【やっぱり】エリザベス女王杯回顧【若い娘の方が…】

| コメント(10)

こんばんはですっぴ('◇')昨日は華麗なトリガミを披露…orz トリガミなら任せておくれよ!!・゚・(つД`)・゚・。

★エリザベス女王杯回顧

1△ダイワスカーレット
2◎フサイチパンドラ
3△スイープトウショウ

12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6

ダイワスカーレットの出るレースは、何でこうも毎回ダイワスカーレット向きのレースになるのか…。あ、そりゃ自分でペースを作っているからか。逃げて34,1秒の上がりで、このレースの最速の上りが33,9秒。そりゃ逃げ切れるわ。誰も潰しに行こうとしなかったのもちょっと情けないけれど、それをさせないダイワスカーレットがべらぼうに強いってことなんですかね…。

1着・ダイワスカーレット
→逃げればかならずどこかで息を入れ、そこから一気に加速するという巧みなペース配分ができるのは非常に強み。もちろん番手でもレースができるが、逃げるか3角ぐらいで先頭に立って押し切るのが今のこの馬には1番合っている感じ。とにかく自分の形に持ち込めれば相当強い。この後は休養なのかな?個人的に速い→遅い→速いの展開になる有馬記念はこの馬に向いているのではないかと思っている。もちろん不安要素もあるが、有馬記念に出てきたら注目してみたい1頭。

2着・フサイチパンドラ
→いやぁ、やっと「らしい」走りが戻ってきましたね…。4角で一気に上がっていった時は勝ったかと思いましたよ。この馬頭で馬単買ってたたまご涙目wwwとにかく気分良く行ければしぶといレースを見せてくれる同馬。揉まれずに行けるか、掛からないか。この2点が重要。そういう意味でも騎手の存在は非常に大きいと思う。折り合いを付けるのが上手い騎手に乗ってもらい、且つ外枠を引ければこれからも注目していきたい。

3着・スイープトウショウ
→このレースで引退ということで…。お疲れ様でした。内よりも外を突いた方が伸びたような気もしますが、今のコース状態、ペースなどを考慮して先行させた池添騎手の判断、GJ!!

4着・ディアデラノビア(キルトクール)
→まぁ正直こんなもんでしょうというのが素直なところ。これ以上を臨むのは酷。

5着・アドマイヤキッス
→この馬もこれぐらいが限界か。

7着・アサヒライジング
→スタートで出遅れたのが全て。あそこからリズムを崩してしまった。次走の巻き返しに注目。

9着・コスモマーベラス
→敗れはしたが、今回もメンバー中最速の上がり。もう少し前目で競馬していればもっと際どかったハズ。これからもしばらくはしつこく狙っていきたいw


キルトクール通算(0,0,0,4)


よしよし…相変わらずキルトクールは絶好調ですっぴね…。でもせっかくなら馬券もしっかりと当てたいですっぴ(;´Д`)

もしこのレースにウオッカが出ていたらどうなっていたと思いますっぴか?たまごは負けていたと思いますっぴ。今回もダイワの得意なペースでレースは運ばれ、ダイワの得意なペースに持ち込まれると、ウオッカが負けているのが現状(初対戦のチューリップ賞ではアンカツが脚を計っていた感じがしたので除外w)。競馬にたらればは禁物ですっぴけど、ウオッカは厳しいペース向きだと今でも思っていますっぴ。

そういえば秋のG�T予想大会ですっぴけど、豆券さんが4連続で1着を指名するという神っぷりを披露。今年の秋のG�Tは豆券さんに乗れ!!

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(10)

こんばんわ。
おもろいブログですね。
よかったら相互リンクしてもらえんですか?

お手数ですが、もしOKならわしのブログに返事もらえますか?

いきなりすいません。

一緒に競馬会を盛り上げていきましょう。

競馬は世界で一番素晴らしいです。
二番目は広島カープです。

競馬をやる人口を1億人にしたいですな。
ほな、失礼します。

>よっさんさん
一応、相互リンクの依頼は専用の記事がありますので、そちらからご依頼していただいてもよろしいでしょうか?一応そういうルールになっていますので…。お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

相互リンク依頼専用記事は

http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/archives/50765889.html

コチラからお願いします。

俺はやっぱりパンドラちゃんやスイープたんみたいなツンデレな娘の方がw
それはさておきあの12.8のラップのときにアサヒライジングが馬体を併せていればw

ちなみに上がり最速はパンドラちゃんとスイープたんw

スイープたん引退は悲しいw
個性派はもういないからなあ

秋華賞 軸1着 予想大会不参加 馬券外れ
菊花賞 軸1着 予想大会 参加 馬券当たり
天皇賞秋 軸1着 予想大会 不参加 馬券外れ
エリ女 軸1着 予想大会 参加 馬券当たり

(((゜д゜;))) キタ?

ちなみに不参加理由は
「忘れただけ」
_〇 ̄\_・・・

ぼくはしんせかいのかみになる

トリガミ、うらやましいです。エリ女は◎△△で外しましたw
スイープとパンドラは確かに強いとは思ってましたが、どちらか一頭は飛ぶだろうなとも思ってました。この2頭は走る時と走らない時のムラがあるので、何だか印を上げるのが怖くて・・・。まだディアデラの方が3着以内はありえるかなということで対抗に。まー冷静に落ち着いてみれば、展開予想で切れてたなとも思いつつ。もうオワタことなんで、来週来週。

あと、今回のディアデラの仕掛けたタイミングでのベッラレイアが見たかったです。もしかしたら届くんじゃないかなって思ってます。

>でーんさん
確かに人間の女もちょっとツンデレの方が…w

大先生はあそこで無理してでも行っていたら違った結果になっていたかもしれないですっぴね…。まあ大先生にはそこまで期待してませんですっぴけどw

スイープ引退は悲しいっぴけど、その意志は子供が受け継…いだらまた困るだろうなぁw

>回胴馬さん
未完の大器キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

参加していれば1位タイでしたっぴね…。なかなか全レース参加するのは難しいかもしれないですっぴけど、まだまだ逆転の余地はありますっぴよ…(ノボウフフ…

>豆券さん
ヴィヴィオキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやぁ、素晴らしいですっぴね…。良かったらたまご有料予想サイトを立ち上げませんっぴか…?

>takuさん
トリガミじゃあ…トリガミじゃあ…ダメなんだぁぁ〜(誰)

確かにスイープやパンドラは1着か着外かの極端な馬ですっぴから、この結果は意外でしたっぴね…(;´Д`)ディアデラはソツない騎乗であの結果だったので、あれが限界かなと言ったところですっぴね…。

そして、そう、あの仕掛けでベッラレイアに乗っていてくれれば、もっと際どい勝負になったと思いますっぴけどね…。でも競馬にたらればは禁止ですっぴよね。・゜・(ノД`)・゜・。

今週も頑張りましょうっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧