_ _)m 最近訪問者数が凄く増えていて、嬉しいですっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。多くの方が見てくださっているということで、気を引き締めて記事を書き、予想をしていきたいですっぴね('◇')ゞ皆さん、これからもたまごのブログをよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

てか、新潟雪予報なんですっぴけど…(;´Д`)凍え死なないか心配…。・゜・(ノД`)・゜・。とにかく行ってきますっぴ(^O^)/ 

良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近ダダ下がりなもんで…・゚・(つД`)・゚・。

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(8)

彼女がだしたサインはよみとったけど、たまごさんのサインは読み取れなかった…
たまごは彼女が超大好き、超、スーパーだったのか。オワタ\^o^/

ダイワメジャーとスパホの馬連とダイワメジャーの単のみゲット

フサイチリシャールを信用しすぎた(・_・)

こんばんは。新潟の突然の冬入りに愕然としている私が来ましたよとw

ダイワメジャーは、まさに貫禄勝ちだったように思います。ただ、全盛期ほどの凄みは感じられなかったようで、有馬は厳しいんじゃないでしょうかね…妹含め、有馬は無印の予定ですw

スーパーホーネットの藤岡は、道中は好騎乗でしたが、まだまだ詰めが甘かったですねw馬自身は頑張っていましたし、良い競馬だったと思いますが…

アグネスアークは、繋靭帯炎とのことで、経過観察中のようですね…現役続行は厳しそうで、これから先のある馬でしたから、残念です。

ダイワ兄妹が有馬記念にでたら、もちろん騎手も兄弟で!そうするとアンミツがメジャーかぁ。人気無くしそうだなぁ(ノ_・。)

>玉ピーさん
いやいや、毎日喧嘩ばっかりだし散々ですっぴよ(´Д`)まだ付き合ってるのが不思議なくらいですっぴw

>でーんさん
的中おめでとうございますっぴ(^O^)/

リシャはマイルは長いかもしれないですっぴね…。阪神Cで改めて…

>トップロードさん
新潟寒すぎワロタっぴw

ダメジャーの後を継ぐマイラーはスパホなんですっぴかね…。何だかそんな気がしないですっぴ(ノ_・。)スズカは宮記念連覇濃厚w

>シロクンさん
アンミツがダメジャーに乗ったら単勝つかなそう…w美味しいとは思うけど買いたくないですっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧