【雨】福島記念、京王杯2歳S予想【降るな】

| コメント(9)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日は雨…・゚・(つД`)・゚・。せっかくの競馬の日なんだから、雨なんて止んじまえ〜!!


…って叫んでみても何も変わらないっていう(;´Д`)

★今日の予想
福島11R・福島記念

とりあえず、福島コース実績のある馬を中心に買えばいいんじゃね?って感じがする。ただ、あまりに近走が悪い馬とかは買いたくないけど…(;´Д`)

本命はロフティーエイム。もともとパワーの要る馬場を得意とするタイプで、今の荒れた福島の馬場は合う。エリザベス女王杯ではなく、こちらに出走してきた点からも、勝負気配を感じる。52キロの斤量も魅力で、一発は十分にある。

対抗にはタマモサポート。ここ2戦はパッとしないが、今回は相手も一気に楽になるし、55キロの斤量も良い。得意の福祉まで完全復活に期待したい。

3番テイには福島巧者サンバレンティン。58キロのハンデが気になるが、福島3戦3勝の実績はやはり無視できない。鞍上に主戦の佐藤哲三騎手を迎え、必勝体勢だ。

押さえでは3歳牝馬だが、51キロの斤量が魅力のアルコセニョーラ、外枠からスムーズに行ければ、G�U勝ちの実績が光るトウカイワイルドまで。

◎2・ロフティーエイム
○5・タマモサポート
▲10・サンバレンティン
△4・アルコセニョーラ
△16・トウカイワイルド

馬連・3連複BOXで勝負っぴ(^O^)/


東京11R・京王杯2歳S

大体2歳戦は分からないと何度言えば(ry

本命はアポロドルチェ。前走はスローペースを抑えてしまったのが敗因。それでも最後の脚色は1番だったし、負けてなお強しの内容。調教でも良い動きを見せているし、勝って朝日杯に弾みをつけたい。

2番手はリーベストラウム。まだ底を見せていない強みがあるし、ある程度速い展開になりそうなのも魅力。スタートさえまともなら、33秒台の切れ味が必ず活きてくる。

3番手にはエフティマイア。新潟2歳Sは見事な内容だったし、ここまで無敗の勢いは怖い。後はESPさえ出なければ…。

押さえは牝馬ながら牡馬顔負けの好馬体を誇るフォーチュンワード、相手也に好走できるミリオンウェーブまで。

◎14・アポロドルチェ
○3・リーベストラウム
▲4・エフティマイア
△1・フォーチュンワード
△15・ミリオンウェーブ

馬連・3連複BOXで勝負っぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
東京11R・ユートピアS

◎13・ミンティエアー
→オークス4着の実績はここでは上位。勝って来年に繋げたい。


★たまごの注目新馬
東京5R・2歳新馬

◎8・イイデシンゲン
→厩舎期待の馬。ここは負けられない。


★秋のG�T予想大会開催中!!
今週はエリザベス女王杯の本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


今日は当たる気がしねぇ…(;´Д`)こういう時って当たらないんだよなぁ…。だからケンしようかと思ったっぴけど、敢えて勝負!!だって来たら結構美味しい配当多いしwあ〜こうやって負けが込んでいくんだっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(9)

おはようございます

雨が降ろうと回胴馬が降ろうともウオッカを買う。 予定に変わりはありましぇん!!

本日の京王杯は、�Kレッツゴーキリシマ で「幸」せになりたいでーす!!

寝過ごした。ソンナノカンケーネ買いたかったのに(-.-)
負けたから良かったのか?( ̄▽ ̄)
さて 出掛けるか。

>kamisakaさん
今更ながらおはようございますっぴ(^O^)/

確かに天気が微妙ですっぴけど、たまごもウオッカから買う予定…って2,1倍??3倍はつくと思ってたのに…orz

>喫茶店さん
今日は馬券が買えなかった…。でも、ソンナノカンケーネ!!はい、おっぱぴーorz

今日の結果はどうでしたっぴか?(^O^)/

ブログ予想はテイエムドラゴンばりの復活とは行きませんでしたw

しかし+46�sで勝つテイエムドラゴン怖っw
さて気になるデータを一つ
芝2000m以上の準オープン以上のレースでの3歳連対馬
ココナッツパンチ
アルコセニョーラ

とともにハンデ戦でのもの
少し気になるデータですよ

>でーんさん
まぁ休み明けを叩きつつ、調子を上げていってくださいっぴ(^O^)/ それにしても、テイエムドラゴンすげぇ…。でも、暮れの大一番は2走ボケが心配w

今年の3歳馬って実は弱い…?いやいや、勝つ!!何故ならウオッカとダイワはメチャクチャ強い(ハズ)だから!!w


 
やっぱり競馬はレイティングなのか?
G1もメチャ当ててるし、凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/jra_rating/
 
 

結果ですか。うーむ メインは、たまごさんと同じく当たる気がしなかったので買いませんでした。結果買わなくて正解だったけど 一応東京12Rが堅そうだったのでワイドだけ。上がりで明日の押さえ馬券だけ買ってきました。ダイワウオッカ010912 ウオッカダイワ010912 デアリング3着固定ながし 武典馬券等 後は、明日。

>喫茶店さん
やっぱり今日は難しかったですっぴよね(´Д`)

デアリング3着づけですっぴか?来たらかなり熱いですっぴね(^O^)/ たまごも3連単とワイドも買っておきますっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧